2016/02/07

Post

        

花梨のチェック!

category - ミニチュアダックス
2016/ 02/ 07
                 
訪問ありがとうございます♪

文房具屋始めました~!
IMG_2455-01.jpg

なぁ~んて・・・(^_^;)

長女が昨年卒業した高校の先生方やシスターそして後輩の女子校生の皆さんと
カンボジアへ 色ペンやボールペン、鉛筆などを送るプロジェクトをすることになりました。

長女は今月の下旬から、またカンボジア訪問の予定です。
その時にカンボジアの子供たちへペンを持っていく計画です。
長女が昨年の夏にカンボジアの学校でインターンをさせていただいたので
その時の団体の一つのプロジェクトになるそうです。

母は難しいことは、よく分からないのですが
色んな方々の許可やご協力をいただいて始めることができました。

とりあえず、高校の後輩の皆さんから寄付していただいたペン。
これらを持ってまたカンボジアへ行くんだそうです。

すかさず花梨ちゃんチェック!

IMG_2468.jpg

ほんとにたくさんのペンを寄付していただきました。
一応、書けるかどうか1本1本試して整理しました。
IMG_2479-01.jpg

もちろんなるべく新しい物ってことでお願いしてたので
整理したら
売れそうな感じに見えます(*^^)v

責任もっておネェが
カンボジアの子供たちに届けるそうです!

IMG_2483-01.jpg

ご協力いただいたみなさんありがとうございました!

後は長女が、頑張って担いでいくだけです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^

色とりどりのペンたちに沢山の想いが
詰まってますね☆
きっと喜んでくれますね!
長女ちゃん、行動力ありますね^^*

花梨ちゃん、お姉ちゃんがカンボジアへ行く前に
しっかり甘えておかなきゃね♪
集まるものですね。
色とりどりのペンが集まりましたね。
ペンを最期まで使い切るってことはあまりない上に
次から次へと目新しさで買ってしまうことが多い文房具。
カンボジアの子どもたちにとってはお宝ですね。
長女さん、みんなの思いが詰まったペンをしっかり届けてきてくださいね。
今回の渡航は短いのかな。
また一人っ子だね花梨ちゃん。
まっちぃさんへ
こんばんは~!

> 長女ちゃん、行動力ありますね^^*
長女の行動力っていうより
いつも周りの皆さんに道筋を示していただいているんです。
今回も提案してくださったのは高校の先生で
学校側も
長女というより
こういう機会がある時に
在校生に発展途上国に寄付をしてもらいたい、
という思いがあったんですよね。

それでもすべての人にとって
何らかの良い結果がもたらされるといいなぁ~と思います(*^_^*)

マリンママさんへ
長女の今回の旅は約3週間ほどです。
予想をはるかに超えるほど
ペンが集まって
スーツケースに全部入るのか心配しています。
でも在校生のみなさんのご厚意ですので
出来るだけ届けたいですね。

またまた花梨は一人っ子です。
長女が帰国後は
しばらく長女のいうこと聞かなくなるかもしれません(^_^;)