2010/10/18

Post

        

妖怪唇!

category - ミニチュアダックス
2010/ 10/ 18
                 
花梨母復活!
ご心配いただき、ありがとうございました
復活ついでに 前回載せるのをためらっていた妖怪唇を記事にします!


気持ち悪いと思います!
無理な方はこれ以上進まずに どうぞスルーしてください!ひっひっひっ

あたいは今日はパスだから!
妖怪唇おばば復活だから・・・みんな逃げるのよ!
毛布アップ

さて、ことの始まりは10月16日土曜日の朝です!

お洗濯物を干したりしていると
緑のカーテンが枯れかかっていたので、撤去しました!
思えばここですでに虫にさされていたかも???

その後 お庭がかなりのジャングル状態で
網をきれいにしようにも、草だらけで場所もなく・・・
そこで部分的に草取り開始・・・
その間も洗濯機は廻っていましたので
洗濯物を取りに家のなかへ・・・

鏡の前でふと・・・?
はぁ~?唇から血がでてる~!!
なんで?バラの棘にでもひっかかったっけ?
(血が出るってことは、ブヨの可能性もあると思うのです・・・

そうです、その時は何が起こったのか、まったく気づかす・・・
昼ごろになって、
なんか唇腫れてるよね
こりゃ食われたな・・・

でも、痛くもないし、痒くもないし、
ちょっと張ってるかな?ぐらいでした・・・

でも、その夜から・・・
これはちょっとやばい・・・状態に!
次の日、これはやばい・・・どんどん腫れてきた!

コピー ~ ぶよ1


休日診療をやっている病院にいきました!

先生いわく
唇はね~粘膜だから異常に反応するんですよ!
塗り薬ご希望なら、出しても良いけど
唇はなめるでしょ!ステロイドだからおすすめしないね~!
まあ、2日で少しずつひいてくると思いますから
まあ4,5日はマスクでもして 笑われないようにね!

えぇ~?
せっかく来たのに、薬もなく、笑われないようにね?

唇腫れて、ご飯も食べたくなかったので 母はその後、ふて寝 

キャンキャン花梨の声に起こされましたが、1日中何もする気にならず、

妖怪どうし花梨とごろごろすごしました・・・

そして復活!

コピー ~ ぶよ2

これならマスクのお世話にならずに済むわ~!

妖怪唇おばばのうちは
 あたいがブログをしきれるって思ったのに・・・!
復活早すぎだし・・・


P1000714.jpg


今日はポチはもらえないと思うの!
一応のせておこっと

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
きゃ~~!なんだか痛そう!!!!
腫れが引いて本当によかったですね!
一体何に刺されたんでしょうか…。あ、でも瞼じゃなくて良かったのかも、です!
まだちょっと腫れてるみたいなので、お大事にしてください!!
NoTitle
きゃ~~。
花梨母さんの勇気に脱帽だわ~。v-399

本当にぷっくりと腫れちゃって、ま~たいへん。
何かに刺された跡が残ってますよね。
刺されたのにちっとも気付かなかったんですか?
まったり母さんらしいわー。v-392

先生も笑われないようにだなんて、きっと「お大事に」って
笑いをこらえながら言ったんじゃないの。
恥を覚悟で病院に行ったのに、乙女心が傷ついちゃうよね。
ゆずりはさんへ
ありがとうございます!
絶対ブヨ!ブヨだと思います!
それにね、二十数年前に瞼も経験済みなんです!
学校から行った登山でみごとさされ、
お岩さんに・・・v-406
その時は先生に許可されサングラスをして学校に行きましたv-393
マリンママさんへ
んん~!
緑のカーテン撤去作業中は何かいろいろ虫が這い出してきててぇ・・・
そのときかなぁ??
(父さんにも普通きがつくだろって言われましたv-406
病院の先生も塗り薬が無理なら、
炎症抑えるような飲み薬くれればいいのに・・・v-403
NoTitle
うわわわっ!!
大丈夫ですか?!まだちょっと腫れてますよね。
蚊じゃないですよね、絶対。
お大事になさってくださいねー。
今日は花梨ちゃんがいつもにもましてかわいく見えたので(笑)、ポチポチ!

↓逆に心配していただいて、なんだかスミマエン。
学生の頃からずーっとなんで、
カイロプラクティックと整形外科併用でうまく付き合ってます! 
あたたかいお言葉、有難うございましたe-420
NoTitle
こんばんは~!

だいぶ大変な目にあっていたんですね~!!
元に戻れば笑い話ですむけど、
「先生そりゃないぜー」ってかんじ。。。

でも完璧まではいかなくとも、
とりあえず復活!よかったですv-398

花梨ちゃんの予想に反して
4・5回位ポチしたかったわ^^
NoTitle
唇腫れるなんて大変でしたね^^;
かなり腫れてて痛そうです!
腫れ具合からして私もブヨだと思います。
蚊より強いイメージ・・

でも何はともあれ治ってよかったですね^^
お大事にしてください♪
NoTitle
あちゃ~~~
痛そうですね(涙)
ブヨって虫かなんかですか?
こっちでは聞かないような・・・
よりにもよって唇刺されたんですね
でもでも復活できてよかったです!

NoTitle
すごい腫れてる!!
想像以上だったのでビックリしました。
かなり引いたけど、まだ少し腫れてますね・・・
痛みは無いんですか?大丈夫かな~v-388

と、本気で心配しつつ、
『妖怪どうし花梨ちゃんと・・・』の所で思わず笑って
しまいました。ごめんなさい。

お大事にして下さいね!
あのんさんへ
ご心配いただいてありがとうございます!
自分では、ほとんど気にならなくなりました。
こんなに皆さんに丁寧なコメントいただくと、
かえって はずかしいような・・・v-394
しゃれで つい気持ち悪い記事を作ってしまい・・・v-393
momoさんへ
そうなんですよ~!
腫れてるときは、つらかったんですが、
もうスッキリしたとたんに
笑い話で・・・v-389
ノリで腫れてる唇をブログにのせてしまいました!v-393
もう笑ってもらって、良いですよぉ~v-411
waiwaicielさんへ
こんな写真にお気遣い戴き恐縮してしまいます・・・v-388
何にしても、
虫に弱い体質らしく、昔からよく腫れてしまうんですv-406
他の部位だったら、しばらく様子を見て・・・と思うんですが、
なにしろ顔で、このままだったらどうしよう??
と不安になって・・・病院へ!
早く腫れがひいてほっとしました~!
ご心配いただいてありがとうございましたv-436
はなっぴママさんへ
ブヨとかアブとか虫はいろいろですよ~!
ブヨって地域限定(中部地区?)だったの?
もしかして呼び名が違うとか!
そちらにもいたら
気をつけてくださいよ!
妖怪になってしまいますからねv-392



すずさんへ
ほんとに自分でも想像以上だったので
たかが虫刺されで
病院にすっとんでいってしまいました!
今はもう痛みもなく、平気です!
ご心配いただいてありがとうございます!
ここは、笑っていただいていいところですよv-392
復活後なのでそのつもりで、
気持ち悪いかな?とも思いながらのせてしまいました!
こんなにご心配いただいて、どうしましょ???v-388
こんばんは~♪
私が想像していた以上に腫れています~v-12
花梨母さんの可愛い唇を奪う奴はだれだ~v-359

でも良くなってホントに良かった良かった^^
これからは気をつけてお庭のお手入れしてくださいね
デヴィママさんへ
ありがとうございます!
父さんににも、実家の母にも、
虫除けのネットつきの帽子をかぶって庭におれ!
と言われてしまいましたv-406
そんなの悲しい・・・v-390