2010/09/15

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

デジタルカメラ

category - ミニチュアダックス
2010/ 09/ 15
                 
デジタルカメラを買いました 
Image026.jpg

アナログ人間な為、使いこなせるかどうかは わかりません

今まで携帯カメラで写真をとっていましたが、
室内の光の加減に限界を感じていたのと
携帯のSDカードの出し入れで蓋(?)が取れそうになったので
これは さすがに やばい 
と思い購入しました 
 
なんだかな~ 
しょっぱなから
PCに取り入れると 容量が多すぎて画像が見れないわ
(ブログ用に縮小は出来ましたけどね)
説明書見ても ちんぷんかんぷん・・・
使いながら 慣れるしかない 

今日も マリンと花梨にバカにされながら 試し撮り 

いつまでポーズとってればいいのかしら?
いいかげんにしてほしいわ・・・

P1000023_convert_20100915201725.jpg

ほんとだよね
カメラはよくても 腕の問題だよね・・・

P1000027_convert_20100915195058.jpg

くそぅ~!
今に見てらっしゃい!


あんたら そんなこと言ってるすきに
気の抜けたベストショットを物にしてやる~!

やれるもんなら やってみなさいよ!
P1000026_convert_20100915195209.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

新しいデジカメでブログづくりがいっそう楽しくなりますね。e-94
モデルの花梨ちゃん、可愛く撮ってもらってね。
ゲゲゲの・・・じゃあ可哀そうだもん。v-411

マリンはパパが再就職した7月から私たちが休みの時以外はパパの実家に預けています。
暑くてひとりで家に置いとけなかったから。
でも向こうでもマリンが来るのを楽しみにしているみたいで助かっています。

花梨母さんもうちと同じくらいの時期ににブログ始めたんですね。
ブログ初心者同士ぼちぼち行きましょう。
NoTitle
はじめまして(^-^)

新しいデジカメでステキなお写真撮れそうですねぇ~。
最近の家電はやたら機能が多すぎですよね。
説明書を読むだけでも大変ですもん、私。

モデルのワンちゃん達も
これからママがステキに撮ってくれるから頑張っちゃうね。
NoTitle
デジカメ買ったんですね~パチパチv-425
って言うか・・・今までの写真全部携帯だったんですか?
全然気付きませんでした。

私も超アナログ人間ですよ~デジカメは写真を撮るのと
PCに取り込む為だけに使ってます。それでヨシ!みたいな
感じです(笑)
素敵なお写真いっぱい撮って下さいね☆

ブログ村にも参加されたんですね~私も迷い中なんです。
ポチして帰りまーすv-219
NoTitle
デジカメ買ったんですねv-221
私も7月にデジカメ買ったばかりでブログはじめんたんです・・・
まだ全然使いこなせてないしv-237
機能いっぱいついたりして???です
花梨ちゃんのもっとかわいいショット楽しみにしてま~す
NoTitle
デジカメ 良いですね~
我が家のは大分古くて 動きがある者は難しいです。
花梨ちゃんの可愛いところいっぱい撮ってアップして下さいね~
楽しみにいていますe-257
マリンママさんへ
新しいカメラで室内写真も
以前よりきれいに撮れるようがんばります。
ということで、ますます精巧なゲゲゲ写真に期待してくださいv-391

マリンママさんも同じぐらいにブログはじめられたんですか!
いろんな方と井戸端会議(?)してるようで楽しいですよね!

マリンちゃんも家が二つあって
楽しい毎日を送っていることですし、
わんこに万歳!って感じですv-286
つばさマンマさんへ
訪問&コメントありがとうございます!

デジカメも昔のバカチョンカメラと同じで
オートにしておけば 押すだけで撮れるはずですよね!
でもなぜか 余計なところを押しているようで、
ヘンなアルファベットやら数字やら画面にいっぱい出てくるんです!
小さいボタンがいっぱい付きすぎですぅ~v-406

素敵な写真までには遠い道のりを感じるこのごろです・・・v-292

すずさんへ
以前からブログ村も気になっていたんですが、
登録に手間取っていました。
ぽちありがとうございますv-238
おかげさまで、毎日ランキングがあがっています。
(最初だけかな?)
ま、何事も経験ですから、いろいろ試してみようと思いまして・・・
すずさんも参加されたら、きっとランキング日に日にあがりますよ~!
モカ&アロアちゃんは かわいいですからv-238
その時は ぽちしに参上します!

はなっぴママさんへ
確かにデジカメを使いこなすのは むずかしそうです!
説明書見てると、
めんどくさ~い、もういいや!という気分になります。
画素数が上がった分、細かいところまで写ってしまい、
写真みてると 花梨ってこんなんだったかな?
て思うことあります。
ということは、テレビと同じで人間も?
ああっ!しわやしみが写ってしまう~!!!
絶対アップはやめてもらわなくちゃ!
くぅママさんへ
慣れたカメラがあるなら、
絶対そのほうがいいと思います!
コツをつかんでいますから、
3ダックスちゃんたちもかわいく写りますよね!
このカメラになれるまで
どんだけ時間がかかるのか 想像できませんよ~v-406
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すずさんへ
いえいえ、同じ時期にブログをはじめたのも何かの御縁!
一緒にいろいろ経験していけたらうれしいです!

こちらこそ、いつもコメント欄に訳のわからないことを送信してしまい、
すみません。
今回も、気がついたら管理人しか見れないコメントになってしまい、
意図があったわけではなく・・・v-388
実は、すずさんのブログページとPCの相性がよくないのか、
コメントなどがすんなり入らないんです。
PC初心者でうまく説明できないのですが、
Adobe~をインストールしますか?とか聞いてきたり、
その後、アドオンがどうのこうのと表示されたり・・・
リンクの件、とても嬉しく思いますが、
こちらも是非にとお願いしたいくらいですが、
また、ご迷惑をかけてしまったらと思うと心配で・・・

まあ、とりあえず試しにやってみてもいいでしょうか?
        
