2016/05/21

Post

        

花梨の挿し木苗、紹介♪

category - バラ
2016/ 05/ 21
                 
訪問ありがとうございます♪

昼間は暑いくらいの花梨地方・・・

夜はちょっと冷えることもあるもけど
花梨のこんな姿が見えるようになりました♪


IMG_0294.jpg

へそ天花梨ちゃんです♪

IMG_0302.jpg

こたつ布団がないから潜れないのよ・・・
IMG_0300.jpg

まぁまぁ・・・(^_^;)

花梨のへそ天姿に萌え~な母です♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





さて、前回思いつきで
小さな挿し木苗についてお話させていただきましたが
挿し木苗の具体的な画像を紹介してさせていただきます。

↓ こちら「リトルウッズ」という小さな小さなミニバラの挿し木苗です。

IMG_0310.jpg

世界最小のミニバラとか言われています。
ほんとかどうかは、定かではありませんが、
かなり小さい花なのに
いっちょまいにバラの形をしているところがお気に入りです♡

IMG_0307.jpg

↓ひとつひとつの花は、母の親指のツメくらいが最大です。
IMG_0312_2016052100593349c.jpg

もうひとつの挿し木苗は緑色のバラです。
最近花屋さんで、切花として売っているのを見かけました。
「エクレール」という品種です。↓
IMG_0304.jpg

親株の様子は、前回紹介させていただきました。
小さめのコロコロした小さな花が咲きます♪

花梨母は、挿し木が大好きです。
切ってしまった枝から、また根が出て大きな苗になる
そんな植物たちの生命力にこちらもエネルギーをもらえるからです。

実際、自分が弱り切っている時でも
庭に出ると楽になります。
まぁ~雑草だらけのお庭だけど・・(^_^;)

花梨と一緒にお庭にいる時間が
花梨母にとっては至福の時間・・・
そんな幸せを感じながら育てた挿し木苗が
もしも何かのお役に立てれば最高です♪

※苗の発送は既に締め切らせていただきました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^

花梨ちゃんのヘソ天、すっごく女子♡
可愛らしいです♪

こんな小さなバラがあるんですね!
親指の爪ほどって~
小振りな花なのに、しっかりバラの花というだけあって
存在感いっぱいですね☆
こんばんわ

花梨ちゃんのへそ天~!
気持ち良さそうです^m^
こたつ布団なくなっちゃったの~?
めいちゃん家は薄い布団になってます(*^^)v
中にアイスノン入ってますけど^^;

ミニバラの苗、申し込みます~!
どういう段取りふみましょうか~?^m^
月曜日から出張ですが、ホテルに帰ればネットは使えるのでブログは見れます~
慌てなくても良いね~?(^^)/
まっちぃさんへ
こんばんは~♪

> 花梨ちゃんのヘソ天、すっごく女子♡
> 可愛らしいです♪
ありがとうございます♪
へそ天っていうより
後ろ足がかわいくて~(^^♪
親バカしてしまいます~(*^^)v

> こんな小さなバラがあるんですね!
> 親指の爪ほどって~
> 小振りな花なのに、しっかりバラの花というだけあって
> 存在感いっぱいですね☆
そうなんですよ~♪
最初このバラがどうしても欲しくて
入手には結構お金をかけてしまいました(^_^;)
そんなこともあって強気のお値段をつけてしまいました<(_ _)>
めいパパさんへ
こんばんは~♪

> めいちゃん家は薄い布団になってます(*^^)v
> 中にアイスノン入ってますけど^^;
そうですか~うすいこたつ布団という手がありましたね♪
でもアイスノン入りなんですね(・・;)

> ミニバラの苗、申し込みます~!
> どういう段取りふみましょうか~?^m^
> 月曜日から出張ですが、ホテルに帰ればネットは使えるのでブログは見れます~
> 慌てなくても良いね~?(^^)/
ありがとうございます!(*^_^*)
発送は、めいパパさん&めいママさんのご希望で~♪
こんにちは♪

まったり花梨ちゃん^^
お手手もかわいい~

素敵な試みですよね!
サボテンも枯らしてしまう私には難しいですが・・・
私も改めて自分に出来る事をしなくては!
そんな気持ちにさせて頂きました。
もうコタツがいらないくらい暑いですよね。
花梨ちゃんのへそ天がみられる季節になったってことですね。

ミニバラ、挿し木で上手に増やしましたね。
たくさん蕾がついていますね。。
花梨母さんの愛情肥料がたっぷり注がれているんですね。
それを枯らしてしまったら申し訳ないので・・・
職場の募金箱に気持ち入れておきました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すずさんへ
こんにちは~♪
> まったり花梨ちゃん^^
> お手手もかわいい~
ありがとうございます♪
花梨もね~大人しくしてればかわいいんですけどね~
気に入らないと唸るので、いやになっちゃいます。
花梨なりに理由があるんだろうけど
そこはもうシニアなので、
もうっちょっと心を広く持ってほしい
そんな風に思う今日この頃です・・・・。

> 素敵な試みですよね!
ありがとうです。
東日本大震災の時に皆さんいろいろ試みておられたので
じぶんでもやってみたかったんですが
花は生き物なのでやはりちょっとむずかしいです(^_^;)
マリンママさんへ
今年も暑くなってきましたね。
バラの時期もそろそろ終わりです。
植物は日々変化するので
送らせていただくのは難しいことに
やってみて気が付きました。
いまさらですが・・・(^_^;)

> 職場の募金箱に気持ち入れておきました。
私も今回、気持ちだけの寄付になりますが
たくさんの方のほんの気持ちが集まるって素敵なことですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます