2016/03/13

Post

        

春ですね♪

category - ミニチュアダックス
2016/ 03/ 13
                 
訪問ありがとうございます♪

花梨がお庭でひなたぼっこできる季節になりました!

IMG_2675.jpg

今日は、まぶしいぐらいの陽射しもありませんでしたが
母がお庭作業するには
最適なお天気でした。

そろそろバラの芽も芽吹き始めましたし、
母はお庭作業に忙しい毎日です♪

IMG_2658.jpg

花梨ちゃんは・・・

いい子で、ひなったぼこしていると思いきや・・・

IMG_2666-01.jpg

なんだかクンクンしているな~とは思ったんですけど
この時はその後のことは予想できず・・・(-_-;)

じつは・・・

今日は母、植え替え後のバラや
咲き始めたクリマスローズに固形肥料を蒔いていました。

ごそごそ作業をしていると
「こら~何食べてる~!!!」

と父の声が聞こえました!

「どうしたの?」父に聞きに行くと

「花梨が何かたべてるぞ!!」

といわれて良く見ると・・・・

花梨がクリスマスローズの鉢をまた覗き込んでいます!

「こらぁ~!!!」

まさに撒いたばかりのクリスマスローズの肥料を食べてました!

あとで確認すると
地植えのクリスマスローズの周りをすこし掘って
埋めてあった肥料まで
花梨が掘り返して食ってました(;一_一)

だっていい匂いがしたんだもん・・・
IMG_2653-01.jpg


何でも食べれる花梨です・・・
お腹だいじょうぶかな?(^_^;)



追伸、 
長女が無事帰国・・・・
山のような洗濯物の一部は、
カンボジア仕様となっております・・・♪
像だらけです(^_^;)
IMG_2682-01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは♪

花梨ちゃん、その後体調に変化なかったですか?
お腹も大丈夫だったかな?

長女さん、無事帰国されたんですね!
お帰りなさーいo(*^▽^*)o
また一つ大きな、素晴らしい経験になりましたね☆
すずさんへ
こんばんは!
いつも返信が遅くなりましてすみません(>_<)

> 花梨ちゃん、その後体調に変化なかったですか?
> お腹も大丈夫だったかな?
花梨は全く元気です!
ただ次の日の朝
真っ黒なうんちでした(・・;)
 
> 長女さん、無事帰国されたんですね!
ありがとうございます!
無事にかえってきました!
長女の方はカンボジアへ行くと少しやせます。
カンボジアダイエット(^_^;)
こんにちは^^

花梨ちゃん(爆)
よっぽど魅惑的な香りだったのかな(^_^;)
お腹を壊さなくて良かった!

長女ちゃん、しっかり任務遂行ですね^^*
喜んでもらえたんだろうな☆
まっちぃさんへ
こんばんは!

> 花梨ちゃん(爆)
> よっぽど魅惑的な香りだったのかな(^_^;)
> お腹を壊さなくて良かった!
そうですよね~匂いですよね・・・
有機肥料なんかは結構匂いがありますもんね。
化成肥料などは、知らん顔なんですけどね(^_^;)


> 長女ちゃん、しっかり任務遂行ですね^^*
> 喜んでもらえたんだろうな☆
ありがたいことにとっても喜んでもらえたらしくて・・・
帰国後にペンを寄付した学校のHPに
生徒さんたちが寄付したペンを使っている様子の
ユーチュブ画像が貼ってあったそうなんです!
花梨ブログでも紹介したいと思ってます♪
是非見てやってください(^^♪