2010/11/10

Post

        

膝の上♡

category - ミニチュアダックス
2010/ 11/ 10
                 
今日のあたいは・・・
姉ちゃんの膝の上でまったり・・・

ねむねむ

花梨重いよぉ~そろそろ どいて~

重いなんて失礼な!
あったかいから今日はここでいいのよ~

あまえんぼ花梨

今日は宿題たくさんなのに・・・
すすまないよぉ~


おこたで宿題やっても進まないに決まってるでしょ
アゴ枕にするから 腕かしてね~

!

左手にしてよ~!
何でいっつも右腕なの~


花梨のせいで勉強進まないし、ちょっと休憩~

やったぁ~
いっしょに まったりだぁ~

ピース

休憩ばっかりしてたら 終わらないでしょ!
いいかげんにしなさぁ~い!
花梨も 長ざぶの下でも もぐってなさい!

あたいは宿題ないもん!
受験生の姉に応援ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
いい場所見つけたね。
お姉ちゃんの膝とコタツの中は、絶好の花梨ちゃんまったりポイントになっているんですね。

お姉ちゃんは受験生なんですか。お勉強大変ですね。
花梨ちゃんといっしょにまったりしたいでしょうけれど
ここは心を鬼にして「勉強しなさ~~い。」

花梨母さんの代わりに叫んでみました。
NoTitle
こんばんは^^

お姉ちゃんの膝の上でグッスリ眠ってたのかな?
眠そうな顔の2枚目の写真もまたカワイイですv-10
腕をあご枕にして『いいでしょ』的な表情もv-351
一緒にまったりを決めた、二人の写真いいですね☆

花梨ちゃんとまったりしてたら楽しくて勉強できないカモi-278
NoTitle
お膝のうえはワンコの特等席ですね!
私もよく、休憩のあいまに勉強してました♪

たしかにおこたでは勉強できないかもi-201
花梨ちゃん的確なとこついてるわーー。
お姉ちゃん、頑張ってくださいね☆
NoTitle
うちもすぐ膝の上に乗りたがるよ。。。
抱っこされてると安心するんでしょうね
ちょうどいいあご枕もあって(汗)
お姉ちゃん風邪に気をつけて
受験がんばってね~
うちにもまったく勉強しない大学受験生がいるよ(滝汗)
NoTitle
花梨ちゃん、やっぱりお膝の上は居心地良いよね~
しかもアゴ枕付き・・・これは動けませんな(笑)

お姉ちゃん、受験生なんですね!
これからどんどん寒くなるから、風邪引かないように
体調には気を付けて、お勉強頑張ってねv-91

花梨ちゃん、お姉ちゃんを温めてあげてるんだよね・・・?
NoTitle
確かにコタツは無理ですよねv-410
我が家の次男もテスト迄一週間をきりましたが・・・
どうするんでしょうか・・・
読んでる本はワンピース
今でこんな感じなんで来年が怖いです。
マリンママさんへ
マリンママさんの一喝がよかったのか、
本日長女は2階の自分の部屋で勉強中ですv-392
勉強は頑張ってるんですが、どうもストレスに弱く
ここぞという時に、
熱を出す、股関節の調子が悪くなる、耳の調子が悪くなるetc・・・
ダウン気味の長女ですv-394
受験生中心の生活で、今年はどこにも旅行などには行ってませんね。
まったり家の場合は、旅行といっても
ディズニーリゾートかユニバーサルが多く
どっちにしても、花梨はお留守番なんですが・・・v-391
まーさん家さんへ
そうなんです!
コタツで花梨とまったりしてると
いつの間にか時間が過ぎてしまっていて、何も出来ません!

コタツと花梨の相乗効果ですよv-219
あのんさんへ
長女も花梨もみんなと一緒に固まってるのが好きみたいv-398
コタツがあると、ハイ、集合!ってなっちゃうんですよねv-389
受験生には、冬はキツイ時期ですから
たまには花梨に甘えてもらって
癒してもらわないと・・・
(花梨みたいな性格でも癒しになるかは疑問です?)v-394
はなっぴママさんへ
大学受験生???
はなっぴママさんそんなに大きな子供さんいたの???
受験生は忙しくて大変ですが、
親も振り回されちゃって辛いときあります!
まぁ、無事希望校に合格してくれれば
そんなの吹き飛んじゃうんでしょうけどねv-238


すずさんへ
ストレスに弱い長女ですが、
花梨がいてくれることで癒されているのかは疑問ですね!v-391
(あの口の悪さ、性格の悪さ・・・)
ただ、ひとりっ子でも
妹の花梨がいるでしょ!って育ててきたので
ひとりの寂しさは紛らわされていると信じてます!v-392
温めあえるのも、姉妹の証v-411



くぅママさんへ
こちらは、とうとう2週間後には三者懇談です!
これからは
受験生にとってはキツイ時期ですね。
とにかく病気せずに受験までのりきってほしいです!
次男君もかぜなど気をつけてくださいね。
まだ、インフルエンザの予防接種にも行ってないし、
たいへんだぁ~!!!
NoTitle
受験生!!なんて大変な響き!!!
これから体調管理なども大事なときですね!
花梨ちゃんパワーで風邪菌も吹き飛ばして、頑張ってください!o(≧∀≦)o
こんばんは!
初めまして!
先日はこちらのBLOGに書き込みをありがとうございました。
『fc2のダックスコミュニティ』から飛んできたと思います。
今後もよろしくお願い致します。

空も我が家のアイドル。
ワンコを囲んで家族の結束も強くなるのが良いですよね。
当たり前にお膝や腕に擦り寄ってくるのも、可愛けど、しびれて大変。

3者懇談頑張って下さいネ。
希望校が受験出来ます様に。
NoTitle
はじめまして~!
敵地偵察&コメントありがとうございます。(笑)
共通のお友達のブログでコメしているので
はじめてというのもなんですが・・・・^^;

クララ家でも次女もかが私のお膝を独占中です!
今も膝に乗って寝てます(^_^)
暖かいんだけど、椅子に座ってるからずり落ちそう・・・
我が家もそろそろコタツを出さなくちゃ(^_^)
ゆずりはさんへ
この時期くらいから
受験生という文字が
どよ~んとのしかかってくるようです!
花梨はそんなことお構いなし♪♪
ある意味、花梨のパワーに救われているのかもしれませんねv-398
みかなさんへ
励ましのお言葉ありがとうございます!
「ワンコを囲んで家族の結束も・・・」
まったり家の場合は
ワンコを含め女3人の結束が強まり
ますます父の肩身がせまくなるのがへっへっへって感じですv-391
しびれをがまんして、膝に乗せていても、
誰かがおやつを食べだすと
あっという間に踵を返してそちらへ行ってしまう・・・花梨。
本能のまま生きている花梨は、
アイドルというには違和感をおぼえてしまう まったり家の面々です♪♪

クララ&もかママさんへ
そうですよね・・・
クラもかママさんは
いままで花梨母が
あっちこっちで意味不明な失敗をしていたこともお見通しかも・・・v-388
よく考えるとブログって怖いわぁ~!
いいことも悪いこともある意味 全国放送・・・
ま、だからこそ素敵な出会いもたくさんありますけどねv-238