2016/03/28

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

チロルチョコ きな粉餅食べちゃった!

category - ミニチュアダックス
2016/ 03/ 28
                 
訪問ありがとうございます♪

先日、うちの黒い子がまたやらかしくれました(^_^;)

家に帰宅後に
花梨とバッグを玄関に入れて
お洗濯物を取り込みに庭に出て
取り込んで家に入ってくると・・・

IMG_2683-01.jpg

花梨ちゃん?
その後ろにある
黄色い袋と小さな残骸はもしや・・・

花梨、何してたの?(・・;)

いい子にしてたけど・・・?
IMG_2684-01.jpg

うそつけ!
あんたまた母のカバンの中を物色したね!
チョコ食べちゃ、ダメでしょ!
気持ち悪くなるよ!

きな粉餅だもん!
チョコなんか食べてないのよ!

IMG_2685-01.jpg

いや、きな粉餅味のチョコレートです・・・(;一_一)
証拠は、あがってるよ、花梨・・・!

IMG_2689.jpg

ちぇっ!
IMG_2691.jpg

ちぇっ!とか言わないの~!
チョコはダメっていつもいってるのに~(-_-;)

だから、ごめんなさいってぇ~!
IMG_2695.jpg

今回もチョコ食べても
花梨はぜんぜん元気でした(^_^;)

でも、良いワンコは真似しないでね!
マジ、命の保証はできません・・・(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


追記:長女のカンボジアへの小さな贈物

昨年の夏、長女がカンボジアへインターンシップに行っていたので
この春休みを利用して再びカンボジア行ってきました。

長女が卒業した高校の後輩の皆さんが寄付してくれた文房具(おもにペン)を担いで行きました。
文房具だけで10kgありました!
仕分け作業では、母と花梨も協力 → 花梨のチェック
カンボジアのインターンシップでお世話になった現地の団体を通して
現地の学校に寄付しました。
長女が帰国後、その学校のHPに
寄付してきたペンを授業で使用してる映像がアップされていたそうで
そちらの映像を紹介させてくださいね。 → カンボジア

貧しい地域に住んでいた子どもたちや、
両親を亡くして行くあてのない子どもたちがここで勉強しています。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

花梨ちゃん、またやっちゃったの?
よく見つけましたね。
私は花梨ちゃんのウマウマ発見能力に感心します。

長女さんもいよいよ大学生ですね。
有意義な学生生活を送ってくださいね。
ご無沙汰してます
花梨ちゃんまたやっちゃた?
なんもなくよかったけど・・・チョコはダメだよ~
うちもね!二花(新入り)が拾い食いも
おうちでもなんでも食べるんだよ(涙)

娘ちゃん取ってもいいことしてますね~
子供達も楽しそうにお絵かきしてる♪
こんばんは^^

花梨ちゃん!!!
チョコはダメだよーーー
次も大丈夫とは限らないし心配><

長女ちゃん、10キロもの文具を持参したんですね
重さも大変だったろうけど
それだけ集まった思いも嬉しいし
カンボジアでも喜ばれたでしょうね
動画、後でゆっくり観ます☆
マリンママさんへ
こんばんは~!

> 花梨ちゃん、またやっちゃったの?
> よく見つけましたね。
> 私は花梨ちゃんのウマウマ発見能力に感心します。
確かに!
脳みそ全部をウマウマ発見に使っているようなワンコですからね(^_^;)

> 長女さんもいよいよ大学生ですね。
> 有意義な学生生活を送ってくださいね。
ありがとうございます。
長女は長女で
脳みそ全部を
どうやったら次にも海外に行けるか使っているような所があります(^_^;)

うちの姉妹、何とかならないもんでしょうかねぇ~(-_-;)


一二三さんへ
こんばんは♪
こちらこそご無沙汰しています。

> 花梨ちゃんまたやっちゃた?
> なんもなくよかったけど・・・チョコはダメだよ~
> うちもね!二花(新入り)が拾い食いも
> おうちでもなんでも食べるんだよ(涙)
>二花ちゃんは、まだ小さいし
だんだん花道君がいろいろ教えてくれるでしょうから
大丈夫ですよ♪

うちの花梨は、学習能力全くないんで・・・(^_^;)

> 娘ちゃん取ってもいいことしてますね~
> 子供達も楽しそうにお絵かきしてる♪
映像を見ていただいてありがとうございます♪
高校の先生の提案だったんですが
なんか長女だけが前面に押し出された感じで恐縮してます。
色んな方と協力すると
こんなことまでできちゃうんだって、驚いてます。
皆様のご協力があってこそです(^^♪
まっちぃさんへ
こんばんは~!

> 花梨ちゃん!!!
> チョコはダメだよーーー
> 次も大丈夫とは限らないし心配><
ほんとですよ!
何でも食べちゃうってほんと心配!
警戒心ってもんが、全くないんですよね(-_-;)

> 長女ちゃん、10キロもの文具を持参したんですね
> 重さも大変だったろうけど
> それだけ集まった思いも嬉しいし
> カンボジアでも喜ばれたでしょうね
> 動画、後でゆっくり観ます☆
ありがとうございます!
文具10kgで、
自分の荷物あわせて26kg担いで行ったんですよ~!
でも、皆さんのおかげで
なかなか実現できることではないですし、
本当にいい経験をさせていただきました!(*^_^*)
あはは、花梨ちゃん、チョコはダメだよ~。^^
それにしても、叱っている時にこんな一途なまなざしで見上げられたら。。。許してしまいますよね。(笑)

娘さん、自分のポリシーと目的をしっかりと持って行動していて、なかなかできない事だと思います。
この子供たちが、花梨お姉ちゃんからもらった文房具を使い、一生懸命勉強して、将来国の礎となる人材になる。。。すごい事だと思います。☆
ブルーベリーさんへ
こんばんは~!
> あはは、花梨ちゃん、チョコはダメだよ~。^^
ダメですよね~!
ダメですよ・・・(>_<)
でも、たぶん花梨の食べちゃダメリストの中には
チョコレートは、入ってないんですよね~(-_-;)

> それにしても、叱っている時にこんな一途なまなざしで見上げられたら。。。許してしまいますよね。(笑)
ま、怒りながらカメラ向けてるので
怒られてると認識してるかどうかは、分かりませんけどね(^_^;)


> 娘さん、自分のポリシーと目的をしっかりと持って行動していて、なかなかできない事だと思います。
う~ん、それほどしっかりしてないですけど、
長女場合
なんか流れでそういうことになってしまうことが多いのです。
とにかく運だけは持ってる子ですけど・・・♪
本当に周りの皆さんに導いていただける運だけは持ってるんですよね~♪
私にも、少し分けてほしい・・・不思議な子です。

> この子供たちが、花梨お姉ちゃんからもらった文房具を使い、一生懸命勉強して、将来国の礎となる人材になる。。。すごい事だと思います。☆
そう言っていただけると嬉しいです!
カンボジアにも、教育に力を入れていかなければ!という思いで
頑張っている先生方やそういった方面に尽力されているたくさんの方々がいて
そんな皆さんにお会いできて
自分の目でカンボジアの現状を実際に見てこれたことはとても勉強になったし
長女にとって貴重な体験をさせていただけました。

でもまぁ~我が家的には
無事に帰ってきたので、良かった良かった!
ですけど~(^_^;)
        
