2010/09/28

Post

        

犬椎間板ヘルニア対処法募集中!!

category - 犬椎間板ヘルニア
2010/ 09/ 28
                 
突然ですが
花梨ちゃん 椎間板ヘルニアと診断されました!

何からお話していいか
まだ 言葉がまとまりません・・・

この数日自責の念にかられ
自分の馬鹿さ加減に腹が立ったり、後悔したり・・・

お出かけバッグが花梨のお気に入りでしたが
あんな高さのあるところを
電話が鳴ったといえば 飛び出て、
バッグを移動させようものなら 飛び上がって中へ飛び込み、
そんなことをしていれば
ヘルニアになるのも 当たり前・・・・

花梨ちゃんが こんなことになったのも
お馬鹿な飼い主 母さんの責任です!

皆さんにご心配かけるといけないので
とりあえず 花梨の写真を・・・・・・
ベットねんね

そうです!
9月26日に調子が悪くなりましたので
お出かけバッグは封印
このベットを購入しました!

26日の朝 ゲージから出てきたので
朝の挨拶で花梨をなでると小さな声で
 
キャン!

父さんがなでようとすると唸って怒ります!
とりあえず朝のトイレにとそっと抱いて庭にでました。

花梨はトイレ中だったので
花の写真を撮っていたのですが

花梨おうちに入ってご飯だよ~!と声をかけても動きません。
何度も声をかけると
そっぽを向かれてしまいました・・・
そっとしておいて
ほっといて2
ほっといて

これは おかしい!
ささみジャーキーでなんとか花梨を呼び寄せ 家の中へ!
まずヘルニアを疑い、お出かけバッグを2階へ持って上がりました!
それを見ていた花梨・・・
階段の下で2度ほど

ヒーン! ヒーン!

と悲しそうな声をあげました。

こんなになっても あのバッグがいいの?
ダメダメ!花梨の為に封印です!

その日の午後 喜んで散歩に出たものの
しっぽ
 
しっぽを丸めてこの調子です・・・

27日病院で  
1~2ヶ月の間 絶対安静
と言われました。

ここ数日 もうブログは無理!
と思っていましたが
今日は薬の効果もあり 花梨は元気です
長女にも ブログは?
と言われ タイトルも考えてくれました
これからちょっと 泣き言が多くなるかもしれませんが
わんこを飼っておられる方々に
同じような目にあって欲しくないので
花梨の様子をお伝えしていきたいと思います!
(なんとかまとまったかな

次回は 27日に行った病院のことやお薬のこともお伝えできたらと思います。
最後まで見てくださって ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんばんは。

花梨ちゃん、心配ですね。
お邪魔するようになってまだ間もないのですが、
記事を拝見してビックリしました。

勉強不足ですみません、ワンコのヘルニアの対処法は全然分からないのですが、
とにかく1日も早く元気な花梨ちゃんが戻ってきますように。

ママさんもあまりご自分を責めずに、
元気になってくださいね!
NoTitle
最近どうしたのかなあと思っていたら
花梨ちゃん大変なことになっていたんですね。
お出かけバッグ、かわいかったんだけど
ジャンプインはダックスにはかなりの負担だったんですね。
しばらく安静にして、また花梨母さんや父さんをを困らせる
いつもの花梨ちゃんにもどってください。
花梨母さんも落ち込まずに花梨ちゃんの様子を時々教えてください。
早く元気になるように応援してます。
NoTitle
花梨ちゃん心配ですね
でも1~2ヶ月の安静で良かったね
アン・しょうのパパわんも今は元気に走り
まわっていますよ。
この安静の時期気をつけて下さいね。
また 花梨ちゃんの勇敢な姿待っています。
こんにちわ
花梨ちゃんが大変なことになっているとは・・・
椎間板ヘルニアですか・・・
犬にも発症する病気なのですね
知識が全くなかったのでヤフーの知恵袋で調べてみました。
病院によって設備や先生の技量によって治療法が異なるらしいです。
何件か評判と設備のいい病院を調べて回られたらどうでしょう?
治療して元気になることを祈っています。
NoTitle
初めまして。
ブログ、いつも読ませていただいていました。
花梨ちゃん、椎間板ヘルニアになっちゃったんですね・・・
心配ですよね・・・
ブログのお友達のところのわんちゃん(ダックスちゃん)も
以前椎間板ヘルニアになってしまって
しばらくお散歩もできない状態でした。
でも、今はすっかり元気になって、お出かけを楽しんでいるみたいですよ^^
暫くは大変だと思いますが、花梨ちゃんも絶対元気になると思うので
ママさんも頑張ってくださいね。
花梨ちゃんが一日も早く元気になるように、私も祈っています☆
NoTitle
花梨ちゃん、ヘルニアですか・・・辛いですね。
花梨母さん大丈夫ですか?あまりご自分を責めないで下さいね。

