2010/11/05

Post

        

きゃふん!

category - 犬椎間板ヘルニア
2010/ 11/ 05
                 
今日は いいお天気 
お庭に出ると 可愛いミニバラが蕾をつけていたので
カメラを家の中から持って来てかまえると・・・

きゃふん

花梨どーしたぁ~

どーしたも、こーしたもないわよ 
ジャングルであたいの声がしたら
救助にきてくれないとダメでしょ

助けてよ!

その飼い主に対する態度 なんとかなりませんか?
ふつう救助を求める場合は
もっと しおらしくするべきだと思いますがね

だからいい子で待ってるでしょ
動けないのよ!

そこで動けないんだったら、自分で引き返してくればいいのに!
なんで前進しかできないの?
それじゃあ イノシシでしょ!

よくそんなことが言えるわぁ~
母さんが庭をきれいにしないから
いつもあたいが苦労するんでしょ

ちょっと!

なにも言い返せない母・・・
悔しいけど 仕方ないから救助に向かいました

ところで 今週花梨ちゃんは 
おばあちゃんに病院に連れて行ってもらい

そろそろ徐々に散歩に慣らしていってもいいですよ

と、めでたく 散歩の許可をいただきました

走るのはまだダメだよ!と言われましたが、
これで一安心
ヘルニアは完治するわけではありませんが
用心しながら無理をさせないように
徐々に普通の生活に戻していきたいと思います。

いままでご心配&助言&応援ありがとうございました
椎間板ヘルニアと言われたときは どうしようかと落胆しておりましたが
みなさんのあたたかいコメントにとても励まされました
これからも まったり母の愚痴やら 花梨のおばかな行動やらを
綴って行く事になると思いますが
飽きずに遊びに来てください。
そして助言、ご指導を宜しくお願い致します

ほらほら、花梨もご挨拶して・・・
これからもあたいのベストショット見に来ていいよ
きれい?
上から目線やめて・・・

ぶ~。。。
あたいはいつも下から見上げてるのに・・・ 

ヘルニアひとまず卒業(?)ポチ
まってまぁ~す


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨ちゃん復活おめでとうございまああああっす!!!!
あああ、良かったです!!(つД`)
これからもお庭探検隊、続けられますね!!本当に良かった…(´;ω;)
花梨ちゃんも、花梨母さんも、本当におめでとうございます!!
NoTitle
アハハ、花梨ちゃんだんだんアップになっててなかなかの迫力~!

花梨ちゃん、本当によかったよかった!!!
でも、母さんの言うことよく聞いて無理は禁物だよ~。

花梨母さん、ひと安心ですね。
これからも花梨ちゃんの笑いのベストショットと有難い(?!)お言葉、
楽しみにしてます☆
おめでと
よかったね。花梨ちゃんそして母さん。
トリミングもしてきたみたいで(リボンつけてるから)
ますます魅力アップしてますよ。v-415
臭い者じゃなくなったね。v-417

花梨ちゃんのベストショット見に来るから
母さんの言うことよ~く聞いて無理しちゃだめよ。

ところでおなかの毛は伸びてきたの?
NoTitle
こんにちゎ~

ママさん花梨ちゃんに痛いところを
つかれたんですね。
あんなとこ言われたら、何も言い返せず
ですね。

とりあえず散歩の許可が出て
良かったですね。
庭探検も思う存分できるね~
ムリせずがんばってくださいね。
NoTitle
ヘルニア卒業おめでとうございます。
もちろん
これからも花梨ちゃんのベスショット見せて
頂ますよv-410
NoTitle
良かったね!
花梨ちゃん、お散歩解禁ですね~
でも無理したり、走っちゃダメだからね!

しばらくはお庭で馴らして、ゆっくりとお散歩
始めてね。大丈夫、遭難しても母さんがすぐに
助けに来てくれるからね!

ちゃんと可愛い花梨ちゃんの姿見にくるよ~
NoTitle
わぁ~~~~い‼
ホントに良かったですね❤

でも!走るのダメ。。。これはとーーーってもくせ者なので
花梨母さん、あまり神経質(鬼?)にならず、
頑張って見張ってくださいね~***応援してます☆

“りぼん”すっご~くかわゆい❤❤
耳の毛が短い&薄いので、うちは付けられないのですぅ><
あぁ憧れのりぼんちゃん。。。いいわぁ。。。
ゆずりはさんへ
ありがとうございます!
やっと、ひと息つけました♪
年も年なので、小春姉さんのように 
のんびりして欲しいのですが・・・
お庭探検犬は、まだまだ健在です!
これからも どうぞ宜しくお願いしますv-392
あのんさんへ
ありがとうございます!
ほんとに無理は禁物ですよね!
ただ、花梨の頭には
無理という言葉自体が存在しないようで・・・
花梨母の苦労はつづく・・・って気がしますv-406

マリンママさんへ
ありがとうございま~す♪♪
気づいていただけましたかぁ?
11月3日にトリミングに行って来ましたが、
やっぱり家に帰る前に片方リボンは取れてしまいました!
お腹の毛は、うっすらと全体に生えてきましたが、
横腹をぱっつんと切られてしまったところが
未だにぱっつん!
これってこのままってことなのか・・・?と
少し不安な母です・・・v-388
ミラクルさんへ
ありがとうございます!
これからは、お庭もジャングルというより
枯野・・・v-393
せめて雪が降る前には
草刈りを終わらせたいのですが、
まったりしてうちに
春が来てしまうような気がしております・・・v-394
(結局花梨に何を言われてもやる気がないだけですが・・・v-391
くぅママさんへ
ありがとうございます!
ただ散歩に出れないでいる間に
すっかり日が短くなってしまい、
お散歩中のベストショットはこれからの時期は
撮りにくくなりそうで残念です!
仕方ないので
盗み食いのベストショットを狙います!
すずさんへ
ありがとうございます♪♪
今回もそうでしたが、
遭難すれば、母がすぐ駆けつけるのが当たり前
という顔をして、偉そうに呼ぶんです!
なんか人間の方がいいようにあしらわれて
癪に障ります・・・v-403
ただ、遭難も元気になった証拠のようなもの・・・
花梨にこき使われるのも、わるくないかなぁv-392

momoさんへ
ありがとうございますv-22
心配していたさなか、
momoさんからのコメントは
ほんとに支えになってくれました!
サプリメントやドックフードのことも調べたりしてみましたが、
元気になるにつれて、
まあ、いいかぁ~!状態に・・・
これがダメですよね!
ヘルニアは繰り返すと獣医さんにも言われたのに・・・
これからも気を緩めず がんばります!!

NoTitle
花梨ちゃん先生のお墨付きもらって
良かったね♪
母さんも一安心ですね
ワンコにとって動けないっていうのが
一番つらいもんね!
トリミング行ってきたのね
おリボンとっても似合ってるよ★
はなっぴママさんへ
ありがとうございます♪♪
気持ちも楽になりましたぁ~v-238
これからは花梨が無茶しないように
目を光らせてますv-416
リボン片方は生き残ってたんですが
今日帰って来たら
リボンがずれて毛玉ができてました!!
かわいそうなので、すぐとりました!
かりんにとっては痛いだけの余分なものみたいv-406