2010/09/17

Post

        

花梨ちゃん発情前期!!

category - 発情期
2010/ 09/ 17
                 
まったり家のブルーな日々がやってきてしまいました!
花梨ちゃん生理です・・・

犬の発情期のサイクルは
発情前期(出血)→発情期(出血が止まった頃)→発情後期(黄体ホルモンが出ている)
→無発情期(正常?)→発情前期
となるようです。

これからしばらく大変だぁ~!
これからサイクルにそって 花梨の様子もレポートさせていただきます!

なによ!ブルーですって?
女の子なんだから 当然よ!


菴輔h・\convert_20100917225019

いつもは 家の中は自由にふらふら・・・
車中もどたばた・・・
避妊手術を受けていない花梨ちゃんは
この時ばかりは
拘束!

つまんない・・・

つまんない

素直に生理用オムツをつけるかサニタリーパンツをはけば自由ですよ
しかし、まともにつけてた ためしがない!
パンツも勝手に脱いで、ホックをちぎってたことがあったよね!
オムツもびりびり!
そんな子は じっと がまんするしかないよね!

ずっと檻の中はいや~!
バックがいい!!!

わがまま娘・・・

とりあえず ここで がまんしてあげるわ


これでいいのよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんばんはです。
お仕事してるとブログ作りが夜遅くになってしまいますね。e-444
お疲れ様です。
という私もこんな時間に訪問しております。

花梨ちゃんは避妊していないんですね。
毎回大変だあ。
花梨ちゃんの魅力でオスワンコ達をメロメロにしちゃうのかな。e-266

マリンは6カ月の時に避妊したのでヒートの経験なし。
花梨ちゃんの様子を見て私も勉強しましょう。
マリンママさんへ
マリンママさんこそお疲れ様です!

花梨のヒート!
(そうかぁ~!こう書けばスマートだったのに!発情はリアルでしたね)

それは半年に一度の苦行です・・・!

出血もさることながら、ホルモンの関係もあり
花梨が扱いにくくて・・・最後には偽妊娠・・・
そのたびに 今からでも避妊しようとか悩んでいます。
今回もそんな悩みもブログにぶつけてみようと思ってます!


  
NoTitle
花梨ちゃん、女の子シーズンなんですね。
モカアロは共に1度目のヒートを見送ってから手術
しました。苦渋の決断でしたが・・・

確かに扱いにくくなりますよね。モカがストレスなのか
すごかったです。お股(→失礼)の周りの毛をむしって
しまって大変でした。アロアは何も変わらなかったですが。
暫くは大変な日々ですが頑張って下さいね!

コメント、すみません。シークレットにしてしまいました。
そうですか~ちょっと変なメッセージ出たりしますか・・・
こちらから花梨母さんのブログには問題無く進めるんですが、
私もちょこちょこテンプレート変えたり、いじったりするので
原因有りかも知れません。。。

でも、まずはやってみましょう~登録させて頂きます。
NoTitle
今度、すずさんのブログ開いたとき、Adobeフラッシュプレーヤー(リーダーだったかな?)
のインストールしますかという表示が出たらインストールしておいたほうがいいですよ。
アドオンは「有効」でOKです。
フラッシュをインストールしておくと動画などが見れます。
またまた、おせっかいマリンママ参上。
すずさんへ
こちらもリンクを貼らせていただきました!
ありがとうございます。
マリンママさんのご指導を頂きましたので、
Adobe~をインストールしました。
自分では何が起こっているのかよくわからず、
確認もせずに事が進んでいくなんて 恐るべし ブログ!
勉強しても 解説してもらっても いまいち???
アナログ人間の生きづらい世の中ですが がんばります!
また ご迷惑かけたらごめんなさい。

モカちゃん毛をむしってしまうなんて
それは手術に踏み切りますよね。
こういうことは個体差があるので
わんこによりますから・・・


マリンママさんへ
いつもながら助言・ご指導ありがとうございます!
最初Adobeをインストールした時、アドオンのことが表示されて
わけがわからなくなっていたのですが
とにかく有効にしてやってみます!!

マリンママさんのリンクも貼らせてください!
今後もご指導よろしくお願いします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
マリンのグログリンクありがとうございました。
花梨母さんのブログもリンクさせてくださいね。

花梨ちゃん、ヒート中ではどこにも行けませんね。
今日は何してたのかな。
マリンママさんへ
こちらこそありがとうございました。
今日の花梨?
もちろんバックの中で過ごしました。
現在は・・・
バックの中でものすごいイビキをかいております!