2010/09/29

Post

        

犬椎間板ヘルニアからの復活の兆し!

category - 犬椎間板ヘルニア
2010/ 09/ 29
                 
前回の記事ではご心配いただき、
あたたかい応援コメントをたくさんいただきありがとうございました

椎間板ヘルニアになっても また元気になったわんちゃんたちのことや
きっと元気になれるよ!という皆様からのお言葉・・・
花梨に届いたらしく・・・・
花梨 復活の兆し 

え? もう?と花梨母さんも不思議・・・・

ただし、復活といっても薬で炎症が治まって痛みが楽になっているだけ!
1~2ヶ月は、花梨を絶対安静にすべく、
母さんは 鬼になります!

・・・もともと鬼だけど・・・
!アップ

それはね 鬼にでもならなければ 花梨を制御できないからそうなってしまうんだよ

今日の出来事がいい例でしょ!
母さんが見張っている間は いいこでベットで横になっているものの・・・
リビングからでると 花梨の足音・・・
はっ!
今 歩いてたよね!
えっ いいえ~
えっ?

これからの母さんはだまされません!
檻におかえり!!!

・・・先がおもいやられるわ・・・
やっぱり檻の中

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
そうそう、まったり母さんの言うとおり、
ここは心を鬼にして安静第一ですよ。花梨ちゃん。
無理するとまた痛くなっちゃうんだから。

少しでも回復の兆し、良かったですね。
ダックスは椎間板ヘルニア、パピヨンは膝蓋骨脱臼と
犬種によってなりやすい病気があるようだから
日頃から注意しなくちゃ。いい教訓になりました。
花梨ちゃん。いいですか。安静ですよ。
マリンママもブログで見張っているからね。
NoTitle
花梨ちゃんすごい回復じゃないですか
でも・・・ここは我慢してしっかり直してね!
あんまり動けなくてストレスにならないように
花梨母さんがんばってねe-284
元気そうな写真で安心しました
花道もこれからなるべく負担かけないよう
気をつけなくっちゃ・・・

リンクの件ありがとうございます
こちらももちろんOKですよ
こちらこそよろしくお願いします♪
NoTitle
花梨ちゃん、お薬が効いて良かったですね。
安静を保って、1日でも早く完全復活!待ってます。

ケージに入れちゃうのは可哀相な気がするかも
知れませんが、これも全て大切な花梨ちゃんの為!
心を鬼にして、頑張って下さいね。
ついつい心配から怒ってしまう気持ち、わかります。
でも、なるべく怒らないであげて下さいね☆
(心を鬼にしろと言ったり、怒るなと言ったり・・・
めちゃくちゃですね、すみませんv-12)
マリンママさんへ
犬のヘルニアのことを検索したりするのですが、
ほんとにいろいろな病気がありますね!
犬特有のものもあれば
人間とおんなじだぁ~と思う病気もたくさん・・・

犬は自分で調子悪いんだけど・・・って言ってくれないから、
飼い主が気がついてあげられるかが勝負ですよね!
毎日 花梨観察日記をつけなくちゃ!v-392
はなっぴママさんへ
目を離すと動き回ってるんですよ!
もともとちょっと音がすると
ワンワンワンワン!!!
ってタイプなので・・・・
躾がなってないというのもあるんですが・・・v-393
ダックスは、活発な犬種だから
本能かなぁ~!
しばらくは花梨 ゲージ生活になりそうですv-389

すずさんへ
知らない人が花梨を見たら
絶対 どこが悪いの?って言うと思います!
完全復活にみえるくらいドタバタするんです!
ゲージの中でピョンピョン跳ねまくってるので
意味があるのかどうか・・・

ほんとにヘルニアなのかなぁ~?
ちょっとお腹が痛かっただけとか・・・
でも26日の様子をみてると用心にこしたことないので がんばりますv-91