2017/09/09

Post

        

14歳になりました!

category - ミニチュアダックス
2017/ 09/ 09
                 
訪問ありがとうございます!

昨日、花梨ちゃん
14歳になりました!

IMG_2823.jpg

今年の夏は、花梨にとってちょっと大変な夏でした。
風邪をひいて熱を出してから鼻の炎症がなかなかとれず
そうこうしているうちに軽いヘルニアになったり
結局ずっと週に1、2回病院通い・・・・(T_T)

まだ、軽いくしゃみが日に何度か出ていますが
食は衰えることを知らず・・・・

IMG_2829.jpg

お誕生日にもケーキを完食!

IMG_2831.jpg

これだけ食欲があれば、病気に負けることはなさそうです(* ´ ▽ ` *)

14歳と言えば人間でいえば70歳を超えています。
今まで良く長生きしてくれました。
そしてまだまだ元気に長生きできそう・・・・

まだまだ食い続けます
IMG_2826.jpg

頑張れ花梨ちゃん!
但しちょっと食欲は控えようね・・・・(。-_-。)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


理由は↓



            

母がちょっぴり花梨に食欲を抑えてほしい理由は・・・・

今日も病院へ行ってきました。
体重を測ると0.1kg増えておりました。
この数カ月で0.2kg増えています。
熱がでたり
軽いヘルニアだったり
くしゃみが出たり
ずっとお散歩はしていません。

動かないのにお薬飲むために毎日スライスチーズ食べたりしてましたからね。
お誕生日のケーキも影響しているんでしょうか?
これ以上重くなったら、花梨を抱っこするたび
花梨母の膝や腰に負担がかかるのでちょっと控えてもらいたいです(^_^;)

ま、それは置いといて
今日病院に行ったのは
昼間お庭でおしっこした後お股から粘液が垂れていたのを発見しました。
お股の様子を見てあげようとしたのですが
花梨ちゃんは怒って見せてくれません。

心配だったので病院で検査してもらいましたが
膣炎らしいとのことでした。

またまた注射してもらい
お薬を処方してもらって帰って来ました。

お薬でしばらく様子を見てみます。






関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
花梨ちゃん、お誕生日おめでとう。
バースデーケーキでお祝いしてもらったんですね。
食いしん坊の花梨ちゃんには何よりのプレゼント。
花梨ちゃんの食欲が健康のバロメーターだもんね。
これからもっともっと長生きするでしょう。
花梨ちゃん、目指せワンコの成人式ですよ。
No title
こんにちは^^

遅れちゃいましたーーー
花梨ちゃん、お誕生日おめでとう☆
14歳ですね(´∀`*)
今年もパワフルな花梨ちゃんで
元気に過ごして欲しいです!

13歳後半は体調を崩したりと
通院が続いちゃいましたね
膣炎も早く治りますように

美味しそうなケーキでお祝いですね♪
良い1年を!!!
No title
こんばんわ~

花梨ちゃん~14歳のお誕生日おめでとうヽ(^。^)ノぱふー!
童顔やからそんな年に見えへんけど、まだまだ元気にイタズラ三昧で過ごしてなー!(^◇^)
体重は増えた方が健康でええねん!^m^
食欲があることは元気な証拠!
病気なんか吹き飛ばしちゃうからねー!

でもね、先に治しちゃおうね!
お大事にしてね(*^_^*)

マリンママさんへ
こんばんは!

> これからもっともっと長生きするでしょう。
> 花梨ちゃん、目指せワンコの成人式ですよ。

そう言っていただけると、とっても嬉しいです(^^♪
今年の春までは本当に20歳目指せるかも・・・と思っていたんですが
熱を出して牛乳を飲まなくなった時はかなり心配しました。
これからは病院通いしながら
ゆったりと余生を送ってほしいのですが、
食欲に関しては全く心配なさそうで
ちょっとひかえてほしくらいやきもきしながらの老後(?)になりそう(^_^;)

コメントありがとうございました!
まっちぃさんへ
こんばんは!

花梨にお祝いコメントありがとうございました!
本当に13歳の夏は病院通いにはじまり
病院通いに終わった感じでした。
夏の暑さもキツイ年頃になってきたのかもしれません。
朝夕涼しくなってやっとくしゃみと逆百里もすこし落ち着いてきました。
このまま落ち着いてくれるといいのですが・・・

それでも食欲だけは衰えることを知らず
元気に14歳も乗り切ってくれる予感・・・・(^_^;)

14歳になった花梨もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
めいパパさんへ
こんばんは♪
花梨にお祝いコメントありがとうございました!

> 体重は増えた方が健康でええねん!^m^
> 食欲があることは元気な証拠!
> 病気なんか吹き飛ばしちゃうからねー!
確かに!
牛乳飲まなかった時はかなり心配しました。
ちょっと小太りなくらいが安心といえば安心かも・・・

この食欲で14歳も頑張ります(^^♪
No title
花梨ちゃん、お誕生日おめでとう!!
14歳に見えない若々しさ☆
食欲旺盛、とってもいい事ですよね。
でも体調の為にもママさんの為にも
少し控えめにした方がいいのかな?^^
14歳も元気に楽しく過ごしてね。

炎症、早く治るといいですね。
お薬効きますように…
No title
花梨母さん こんちわ~
そしてご無沙汰してます。
花梨ちゃん14歳のお誕生日おめでとぅe-224
うちも6日で11歳になりました。早いものですよね~
ブログはもうそっちのけですe-330
花梨ちゃん風邪と軽いヘルニアで大変だったのね~でも食欲は健在なのね~
やっぱり花梨ちゃんだわ~
14歳になったけどまだまだ長生きして
いっぱい食べて、今年1年も笑いの絶えない1年になりますように☆