2010/10/06

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

秋バラ

category - バラ
2010/ 10/ 06
                 
今日は 最近のお庭の様子を見てください

母さん、さらにジャングル化したお庭をお見せするんですか?ゲージと花梨
 
誰のせいで ここまでひどいお庭になってしまったと思うの?
今日は 花梨はすっこんでいてもらいます!

でもこの写真のことだけ・・・

花梨の後ろにあるゲージは 

花梨がまったり家に来て初めてのお正月に

島根のおばあちゃんの家に行った時用に購入しました!

リビングで隔離用に使用していましたが最近では 隔離できなくなっていました・・・

高さが40cmあるというのに 楽々とジャンプして上から飛び出ていたからです!

こういうことをしていると

椎間板ヘルニアになります!

皆様 ご用心!

といわけで・・・あらためて最近のお庭の様子ですが・・・

しょっぱなから 不気味な写真ですが
ほったらかしていたら お気に入りのラプソディ イン ブルーがやられていました!

むしむし

でも 蕾は なんとか助かりましたぁ~

むしむしラプソディ

こちらが 咲いたときの様子です

ラプソディ秋

この紫色、携帯の写真では なかなか見たのと同じ色に写りませんでしたが、

デジカメ最高!この色なんです!
ちょっと 間違えて動画にしてしまって サイズが違うのですが・・・

でも、お気に入りなのは この花が終わる頃 もう少しで散るかな?

という頃の この色なんです

おまけに 香りもよく 今年の春はまとまって咲いてくれたので

玄関ドアを開けると 香りがただよって~幸せ気分~でした 

ラプソディ花終わり

あと咲いているのは いつもの セントセシリアです。

この子も いい香り~

Stセシリア秋

もうひとつ 今まで紹介できなかったのが ミニバラ コーヒーオベーションです。

やっぱり携帯では色が きれいにでませんでした。でも もう大丈夫!

コーヒーオベーション秋

ジャングルなお庭でも咲いてくれるバラ・・・けなげだわ・・・

ヘルニアになっても母さんを心配させまいと走り回る

あたいのほうが よっぽど けなげだわ!


はぁ~?

走る必要はありません!

けなげなあたいにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨ちゃんのお家はバラ屋敷だったんですね。
うちの秋バラはいつのまにか勝手に咲いて勝手に散っていました。
やはりマリンにかまけていたせいです。
剪定が難しくて形がまとまりません。

「ラプソディー イン ブルー」見事ですね。
赤から青みがかった紫に色が変化するバラですよね。
香りもGood!
バラの世界では、いかに青バラをつくることが課題と
なっていてこのバラが今のところ最も青バラに近いと言われているんですよ。

花梨ちゃんあのケージ飛び越えちゃうんですか?
え~。信じられない。パピヨンよりジャンプ力あるんじゃないかしら。
無理しちゃだめですからね。
NoTitle
こんばんはー。

お花は癒されますね~。
香りがただよってくるなんて素敵なおうちですね!

花梨ちゃん、ちょっとのあいだおとなしくして
早く良くなってね♪♪
ちなみに、うちの子も40センチは楽勝で飛び越えてます・・。
マズイ。
NoTitle
み、見間違いかと思いましたよ~
きゃ~!!いっぱい付いてるv-523
退治出来ましたか?

キレイなお花が咲いてますね。きっといい香りだろうな。

花梨ちゃん、サークルは飛び出しちゃだめ~
アロアも人恋しさから飛び出してたのでビックリ!
モカは絶対そんな事しなかったので上のネットは
外してたんですが、今は付けてます。
マリンママさんへ
バラ屋敷・・・そうだったらどんなにうれしいことか・・・v-393
鉢植えで細々と育てていて、
今年は猛暑で庭に出るのも億劫で手をかけてやれず、
秋のバラは期待できそうにありません・・・v-390
それ以上にお庭がジャングルのように草ぼうぼうなので
最近ではカチコチ君(?)で地面を固めてしまいたい気分です!

花梨、ジャンプは大得意ですね。
ジャンプ力に腰がついていかないんでしょうねぇv-389
あのんさんへ
え?あのかわいいももちゃんでさえも
楽勝で40cm・・・v-405
ダックスは足が強いんですね!
丈夫そうな太い足してますからね~!
それこそももちゃんもヘルニア 気をつけてくださいねv-393

すずさんへ
虫は薬を撒いて、葉っぱごとポイッですよv-392
でも あんなふうに整列してると感動して
なぜか「はらぺこあおむし」の絵本を思い出しました!

ネットで思い出しましたが
例のお出かけバッグにもうえのネットがあって
チャックで閉められるようになっているのですが、
いつからか自分でこじ開けるようになり
意味がなくなりました・・・まったくv-393
こんばんは~!

ちょっと衝撃的でした。。。
あんなにくっきり&はっきりのムシムシたち~(>_<)
・・・うちも3日前位にペチュニアにもうちょっと立派で黒いのがいましたよ~のんびりとブリッヂしてました!

みんなすご~くキレイに咲いてますね❤
紫色、大好きなのでうっとり~!!
バラって病害虫に強いというミニバラを一度育てたけど、すぐうどんこ病発生。。。それ以来全くです・・・なので尊敬です!!!
momoさんへ
驚かせてしまって すみません!
バラは すぐ病気になりますよね。
黒星病、うどんこ病、ムシムシもアブラムシやチュウレンハバチ・・・etc 

うちも毎年やられてますが
そんな時は 茎ごとばっさりチョッキンですv-317
枝を1,2本残しておけば また春になれば芽もでますからねv-392

実は、絶滅したバラも多数あります。
その中で生き残っているのが今の子たちです!
数打ちゃ当たる的に思ってmomoさんも是非また育ててみてくださいねv-398
        
