2016/06/20

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

梅雨のお客様

category - ミニチュアダックス
2016/ 06/ 20
                 
訪問ありがとうございます♪

今年の梅雨は、梅雨と言っても
雨は例年より少ないような気がします。

そんな雨の夜・・・・
毎回花梨家にはお客様が・・・・

IMG_0427.jpg

ヒキガエルさんです♪

IMG_0425.jpg

この時は門の外からじぃ~っと
花梨家を覗いていました。

最初に気が付いたのは花梨ちゃんです。

花梨が騒ぐので父が発見しました。

花梨ちゃん、雨の夜は
毎回出没するヒキガエルさんが気になって仕方ありません。

IMG_0468.jpg


花梨を庭に出さなければいいのですが
お庭でないと花梨はトイレが出来ないので
毎回大変です!(-_-;)

IMG_0447.jpg


花梨が門の内側でヒンヒン言っていても
ヒキガエルさんは全く動じずに
こっちをみて座っているんです。

毎回花梨を説き伏せて家の中に入れても
花梨は外が気になっている様子です。

でも・・・

IMG_0448.jpg

いくら6月だって雨にすぶぬれじゃ風邪ひいちゃいうよ(^_^;)

お客さんなんて言って母や父は甘いのよ!
侵入者は防がねば!!

IMG_0452.jpg

侵入者?
多分お庭に住んでるんだと思う・・・
日曜日にバラの鉢動かしたら御対面となったので・・・
後ずさりして庭の奥に隠れていったよ・・・(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは♪

花梨ちゃんのお庭はカエルさんも遊びに来るんだね!
花梨ちゃん、トカゲハンターにはなるけど
カエルさんは見てるだけですか?
モカは多分カエルさんも狩ろうとしそう^m^

花梨ちゃん、風邪引かないでね~
こんばんは^^

花梨ちゃん、警備お疲れさま☆
動じないカエルさん、大物ですね(* ´艸`)

そしてまさかの侵入者じゃなくて
同居(庭だけど)だったとは(爆)
すずさんへ
こんにちは!
すみません。
お返事がすっかり遅くなってしまいました(^_^;)

カエルさんの姿が見えなくなった頃
今度はミヤマクワガタさんがやってきてくれました♪

花梨も大騒ぎしてましたけど
クワガタさんは、知人の息子さんに養子に出しました(・。・)

天然のクワガタは珍しいらしくて
大喜びしてくれたそうです~(^^♪
まっちぃさんへ
こんにちは!
すっかりご無沙汰してすみませんm(__)m

あれからカエルさんは見かけなくなってしまいました。
でもその後も花梨は警備を頑張ってましたよ!
あの後、ミヤマクワガタさんがやって来たので・・・(^_^;)

捕獲中は大騒ぎで、写真も撮れませんでした(-_-;)

今はクワガタさんは、小学生の男の子のいるご家庭で暮らしてますので
花梨にもやっと平穏な日々が訪れております~(^^♪
No title
こんばんわ

最近あまり見なくなったヒキガエルさんですね^m^
むかしはいっぱい居たんですけどね~!
花梨ちゃん・・・お庭に居るお友達じゃないの?(*^_^*)
気になってチッチできないか~?
ちなみにめいちゃんもお外です(^^ゞ

赤いバラは一度咲いてくれました!
白いバラも咲いてくれて、なんだかどんどん大きくなってます^m^
え~と、あれはなんやろう?
どんどん伸びて行ってます^^;
みんな元気ですよ(*^^)v
No title
花梨ちゃん、お庭をしっかり守っていますね。^^

我が家の庭にも、カエルがいた事があって、見つけたファビオが追い回していました。こっちは捕まえるのではないかと、ひやひやしていました。(笑)

花梨ちゃん、雨に濡れてかぜひかないようにね。☆

↓どくだみ、すごいですね~。
また自家製化粧水を作る季節になりましたね。(笑)
使い道があるからいいですね。
めいパパさんへ
こんにちは~!

> 最近あまり見なくなったヒキガエルさんですね^m^
> むかしはいっぱい居たんですけどね~!
初めて見た時は、私はカエルの種類まではわかりませんでした!
昔、小さい緑色のカエルはよくみたけど
これは実際には見たことなかったかも(^_^;)
意外と花梨父が良く知ってるんですよね~(・。・)

> 花梨ちゃん・・・お庭に居るお友達じゃないの?(*^_^*)
> 気になってチッチできないか~?
> ちなみにめいちゃんもお外です(^^ゞ
めいちゃんもお外でしたか。
お外は、いろいろ大変な時ありますよね~

> 赤いバラは一度咲いてくれました!
> 白いバラも咲いてくれて、なんだかどんどん大きくなってます^m^
> え~と、あれはなんやろう?
> どんどん伸びて行ってます^^;
> みんな元気ですよ(*^^)v
大切に育てていただいてありがとうございます!
すいません、草っぽいのは大きくなりますので
お庭にはびこらないうちに剪定をお願いします。
お手数かけます・・・(^_^;)

ブルーベリーさんへ
こんにちは!

> 我が家の庭にも、カエルがいた事があって、見つけたファビオが追い回していました。こっちは捕まえるのではないかと、ひやひやしていました。(笑)
花梨もそうです~(^_^;)
もしも捕まえたとして、その先が怖すぎます・・・(-_-;)

> ↓どくだみ、すごいですね~。
> また自家製化粧水を作る季節になりましたね。(笑)
> 使い道があるからいいですね。
うちの長女もそうですが
肌が弱い人にどくだみ化粧水あげると喜ばれます。
もちろん今年の夏も
昨年仕込んだ化粧水があせも対策に大活躍してます♪
        
