2017/06/26

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

花梨の健康バロメーター

category - ミニチュアダックス
2017/ 06/ 26
                 
訪問ありがとうございます!

昨日の夕方・・・
花梨が大好きな牛乳を飲みませんでした!

花梨父&花梨母は・・・・
「~?~」(´・_・`)

でもそのあと夕飯の
牛乳のかかったカリカリフードは完食したので一安心。

本日も朝ごはんは完食しましたが
起き抜けにすごいくしゃみを連発して
鼻水が飛び散りました!

なんか変だな~と思いつつも
花梨を実家に預けて出勤しました。

ところが、お昼休みに、おばあちゃんからTELが入り、

「やっぱり花梨おかしいよ!
牛乳も飲まないし、
おやつも食べない。
ずっとゲージで寝てて
お庭に出してもおしっこもしないよ。」
と、言うのを聞いて

「爆食花梨が牛乳も飲まないし
おやつも食べないなんてそれはおかしいわ。
夕方病院連れて行くね。」
ということに・・・・

普段なら牛乳はどんだけでも飲む花梨ちゃん。
もちろんおやつもあげないと吠えまくって催促されます(^_^;)

夕方病院へ行きました。

023.jpg

診察してもらうと
なんと40.3度の熱があるということで
血液検査で白血球の値が標準を超えて炎症がおきているそうで
花梨ちゃんは犬生初の点滴を受けることになりました!
注射も打ってもらって夜にはだいぶ楽になったようです。

夕飯もペロッと平らげ
ブロッコリーの大盛りも食べて

さらに家族でソフトクリームを食べていると
一人一人の前におすわりして
コーンの部分をせびってました(^_^;)

熱を下げるのにアイスは必要なのよ!
026_convert_20170626230228.jpg

やっぱり、牛乳と食は健康バロメーターだわ(*^_^*)

今日はゆっくりお休みね・・・・

027_convert_20170626230350.jpg

明日も病院通いだからね・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは♪

花梨ちゃん、その後落ち着いてますか?
不調の原因がわかるといいのですが…
季節の変わり目や梅雨時期は
体調崩すワンちゃんも多いみたいですね。
花梨ちゃん、早く完全復活出来ますように☆
今日も病院頑張ってね!
すずさんへ
こんばんは!
花梨に応援コメントありがとうございました。
今日も病院に行ってきましたが
熱も平熱に下がっていました。

抗生物質などの点滴や注射で治るってことは
風邪だと思いますけどということでした。

> 季節の変わり目や梅雨時期は
> 体調崩すワンちゃんも多いみたいですね。
花梨も年齢的にはかなり年取ったわんこってことなので
暑さ寒さや気温の急激な変化などの影響を
受けやすくなっているのかもしれません。

> 花梨ちゃん、早く完全復活出来ますように☆
> 今日も病院頑張ってね!
今日も花梨ちゃん、2本も注射うたれました!
頑張りました(^^♪
No title
こんばんは^^

花梨ちゃん、その後いかがですか?
熱で炎症までだったんですね><
チョビも食欲が健康のバロメーターです(笑)

花梨ちゃん、体調不良時にアイスは必要だよねーーー(*^_^*)
まっちぃさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

> 花梨ちゃん、その後いかがですか?
今日はずいぶん元気になってワンワン吠えてました。
花梨の吠える声を聞いたのが久しぶりなことに気が付きました(^_^;)
昨日までは大人しかったんですよね~。
でも、まだ元気印って感じでもないんですよね。
完全復活にはもう少し時間が必要かもしれません。
チョビちゃんは、
愛情いっぱいの手作りご飯ですからその分食欲も出てきますよね(*^_^*)
花梨は、雑食なんで今回もカリカリフードだけは食べてくれてました。
それだけは助かりました。

> 花梨ちゃん、体調不良時にアイスは必要だよねーーー(*^_^*)
元気のない花梨が無言の視線だけでアイスをねだる姿・・・・
大人しくてかわいかったです。
いつもなら、吠えまくって請求の嵐なので・・・・

それでもさすがに今回は
当たり前のことですけど
うるさくても元気が一番と身に染みました(^^)
        
