2010/11/08

Post

        

コタツライフ♪♪

category - ミニチュアダックス
2010/ 11/ 08
                 
この週末、暖かかったにもかかわらず、
寒がりの母はこたつを設置しました!
父さんには
今からコタツ出したら、真冬はどうするだぁ~!
とバカにされました
いいんだもん、
真冬には花梨母お気に入りのダルマストーブがあるから大丈夫・・・
そして、気がつきました!
新しいテレビがおいてある場所が去年までのストーブの定位置・・・

父さん、母のストーブのおき場所がないよぉ~???
リビングのど真ん中に置けば?
邪魔でしょ?それにテレビのまん前にストーブ置くのは よくないって!
大丈夫だって!他に場所ないし・・・
父さんがあんなでっかいテレビ買うからでしょ!
もうちょっと、考えて買えばいいのに!!!!

その時です!長ざぶの下からひょいっと 花梨さん登場!
喧嘩しなくても大丈夫よ!おこたがあるもん!
!!!
まあ、花梨はコタツがあればいいよね!
これからはあたいも苦労が多いけどね
そう!そう!そういえば昨日なんか言ってたよねぇ~
昨日の夜~
きゃゎん
えぇ~
花梨そんなところにいたのぉ~
ごめぇ~ん

きゃゎん!!
長女に踏まれて・・・
盛り上がっているところはあたいの生存率100%!
ちゃんと確認してよ!

まったく

はぁ~???
そんなのどこに潜ってるかわからない人(犬)のことなんか
いちいち気をつけて歩けるわけないでしょ!
だいだい盛り上がってても、
ぬけがらってこともあるのよ!
この下にいると思ってたら・・・
ぬけがら

ベットで延びてるし・・・

こっち

花梨は瞬間移動できるんだよ・・・
ここにいましたよ

コタツライフばんざ~い!ポチまってますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
コタツいいですね~~www
ワンコにとってみれば、大きなお布団ですもの!花梨ちゃんがもぐっちゃうのも無理ないですよねw
うちも誰がどこにいるか把握できないので、座布団の下とかは確かめてから座ります。
冬は危険がいっぱいなのですww
NoTitle
こたつ最高ヾ(*゚ー゚*)ノ
ヒーターつけて、こたつに入って食べるアイスが至福の時です♪
そしてうちのコは、冬場は基本的にこたつの中で生活するので、
あまり姿を見かけなくなります。笑

あ~、花梨ちゃんも「こたつむり」になってる!
みんなに踏まれないように、気をつけてねー☆
NoTitle
家はまだコタツを出さないで頑張っていますよ~。
出してしまうとお掃除が大変だからね。
でも時間の問題ですね。今日は朝から寒いです。v-36

へ~。花梨ちゃん瞬間移動もできるんだぁ~。v-405
超能力を身に着けたダックスなんてやっぱり新種だね。
まったり母さん、テレビに出して稼ごうよ。
NoTitle
おこたに入ってぬくぬく、ゴロゴロしたですよね~
わが家はこたつ無いんです!結婚するまでは
こたつ虫だったのでかなり辛いです・・・
先月の真冬並みの寒波が来た時にホットカーペットは
出してしまいました~

花梨ちゃん、踏まれちゃったのねん。
ほんと、気を付けないともぐってますもんね~
確かに!抜け殻になってる時もあって騙されます(笑)
NoTitle
こたついいな~~~
うちの2階にはこたつないけど買おうかな~
けど入ったら絶対動きたくなくなりそうで(汗)
1階のリビングにあるこたつに花道も
よく入ってるよ
暑くなったら・・・床にベタッの繰り返し・・・(笑)
NoTitle
こたつは魔力があるので我が家では封印してまーす^^;
だって誰も動かなくなるんですもん!
でもチョビとこたつでまったり~なんていーなーv-10

瞬間移動できる花梨ちゃんに凸でーっすi-278
NoTitle
こたつ 良いですよね~
我が家でも3わんにこたつ占領されています。
とくに2階のミニこたつは足が入れられませんv-409
ゆずりはさんへ
ゆずりはさんちは、
座布団の下にもぐってる子が多い日は
座る場所がなくなちゃいそうですね~v-392
わんこにとっては危険なコタツ周り!
危険と引き換えにしても
コタツの魅力にはかなわないってことですねv-398
あのんさんへ
こたつむりのわんこたちv-238
ダックスがこたつまわりで
まったりなが~くのびてるのをみると
幸せな気分になっちゃいます!
ついでに母も
こたつに入るとお尻に根っこが生えてしまいますv-398

マリンママさんへ
確かに、お掃除は大変ですね!
コタツ布団をほして、
コタツをはぐると
花梨のおもちゃがごろごろ出てきたりしますv-389
いつの間に 持ち込んでるのかなぁ~v-361

すずさんへ
まったり家も
コタツ布団を買ったのは5年くらい前です。
それまでは、長女も小さかったし、
花梨も粗相したりv-388があったので
ホットカーペットとストーブで過ごしてましたよ!
ダイニングテーブルに布団が着いてるのを買ってたんですが
やっぱり寒くて、結局こうなってしまいましたv-392
はなっぴママさんへ
そうそう!
暑くなってくると、這い出してきて
ずべっ!!って ながぁ~くひらめみたいに
座布団の上にのびてますよv-398
いつもコタツ周りには いるんですよね!

リビングにこたつがあるなら
いいんじゃないですか?
2階にもあったら、ホントに動けなくなりそうですねv-392
まーさん家さんへ
ポチありがとうございます!
うちも5年くらい前までは封印してました!
そのころ前の仕事をやめて、
日中も家にいたので コタツが恋しくて・・・!
花梨とこたつでまったりしたかったし・・・v-238

こたつを作った結果、
冬の休日は家族でこたつで爆睡してることが しばしば・・・v-393
くぅママさんへ
3ダックスちゃんが全員こたつの中に集合したら、
ほんとに足を入れる場所なくなりそうですね!
家族3人でも
これは誰の足???状態。
花梨だと思って足をすりすりしていたら
家族の足だった、なんてショックなことがよく起こりますv-391

NoTitle
こんにちゎ~

おこたの季節ですね~
花梨ちゃんもおこたダイスキなんだ~
うちもおこたが好きで、入ったら
猫のように丸まってます。
花梨ちゃんおねぇちゃんに踏まれたんだぁ
確かに盛り上がってるとこは
気をつけて欲しいよね~
花梨ちゃんも苦労が多いけど
おこた争奪戦にならないようにね~。
ミラクルさんへ
やっぱり、わんこも人間も
冬はこたつに限りますぅ~v-398
うちの父さんいわく・・・
花梨はわんことして産まれてきたのに
ネコとして育てられ
冬はコタツで丸くなる・・・♪♪
でもどこのわんこもみんな一緒ですよねぇ~v-362