正直私はヘルニアについての知識は全くと言っていいほど
有りません。ネット上では既にお調べだと思うし・・・
何のお役にも立てなくてごめんなさい。

安静第一で、見守ってあげて下さいね。大丈夫、きっと
元気いっぱいな花梨ちゃんに戻りますよ。何も出来ないけれど
応援しています。

ブログの更新も無理なさらずに、花梨ちゃんの傍に居てあげて
くださいね。
NoTitle
花梨母さんこんにちわ・・・
花梨ちゃん・・・びっくりしました(涙)
読んでいて涙でそうです
ダックスはヘルニアになりやすいって聞くけど
私も今まで気にせずすごしてきました
ヘルニアのこと考えて旦那は階段もベットの上も
抱っこするんだけど私はしてませんでした
知り合いのとこのワンコもヘルニアになったけど
しばらく安静にしてたらよくなりましたよ
今しばらく安静にしていればきっとまた元気な花梨ちゃんになります!
絶対!!!
対処法はよくわからないけど高いとこからの乗り降りは避けたほうがいいですよね
なんかの本で見たんだけど・・・
探してみますね
とにかく お大事に・・・
一日でも早く元気になるように祈ってます

こんなときになんなんですが。。。
リンクはらせてもらっていいですか?(やっとはり方わかったんで)こんなときにすみません




あのんさんへ
あたたかいコメントありがとうございます!
ももちゃんも気をつけて生活してくださいね!

花梨が元気になってきました!

元気な花梨を見ているうちに
ヘルニアを受け入れて、
少しづつ前向きに考えられるようになってきました。

花梨を見守りながら 絶対安静の日々を
がんばりますv-218
マリンママさんへ
応援ありがとうございます!
ご心配をおかけしましたが
おかげさまで花梨 そろそろ復活のきざしが・・・

もう少しじっとしていてくれないと
絶対安静はかなり難しいですv-393
くぅママさんへ
ありがとうございます!
パパわん君のお話とっても励みになりました!
この1~2ヶ月花梨を安静にさせれば
元気になってくれると信じております。
ただ・・・
じっとしているような花梨ではないのですが・・・
母は鬼になりますよv-412
アランくんパパさんへ
コメントありがとうございました!
本当にこれ以上ひどいことになって手術・・・などという事態になれば、
いいお医者様やいろいろな治療法を調べなければ!!!
ただ今は多分炎症をおこして痛いのだと思います。
とにかく安静第一のようです。
花梨の場合それが一番の気がかり・・・
しばらくは花梨の見張りが重要ですv-393
ふぁんままさんへ
はじめまして。
初めてコメントをいただいたのに ご心配おかけしてしまって・・・
でもヘルニアになっても元気になられたワンちゃんのお話を聞くと
なんだか前向きになれます!ありがとうございます!

今日は花梨もずいぶん楽になったみたいで
みなさんにご心配をおかけしてしまったので
ブログで花梨の様子もご報告したいと思っています!
是非またのぞきに来て下さいv-410
すずさんへ
あたたかいコメントありがとうございます!
昨日の今日ですが
すでに花梨ちゃん復活しかかっております!

ほんとに胸をなでおろすというのは このことですね!
今までのことは もうどうしようもないので
今は花梨を安静にさせることだけを考えていこうと思いますv-91
でも今日も怒りっぱなしで 花梨にすごくストレスを与えそう・・・
また、泣き言・・・ごめんなさい・・・v-393
はなっぴママさんへ
コメントありがとうございます!
リンクもありがとうございます!
私もリンクさせていただいてもいいですか?
でも、あんまりブログにおじゃまできないかも・・・
花梨ちゃん もう復活しそうで見張りの仕事が忙しくなりそうなんです!
元気になっていく花梨を見て 母さんもそろそろ復活ですv-218

ところで花道君も気をつけてくださいよ!
ダックスは ほんとに段差に弱いみたいですね!
それに 活発な子ほど無理をするらしいんです。
花梨も若いうちは全然なんともなかったのに・・・
シニアになったとたんにこれですから!
ほんと 犬を飼うって大変ですよね~v-394