2010/10/14

Post

        

お届け物Ⅱ

category - ミニチュアダックス
2010/ 10/ 14
                 
本日、宅急便が届きました!
ピンポーン、と同時にワンワンワン 

と、ここまでは前回と同じです

今日の箱はちょっと小さいんですけど・・・
あたいは、入れないじゃないの!


今日のお届け物箱

入らなくていいから!

それより、見て、見て~!

今日のお届け物は
秋の王者、松茸ですよ!

松茸
 
こんなにたくさん・・・ビックリしちゃった 

実はこちらもお祝い関連???

夏に母さんの親友が出産しました!
もちろん同い年!小学校からの長いお付き合いで、幼なじみというやつです!
いわゆる高齢出産ですが、無事にかわいい赤ちゃんが産まれてよかったぁ~
まだ会っていないので、はやく会いたいですぅ~

お祝いを贈ったところ、
昨日は内祝い、本日はこの松茸が届きました!

赤ちゃんのお祖父様の土地に出るらしく、
今年は豊作だったとか!
ありがとう!遠慮なくいただきます!

クンクン クンクン??
へんな匂いがしますよ、母さん!


クンクン

失礼な!
この香りこそ 松茸の命 

花梨にはわかんないだろうなぁ~

あ、花梨の分はないからね!

ビームだしてやろか

ビーム出していい?


かわいそうなあたいをポチで慰めてください
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花、花梨ちゃん、目がすわってる!
作戦変更して、ビームはビームでも
「キュートなちょうだいビームe-266」の方が
母さんには効果があるはず! ・・・ダメ???

松茸いいですねー。今年はまだ出会ってないんです。
このまま会えないかもーv-406
NoTitle
今度は松茸届いたの~。リッチですね。
お米に松茸。今日は松茸ごはんだったのかな?
いいなあ。v-353

花梨ちゃん、松茸はワンコが食べてもおいしくないよ。
ジャーキーもらった方がいいかも。v-392
わぁ~松茸~~しかもとってもBIGじゃないですか!!
こんな立派なのが自分の(お祖父様のだけど)土地で採れるなんて!すっごーーーいv-405

花梨ちゃん めちゃめちゃ真剣にクンクンしてる~!!
一生懸命顔かわい~いe-415
NoTitle
おっと~~~松茸じゃないですか
まだ今年お目にかかったことないよ
てか・・・何年もお目にかかったことがないような(涙)
松茸ご飯?焼いて?土瓶蒸し?
花梨ちゃんもおすそ分けもらえたかな・・・
NoTitle
v-291すご~い!立派な松茸!!
本物の松茸なんてどれ位口にしていないのか・・・
永○園の松茸のお吸い物はよくv-8

またまた花梨ちゃんビームが出ましたね!
でも・・・松茸より花梨ちゃんはもっと他の物が
いいと思うよ~キュウリやキャベツとか!
NoTitle
我が家ではなかなかお目にかかれない
マツタケが・・・・・・!!
それも国産!!!!!!
うちのわんこたちには未知なかほり

この立派なマツタケは何に変身したのかな??
気になるわ~♪
マツタケのUPを見ているだけで
マツタケのかほりが・・・・・・・・・・・・・・・;

今日は良い夢が見れそうです^^
あのんさんへ
多分花梨は ちょうだいビームを出すほど
欲しくなかったんでしょう!
あれだけクンクンやってても
松茸に被害はありませんでしたから・・・v-391

花梨母もこんな大量国産松茸に出会ったのは初めてです!
持つべきものは 友!
ですねv-238
マリンママさんへ
リッチを通り越して
どうしたらいいかわかりませんv-405

松茸料理なんて作ったことないし・・・
香りを楽しむだけで 精一杯ですよ!
ずっと飾っておこうかなぁ~v-392

momoさんへ
そうなんですよ!
一生懸命クンクンしたんですけど・・・
未知の匂いで
食べるのをためらったみたいで
ほんとにクンクンだけで身を引きました!
実際ガブリとやられてたら
母が発狂してたかもしれませんv-393

はなっぴママさんへ
花梨に松茸
豚に真珠
これ同義語ですからv-391

花梨には松茸は未確認食物!v-17
恐れをなして去っていきましたよ!
でも花道君は普段からグルメだから
ダイニングの椅子にすわって
松茸料理が出てくるの待ってますよ、きっと!!

すずさんへ
花梨母もお買い上げしたことなんてありませんよ!
スーパーでも
まぶしくて 近寄れなかったんですよ!

いまも松茸まぶしくて、まぶしくて、
とてもお料理なんてできませんv-393
(料理したことないので、手をこまねいてるだけ・・・v-392
花梨は牛乳とジャーキーでいいそうですv-397

デヴィママさんへ
そうだ!
花梨にとっても今までは未知なかほり・・・
でもこれだけクンクンすれば
もう未知なかほりとは言わせません!

花梨を連れてお山へ出発!!!
ここ掘れワンワン!
松茸狩りに・・・・・

あ、花梨ヘルニアで絶対安静でしたv-406

NoTitle
わ~いv-363松茸だぁ~
花梨ちゃん くぅママがお願いビーム
出しちゃうぞ~。

すごく立派ですね。
やはり天然ものは匂いもいいんだろうなぁ~
NoTitle
マツタケ~~!!!
キノコの王様!松茸さまじゃ~~!!!
お友達のご出産、おめでとうございます!
花梨ちゃんのビームが来たら、あげちゃいそうwでも松茸の味が分かるかしら?w
おすそ分け、貰えるといいね、花梨ちゃんww(´∀`*)ウフフ
くぅママさんへ
松茸の香り・・・
花梨がクンクンしてましたので
花梨が一番強烈に匂いを感じているはずなんですが・・・?
友人によると香りは、
じきにとんでしまうようで
収穫してから2~3日が限界とか・・・
生ものなんだぁ~!v-398
ゆずりはさんへ
無理です!
花梨には松茸の味はわかりません!v-391
それにビームを発するような子は
おすそ分けは、もらえませんよ!

これ以上花梨を甘やかすわけにはいけません!
ちゃんと自立して
ヘルニアから立ち直ってもらわなければ・・・v-397
松茸とヘルニアにどんな関係が?自立ってなんのこと?By花梨