2010/10/26

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

長ざぶ

category - ミニチュアダックス
2010/ 10/ 26
                 
寒くなってまいりました!
日が落ちると、暖かいものが恋しくなりますね
まったり家でも、寒い日の夜はホットカーペットのお世話になります

これは、昨日の花梨です!(毎日似たようなもんですが・・・)

あ~極楽、極楽 
布団1

もしもし?
温泉じゃないよ!
それに長ざぶは、敷く物で、もぐるものじゃないけど・・・

母さんの大事な長ざぶを 
あたいがお尻に敷くなってとんでもないわぁ~!

布団2

そうだねぇ~確かに花梨がおすわりするまえに
ここ掘れワンワンと掘られたら、
年代物の長ざぶはひとたまりもないよねぇ

この長ざぶは、結婚祝いでした!

先日のブログの赤ちゃんが産まれた友人に昔おくってもらい、もう十数年・・・

長女が生まれたときは、ベビー布団代わりにもなり(敷布団)、今は花梨のお布団(掛け布団) 

思い出いっぱいの長ざぶです。

中身は化繊の綿ではないので、暖かいです!

花梨が掛け布団にするのもわかるわぁ~!

ところで母さんあれはどうなった?

ああ、これのこと?

りんご

そうよ~
長ざぶの中でずっと待ってるのにでてこないし~!


花梨母は昨日ブログの更新もせず、アップルパイに挑戦しておりました!
冷凍パイシートを使った簡単なもの・・・のはずが?
器が大きすぎたらしく、パイシートをのばし過ぎ、ちょっと貧相なパイになってしまいました

でも花梨にとっては臭いだけでごちそうのようです!

あたいの~!!!

パイと花梨

甘党の父さんと長女は、デザート食べれりゃなんでもいい派なので
母が2切れ食べて うたた寝中に きれいになくなっておりました
きっと花梨も父さんに おすそわけをもらっていたことでしょう

長ざぶ花梨ちゃんにポチおねがいしますね~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
冷凍パイシート我が家の冷凍庫にもいつも常備
してあります。
これがあると便利ですよね~
v-362見たいに。一から作るのが
面倒になってしまいました。
この時期はアップルパイ良いですよねv-378
NoTitle
思いでたっぷりの長ざぶなんですね。
ホットカーペットと座布団の間ってとっても暖かいの花梨ちゃんよく分かってるわ~。

おいしそうなアップルパイ。
自分で作れるなんてうらやましいです。
おいしい紅茶といっしょにいただきながらまったりしたいものです。
NoTitle
座布団の下、分かりますwwうちの子達も率先して入ってますもん!
急に寒くなって、みんな暖かいとこを探してうろついてましたw
アップルパイ、おいしそ~う!!
私も花梨ちゃんとお呼ばれしたかったぁww(´∀`*)ウフフ
NoTitle
思い出の長ざぶなんですね。
それにしてもワンコって上手にあったかいところを
見つけますよね。
うちのワンコは冬場はこたつの中に引きこもりっ子なので
とんと姿が見えませんi-201

花梨ちゃん、お父さんにアップルパイおすそ分けしてもらえた~?
こうゆう時って、どこのおうちもお母さんよりお父さんの方が絶対あまあまですよねー。
NoTitle
こんにちは。
アップルパイ美味しそう~全然貧相じゃないですよ。
お昼時なのでお腹がぐるぐる鳴り出しました~
私も食べたかったなv-291

花梨ちゃんも長座布団の下にもぐるんですね。
アロアも同じく、もぐります。ついこの前までアイスノン
使って伸びて寝てたのに、今では2パピともくるんと丸まって
寝ています。
寒い季節がやって来ますねv-34v-35
NoTitle
花梨母さんって器用ですよね!
アップルパイもおいしそうだし・・・
お誕生日のケーキも私のとは
比べものにならないくらいお上手だったし。。。

ワンコって寒がりだから・・・
いっしょ・・・いっしょ・・・花道もよくもぐってますよ
NoTitle
初コメです。
どうぞよろしくお願いします。

花梨ちゃんは長ザプのしたに潜るんですね。
温かいんでしょうね。
うちは冬になるとコタツに入ります。
ダックスって寒さに強いのかと思いましたが、
違うんですね。

アップルパイ美味しそうですね。
花梨ちゃんお裾わけあったかなぁ~

また遊びに来ますね~
こんばんは(゜▽゜)/
寒い日は暖かい物に入るのが一番  花梨ちゃんの幸せそうなお顔を見ると
サイコーに暖かいでしょうね  たくさん思い出の詰まったおざぶでどんな夢をみているのかな?

アップルパイも上手に焼けてよだれが~
ぜひ 作り方を教えてください
花梨ちゃん思い出いっぱいのおざぶとアップルパイで素敵な一日になったね 
くぅママさんへ
一からパイを作れるなんてすごいですね~v-398
ケーキ作り まだまだ修行が必要です!
生地を伸ばしすぎて、
ふっくらいかなかったので ちょっと不完全燃焼・・・
次は 別のを作りたいと思いますv-392
マリンママさんへ
ここ数日は、家族で風邪をひいております・・・v-400
花梨にならって
家族で長ざぶをかぶり、リビングでごろごろ!
お返事も遅くなりましたv-390

アップルパイは、まだまだ修行が必要です!
お友達をお茶にご招待出来るまでになってみたいですv-392
ゆずりはさんへ
ゆずりはさんちは・・・
座布団の取り合いになりそうですね!
暖かいところに わらわらと集まるダックスちゃんたち・・・
想像しただけで ぬくぬくですぅ~v-398

あのんさんへ
花梨も冬はコタツの中です!
父さんは 
花梨は母にネコとして育てられているから 当然だ!
っていいますけどね・・・v-238
父さんが甘やかすからネコみたいなんですよ!きっと!
すずさんへ
早く秋になってぇ~!って
言っていた頃がうそみたいですね!
秋を通り過ぎてもう冬みたいですねv-394
おかげで家族で風邪をこじらせて、
元気なのは花梨だけです!
おまけに台風が近づいてるなんて・・・v-399
すずさんも風邪に気をつけてくださいね!


はなっぴママさんへ
器用なんてとんでもないですよ!
家事は全て嫌いで、
もちろん掃除、裁縫、料理も嫌いです!
お菓子もいかに楽して美味しいものを作るかがポイントです!
ここの所 風邪で食事をつくるのも投げ出したい気分で
お惣菜のお世話になっております!
元気なのは花梨だけ!v-392

ミラクルさんへ
はじめまして~!
訪問&コメントありがとうございます♪
風邪でお返事が遅くなりすみません!
小型犬はやっぱり寒さに弱いんですよね!
あったかいところは一番よく知ってますよねv-392
こちらからも遊びに行きます!
デヴィママさんへ
アップルパイは
りんごを切って砂糖とレモンとシナモン入れて煮詰めるだけ!
後は冷凍ピザシートの出番ですから・・・
ピザシートの扱いに慣れてないので四苦八苦!
なかなかうまくいきませんねv-378
でも、アップルパイという言葉の響きに惹かれて・・・
がんばって、またつくりま~す♪ 
        
