2010/11/01

Post

        

読書の秋♪

category - ミニチュアダックス
2010/ 11/ 01
                 
秋の夜長は読書・・・
な~んて・・・
普段はガーデニング雑誌か ペットの本
またはダイエット関連本ぐらいしか見ませんが・・・

なんとなく・・・
めずらしくこのような本を購入

魔法の話し方

要するに すべてに感謝して
感謝の呪文などを言葉に出せば運気も上がるかも・・・というような内容!

(そこまで要約してしまうと身も蓋もないような気がしたりして・・・)

母さんは占い好きなんだな!

毛布の花梨

確かに!
風水やら手相やらなんでも好きです!

そして この本を買ったのも・・・

五十音の一音一音に意味があるという記述に惹かれるものがあったんです

「名は体をあらわす」・・・
「人の名前も同じこと。くり返しその音で呼ばれるうちに、
 音のエネルギーが体に浸透し、それにふさわしい人に育っていきます。」

そうだったのか!
花梨の一筋縄ではいかないこの性格は・・・
名前のせいだったのね!


ちなみに カ行は・・・
硬い、強い、金属的な強いエネルギー
カ行

ラ行は・・・
アクティブな加速のエネルギー
ワ行は満ちたりる、まとまりのエネルギー
ラ行・ワ行

つまり・・・

金属のように頑固で

活発に動き

まとまって群れていると落ち着く

どんなわんこだい  

好き勝手言ってくれちゃってぇ~!
あたいに名前付けたの 母さんでしょうがぁ~


ビーム

どんな名前でもあたいは あたい!
かわいい花梨にポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨ちゃんはエネルギーの塊だったのね。v-42
だからヘルニアなんかエイッってふっ飛ばしちゃったんだ~。v-355
「かりん」という言葉の響き、すごくいいですよ~。

私も占い好きです。いいところしか信じないようにしていますが・・・。
ワンコの名前を決めるときも画数なんか気にしたりしました。↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/risu/seime/seimei2.htm
NoTitle
あ、花梨ちゃんビーム出そう!!

花梨ちゃん、母さんにいいお名前つけてもらったね♪
頑固で活発でまとまって落ち着く・・。
要は元気いっぱいってことで!(←強引にまとめすぎi-201

すべてに感謝するってなかなか難しいですけど、
それができればたしかに運気は上がりそうですねi-184
こんばんは~!

ものっすごい才能ですね~**
一冊を一行に要約してしまうとは‼すごすぎです~!!
・・・なんて実は笑ってしまいました♪
   花梨母さん、そりゃなんでも要約しすぎなんじゃ???
   くっくっくっ。。。

一文字一文字の意味かぁ!
今まで考えたこともなかったです~~*
とっても奥深いですね。
自分のも知りたくなっちゃいましたョi-236
NoTitle
こんにちは。
面白そうな本ですね~
占いかぁ・・・私良い事だけ信じる派です(笑)
文字一つ一つ、ちゃんと意味が有る、って
思うと奥深いですよね。

花梨ちゃん、お名前の通り育ってるって事かも?
活発だし、家族の皆と一緒が大好きだもんね!
頑固・・・それはうちの2パピも同じですよん。
NoTitle
名前って人をあらわすよね
花梨ちゃんってお顔だもん(笑)
私は占いあまり見ないし見てもいいことしか
信じないんだけど・・・
五十音の一音一音に意味があるって
ちょっと気になる~~~
とにかく花梨ちゃんは元気ってことだよね。。。
マリンママさんへ
マリンちゃんの名前も画数を考えて決められたなんて・・・v-405
ペットにも画数占いあるんですね!

マリンちゃんのマ行はやわらかいエネルギー
落ち着き、まとまり、真理、温和・・・

かりんとは最初の一文字が違うだけなのに
こんなにちがうなんてぇ~!!!v-392
NoTitle
ええええ!!!
名前でそんなことが決まってしまうなんて!!!
うちの子達は、調べるだけで骨が折れそうですが…。
でも気になります~!ちょっと本屋で探してみようかしらww
あのんさんへ
元気いっぱいでちょっとかわったわんこの花梨!
まあ、おかげでブログネタに困ることはありませんv-389

すべてに感謝するのは無理です!
だって世の中理不尽なこともありますからね!
本によると、だからこそ
とりあえずポジティブ言葉から入ると、その言葉のパワー(言霊?)が
自分にいい影響をあたえるのだそうです!
花梨に「こらぁ!」なんて怒ってばっかりいるから
自分の言葉に影響されて鬼になってしまうんですねぇv-406




すずさんへ
頑固・・・
わんこもちゃんと
こだわりを持って生きてるってことですよね!v-392
こだわりは1匹1匹違うでしょうし、
だからこそかわいいんですよねv-238
はなっぴママさんへ
花梨って顔ですよね!
でも、もうちょっと考えて
やさしい名前にしてたら・・・
もうちょっと思慮深い花梨になってたんじゃ・・・v-389

花道くんはその点安心ですね!
コミックとはいえ、理想の男性(?)の名前ですもん!v-238

ゆずりはさんへ
名前に影響は受けるみたいですよね!
でも、一文字一文字にいろんな解釈があるので
結局どうとでも取れるような気もするんですよ~!

感覚でもいいかな?
名前の音から受ける印象といいますか・・・♪
占いなんて、そんなもんですからね~♪♪
momoさんへ
花梨母の要約なんてどうでもいいんですよ♪♪
興味のある方には
ちゃんと読んでいただくとして・・・

ほんとに ことだま占いとかあるみたいです!
姓名判断とかも
漢字だけではなく
こういうことも 見ているのではないでしょうか?