2016/01/09

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ひなたぼっこ

category - ミニチュアダックス
2016/ 01/ 09
                 
訪問ありがとうございます♪

おそくなりましたが
取り合えず

明けましておめでとうございます!

今年は、暖かいお正月でしたね~

庭に出ていると
花梨が窓際で
気持ちよさそう~に、ひなたぼっこしてました(^^♪

IMG_2298.jpg

年末も長女と遊び回ってて掃除してないので
窓ガラスが汚れているのは、見なかったことにしてくださいね(^_^;)


今までは
母がお庭で過ごしていると
花梨も庭に出ていることが多かったのですが、
花梨も歳をとったせいか
最近一緒に庭でていると
震えていたり
鼻水を垂らしているようです(・・;)

庭では常に母は花に夢中・・・・

花梨はリードにつないで
ほったらかしなのですが

いつも花梨父が
「花梨が震えてるぞ~!」
「花梨が鼻水たらしてるぞ~!」

と家の中に入れてくれます。

今までは、寒かったりして家に入りたくなると
「わん!」
て鳴いて教えてくれた花梨ですが、
最近は
なぜか何も言わないんですよね~(;一_一)

寒いよ~ってなんで言わないのか謎です・・・

で、父に撤収された後は、
こんな感じで家の中から庭をみて
気持ちよさそうにしています♪

さて、明日は花梨地方は成人式
長女も成人式です♪
(早生まれなので誕生まではまだ少しありますが・・・)

今年は、家飲みになりそうだけど
家族で酒盛りが出来そうです~♪

こんな花梨家ですが
本年もどうぞよろしくお願い致します♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

花梨ちゃん、穏やかな顔で外を見てますね。
花梨母さんの庭仕事をそっと見守っているのかな。
窓際での日向ぼっこ最高ですよね。
コタツの中にいるより健康的だわ。

長女さんも成人式、おめでとうございます。
ブログを始めたころは中学生でしたものね。
あのころは語学に目覚め海外に羽ばたいて行くようになるとは
思ってもいませんでした。
月日が経つのは早い。。。
子どもの自立はうれしいけど花梨父さんはちょっぴり寂しいんじゃないかしら。
20歳の誕生日が来たら一緒に酒盛りできる楽しみがありますね。
こんにちは^^

長女ちゃん、成人式お疲れさま☆
お誕生日まで一緒に乾杯!はおあずけだけど
楽しみですね♪

花梨ちゃん、窓辺で気持ち良さそう♡
花梨母さんの庭仕事を眺めてるのが大好きなんでしょうね^^*
こんにちわ~

明けましておめでとう~ございます~
今年もどうぞよろしくね(^^ゞ

花梨ちゃん~日向ぼっこ気持ちええね~!
窓ガラスが汚れるのはどこも一緒やなぁ~(^◇^)

お日様出てなかったらお外は寒いよね!
おなか冷やさないように腹巻してもらわないと^m^
震えてるのは良くないもん~!
でも母さんが気になるんでしょう(*^_^*)
見えてるだけで安心するんでしょうね!

えっ?え~っ?
長女さん、もう成人式???
おめでとうございます!(*^^)v
高校の時のホームステイがつい先日のような・・・^^;
早いですね~!
わたしたち・・・歳とりますね(^_^;)
明日は乾杯やね~ヽ(^。^)ノ
あれ?今日かな?^^;
マリンママさんへ
長女にお祝いコメントありがとうござます♪

今日は朝からバタバタで
娘が成長したとかの感慨深さなど
まったくなく過ごしてしまいましたよ。

成人式後の同窓会の二次会から
まだ帰ってないんですよ~(^_^;)


> あのころは語学に目覚め海外に羽ばたいて行くようになるとは
> 思ってもいませんでした。
> 月日が経つのは早い。。。

こうやってコメントいただくと
確かにそうだわ~って思います。

> 子どもの自立はうれしいけど花梨父さんはちょっぴり寂しいんじゃないかしら。

父親の方が寂しさを感じるものかもしれませんね~
オーストラリアに1年留学する時も
交換留学の団体の職員さんに面接のときに
花梨父が同じようなこと言われてました。

本人が望んでいることだから仕方ないって言ってましたけどね(^_^;)

今までは長女も順調な人生だと感謝しなくちゃいけないけど
まだまだ、これからです~。

どうかこれからも花梨とともに見守ってやってくださいね♪
まっちぃさんへ
こんばんは~♪

> 長女ちゃん、成人式お疲れさま☆

 ↑
ありがとうございます♪
でも長女の成人の日は、まだ終わってないんですよ~
同窓会の2次会からまだ帰ってこないんですよ~(-_-;)
先が思いやられる・・・(-.-)

> 花梨ちゃん、窓辺で気持ち良さそう♡
> 花梨母さんの庭仕事を眺めてるのが大好きなんでしょうね^^*
なんだかどんどん花梨は猫化してるんですよね~
こたつと日向ぼっこって
ほんと猫みたいでしょ?
こっちもなんだか先が心配だわ・・・(^_^;)
めいパパさんへ
こちらこそ~
本年もよろしくお願い致します~♪

> 花梨ちゃん~日向ぼっこ気持ちええね~!
> 窓ガラスが汚れるのはどこも一緒やなぁ~(^◇^)

そうそう、きれいにしてもすぐにべとべとになってます(^_^;)

長女にお祝いコメントありがとうございます♪
> わたしたち・・・歳とりますね(^_^;)
それは・・・ちょっと置いといて考えないようにしてましたが
今日はなんだか
娘の隣で写真撮ると自分の年齢が感じられてショックでしたよ~
こっちは送迎で振り回されてクタクタで
おしゃれする暇もありませんでしたからね~(-.-)
花梨も長女も元気に大きくなったんだし
自分が年取るのは仕方ないと思わないとですよね(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
花梨母さん こんにちわ~
そして遅れましたが明けましておめでとぅございます。
今年も宜しくお願いします。

花梨ちゃん 寒い日はお外より家が一番。
日向ぼっこでぬくぬく。
うちのチョコはコタツでぬくぬくよ~

長女さん成人式だったのですね~
おめでとぅございます。
晴れ姿きれいでしょうね。
ミラクルさんへ
こんばんは~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします~♪
ダックスって特に寒がりなんでしょうか?
それともコタツの暖かさを覚えると
なくてはならない物になってしまうんでしょうかね~(^_^;)

長女にお祝いコメントもありがとうございます!
プロのメイクと着物でかなり化けてました^m^
無事に成人式が終ったのでほっとしています(^^♪
長女さん、成人式おめでとうございます!
晴れの日・・・花梨母さんご家族にとって
素晴らしい1日となりましたね(*^_^*)

花梨ちゃんもこれからも元気元気で
毎日Happyに過ごしてね。

モカにお祝いコメントありがとうございました!
すずさんへ
長女にお祝いコメントありがとうございます♪
成人式が終ったと言っても
中身は全く変わらず
多分誕生日が来ても
お酒が飲めるようになったぞぉ~♪というくらいで・・・(^_^;)
でも、元気に20歳を迎えられたことだけで
良しとします。

花梨もまだまだ元気ですし~(^^♪
        
