2010/09/10

Post

        

犬用バースデーケーキ 2

category - 犬用バースデーケーキ
2010/ 09/ 10
                 
誕生日にお姉ちゃんにプレゼントしてもらった鳥さんと遊んだ後、

何か言いたげな花梨ちゃん・・・

言いたいことがあるなら 言ってごらん

あのね、確かにケーキはおいしかったわ!
でもね あたいの誕生日より ケーキの話題が盛り上がり過ぎだと思うの・・・ 


プレゼントなの

確かにそのとおり 

ブログのタイトルも2回連続ケーキについてです!

でもね、誕生日といえばケーキです 

かわいい我が子の誕生日に手作りケーキをプレゼントしたい親心わかってほしいな

で、参考にしたレシピのサイトをとりあえずご紹介!

アイリスペットどっとコム
犬といっしょ
犬用特別な日のケーキ

 こちらをクリックして下さい。

そういえば、お誕生日に花梨の嫌いな物がひとつ発覚しました!
パイナップルです

じつはケーキの飾りや、スポンジの間にパイナップルを使おうと買ってきました!
(くりぬいてあるものです)
台所で一通り薄くきっていますと花梨ちゃんが偵察にやってきたので
ひとくち味見してもらおうと口元に差し出すと

ぷぃっ!

はっ?
まさか・・・花梨、パイナップル嫌いなの???

その時のショック!
そして 一瞬のパニック 

苦肉の策でスポンジの間には、花梨の好きなハウスミカンのうす皮をむいてはさみ、
飾りは庭で収穫して冷凍保存してあったブルーベリーと
生えているハーブ
センテッドゼラニュウムとアップルミント
ミニバラのエクレールを庭から調達したと言う訳です!

これが先日の疲れの原因でした

これをふまえて
是非まったり主婦の傑作
犬用バースデーケーキをもう一度みてやってください!
ケーキ
くどいようでゴメンナサイ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨ママへ
花梨ちゃんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます。
それにしても手作りケーキすごい!
是非参考にさせていただきます。
ケーキ作りお疲れ様でしたe-454
りくねぇさんへ
ありがとうございます!
皆さんにレシピを見ていただけるように
手作りケーキの部分をクリックしていただくと
アイリスオーヤマのケーキのページに移動できるようにしたつもりですが、
初めて挑戦したので
ちゃんとレシピが表示されているか 心配です・・・!
もしケーキ作ることがあったら ブログにも載せてくださいねv-291