2010/08/31

Post

        

ムカデ事件発生!

category - ミニチュアダックス
2010/ 08/ 31
                 
事件解説の前にご報告です!

本日 眼科に行って来ました!

疲れ目と視力が弱ってしまったように感じて・・・

そして老眼・・・

視力検査をしてもらいましたが、良く見えてますよ、とのこと。
近くが見えにくくなってはいますが、まだメガネをつけていても、
近くも読めていますし・・・と言われて あら、まあ 

診察していただくと、眼の表面に細かい傷がたくさんあるそうで、
それでも見ようと目をこらすので眼が疲れて、余計見にくくなるそうです!
エアコンやパソコンなどで、ドライアイ気味になっているのも原因のひとつみたいです・・・

眼の表面の傷のほうは2週間ほど目薬をさせば よくなるでしょうし、
疲れ目の目薬もさしていれば、見にくいのも改善されると思いますと言われました!

40才過ぎると
老眼が とよく言われますが、治療で改善される方も多いですから、
大丈夫だと思いますよって、

やった~!!
がんばって目薬さします!


ということで、昨日の夜の事件です!
お風呂場で
ぎゃあ~!という声が聞こえました!
長女は虫嫌い・・・
なにかが出たな・・・とは思ったのです。
お風呂場からのSOSで様子を見に行くと・・・

ムカデ・・・

どうしよう?
とりあえず父さんになんとかしてもらおう!
ところが父さんお酒を飲んで 爆睡中・・・

仕方がないので、ビンと割り箸をもってお風呂場へ!
奮闘の末

ビン入りムカデ
(気持ち悪くてゴメンナサイ!)

ムカデは殺してしまうと 仲間かパートナーがやってくると
ムカデ大嫌い父さんが言うので、いつもこの方法で父さんが生け捕りしてます!

大騒ぎにやっと父さんお目覚め!

がんばって捕獲したんだから、捨ててきて!
捨ててきてよ~!

じゃあ私が・・・
捨てるのは平気なのかい!!

ビンいりなら大丈夫そう・・・
行って来るよ!
ちゃんと蓋とって、山の方へおいてきてね。
明日ビンは回収しとくから。
蓋とるの~!
そうしないとビン回収できないじゃん!
・・・・・・

家族会議の結果 父さんが山へムカデを放しに行きました!

そのころ花梨は・・・

あたいの辞書には

ビン入りムカデに突撃!

という文字はないわ~


どうでもいいし・・
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
ぎゃぁぁぁ!!!
怖すぎますv-12v-12v-12
い、生け捕り?スゴ技・・・そして山へ放すのですか?
確かにつがいなので1匹居たらもう1匹って言いますが(汗)
生け捕りとはビックリですv-405

目、大丈夫ですか?小さな傷ってやっぱり怖いですよね。
目薬さしてお大事にして下さいね。
NoTitle
ムカデv-15
私も虫は嫌いなので怖すぎです。
どうやって、ビンにいれたんですか?
こんなのが 家にいたらうちもパニックです・・・

目に小さな傷ですかi-84
目薬さして早く治してくださいね
花梨母さん、お大事に~i-235
すずさんへ
ムカデ捕獲に関しては 我ながらよくがんばったと思います!
だって お風呂場で長女が裸で 浴槽のふちに乗かって
ぎゃあ ぎゃあ言ってるのをみたら 仕方がないですよね・・・
母は強し!v-91

老眼の方は 改善される人も多いみたいなニュアンスもあって
人にもよるみたいですけど
傷がなおれば 疲れ目はましになると思います。
長い時間パソコンの画面も避けたほうがいいみたいなので、
ブログにお邪魔する回数も減ってしまいますが、
早く改善して、ゆっくりとモカ&アロアちゃんに会いに行きますので・・・
すずさんも ブログあまり根を詰めない程度にがんばってくださいv-238


はなっぴママさんへ
お気遣いありがとうございます!
いつもコメントいただいて励みになっております!
花道君に会いに行く時間がちょっと短くなってしまい、
ここの所コメント出来ずにごめんなさい!
花道君によろしくv-238

さて、ムカデ捕獲の件ですが、どうやって???
それはもう必死です!
良く覚えてませんが、お風呂場の隅にお風呂マットで追い詰めて、
すかさずビンを上からカポッとし、
はみ出たしっぽを割り箸でねじこみ、
厚紙を床とビンの蓋の隙間にねじ込むんです!
ひっくり返せば ビン入りムカデの出来あがり~!
試してみますぅ~v-392
怖いですね~
ムカデとは怖いですねi-238
花梨ちゃんもムカデに刺されないように気を付けて下さいねi-229
うちのアランは草むらに向っていくクセがあるのでいろんな虫が潜んでいるかもi-238
目はお大事にしてください
アランくんパパさんへ
お気遣いありがとうございます!

ムカデについては、最近もっと怖い情報があります!

私の実家の母が夜中に眠っていると、
首のあたりで動くものがあり、真っ暗でわからなったけれど
素手で捕まえ、新聞の間に挟んで
上から押さえてぺちゃんこにしてまた眠り、
朝に見ると・・・
ムカデだったそうです!v-12
さすが!かないませんねv-399