2010/10/04

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ヘルニアお薬

category - 犬椎間板ヘルニア
2010/ 10/ 04
                 
今日もうろうろ花梨さん

なによ!1日中じっとしてろっていうの?
うろうろ

だって先生から絶対安静って 言われたでしょう?

散歩もダメ!
お庭もトイレをすませたら 家に入れてください!ってね

あたいが かわいそうでしょ!
!!

別にぃ~!だって花梨 結構楽して女王様きどりだよね!
トイレ!といえば 抱っこしてお庭へ!
お出かけといえば 抱っこして車へ!
まったり家族からは 「大丈夫?」と毎日やさしくされ・・・
それに比べて 母さんはあんたの下僕・・・
最近太り気味の花梨をいつも抱っこ状態で そろそろ腰が・・・

だからぁ~それは薬の副作用だってば!!
何か用?

バリカン腹で偉そうに言わないの!

ここでご心配いただいている皆様に誤解のないように お薬のこともご報告します

9月27日に病院へいった花梨ちゃんですが
その時 2種類のお薬を5日分処方されました。
1つ目はプレドニゾロン。
ステロイド薬です。炎症を鎮める作用があるそうです。
プレドニゾロン

2つ目はビタメジン。
ビタミン剤です。ビタミンB1、B2などは神経機能の維持に必要だそうです。
ビタメジン

プレドニゾロンの方は1日1粒ということもあって
冷蔵庫にあったクリームチーズを少しだけ丸めてそこに1錠入れたら喜んで食べました!
問題は ビタメジンです!
ご覧の通りカプセルですが、なんとこれを朝夕半分づつ与えるようにいわれました
カプセル半分って 一体・・・
病院では 花梨がジタバタするので ピンときませんでしたが・・・

そもそも なんのためにカプセルなの?
それをまた 半分にしろと・・・

しかたがないので 1回めはご飯にかけてみました!
案の定 食べません。ひとくち舐めてお座りしてにらまれてしまいました
ご飯を作り直しました

2回目はペット用のレトルトお肉にまぜてみました。
食べてくれました・・・が3回目に同じようにあげたら、そっぽをむかれました

4回目はクリームチーズにつつんであげたら、パクッとたべてくれました!

5回目はクリームチーズの表面に粉薬がついてしまい、吐き出されてしまいました
結局母さんの腕が悪く、飲んだり飲まなかったり・・・
でももうお薬は5日分終わってしまっているので、副作用・・・

このような姿でぐうたら過ごしているから そりゃぁ太りますよね!
もうだめ・・・

だって あたいは只今療養中だもん

療養生活をしてるあたいに応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨ちゃん今度は運動不足で太り気味ですか。v-388
困りましたねぇ。
でも食欲落ちて痩せてしまうのはもっと心配だから
食べられるのは元気な証拠ということで、
ここは目をつぶりましょうよ。v-390

花梨母さんは腰にきましたか。
介護病ですね。中腰のまま花梨ちゃんを抱き上げてはいけませんよ。
しゃがんでから抱き上げて立ち上がりましょう。
片膝をつくと立ち上がりやすいですよ。

花梨ちゃんのお腹の毛、早く生えてくるといいね。
風邪ひいちゃうよ。v-392
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
こんにちは 久しぶりに元気な?姿が見れましたね。
だいぶ落ち着いて居るのでしょうか?
花梨ちゃんず~と安静には無理ですがもう少しだから頑張ってねe-257
母さまも腰気をつけてくださいね
NoTitle
1枚目の写真がパピーちゃんぽく見えたのは
太ったせい?e-348(レディにごめんなさいね)

お薬錠剤はまだしも・・・カプセル半分って
難しいですよね
でも・・・花梨ちゃん我慢してお薬飲んで
早く直してね
ずっとだっこも結構腰にくるもんねe-263
NoTitle
お薬、カプセルを半分って難しいですね~
飲ませるのって大変ですよね。。。
粉薬の時はなかなか苦労しました~

しっかり療養して早く良くなってね☆
あ、でも・・・体重増加になると今度はウエイトコンロールが
大変なので難しいけど気を付けて下さいね~

母さん体に気を付けて頑張って!!
マリンママさんへ
花梨のお腹の毛、早くはえてほしいですぅ~!
毛がある時は感じなかったんですが、
毛がないとお腹をなでた時の感触が
パンパンにはっているような感じで心配になってしまいます。
ご当人はとっても元気ですし気にしている様子はありませんが・・・

ところで食欲の秋到来ですね!
マリンちゃんは華奢でダイエットなんて関係ないと思いますが、
腰のためにも花梨は少し食事をひかえめにしなければ・・・
なにしろ動いてませんからねv-392
momoさんへ
はじめまして!
ヘルニア体験のお話とても参考になり、
ほんとに元気になるんだぁ~!って目の前が明るくなりました!
それと同時にこれから気をつけていかなければならないことも
肝に銘じておきます!
実際に体験したワンちゃんのお話を
飼い主さんから直接聞いたのは初めてです。
貴重なコメント&応援を本当にありがとうございました!

momoさん作のリネン小物かわいいですね!
お裁縫できないので、うらやましい限りですぅ~v-238
くぅママさんへ
う~ん、落ち着いているというか、
あたいはもう直った!大丈夫!!
と言っているような気がします。
今日なんて、ちょっと目を離したら、
ダイニングの椅子の上にいるわ、
ソファの上を横断するわ
やっぱりゲージの中に閉じ込めておくしか道はないかも・・・v-393

はなっぴママさんへ
最近抱っこがずっしりきます!
腰のためにも太らせないように気をつけようと思いますv-219

花道君お誕生日で、いっぱいお食事やケーキも食べてましたが
カロリーは大丈夫でしたかぁ~!
普段は少食の花道君だから たまにはいいと思いますけど・・・v-392
すずさんへ
応援ありがとうございます!
がんばります・・がんばりたいけど・・・
花梨を太らせないようにとか言ってますが
実は花梨母の方がさらに太ってしまいました!
涼しくなったのでウォーキングに行きたいけど
花梨を置いていくとすごい騒ぎになります!

いつも一緒にいるので 甘えん坊になったみたいv-394

花梨と一緒にまあるくなって行く今日この頃・・・v-376
        
