2010/11/13

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

おともだち

category - ミニチュアダックス
2010/ 11/ 13
                 
ここのところサボりがちなお散歩・・・
花梨に怒られそうなのでお散歩に出ると、
久しぶりにお友達に逢いました

コーギーのエルモちゃんです!
こんにちは~花梨母さん
コピー ~ こんにちは

なぜ、エルモちゃんが
まず、母に ご挨拶をしてくれたのかといいますと・・・

エルモちゃんはあたいの喧嘩友達なのよ

出逢うたび

花梨はものすごい勢いでエルモちゃんに吠える、吠える!

エルモちゃんは おそらく・・・
あ・そ・ぼ!
って言ってくれてるんですが、花梨が・・・

ママさんとはゆっくり散歩中にお話が出来ないほどでした!

ところが、本日・・・

あたいだって ご挨拶できるんだからね!
クンクン クンクン・・・


コピー (2) ~ ご挨拶中

きょ、今日は・・・どうしちゃったの???

ずっと お散歩も出来なくて 久しぶりにお友達にあえたから?

それとも、7歳を過ぎて少しは大人になったのか?

遅ればせながら、これからはいいお友達になってね、エルモちゃん!

ま、次に出くわしたときは どうなるか わからないけどね

こら!花梨!
そんなことだから、お友達ができないんでしょ

また、遊んでね~エルモちゃん 

これは 喜ばしいことですぅ~
どうか、ほかのわんこちゃんにも吠えませんように!

その後は、他のお友達わんこには逢えませんでしたが・・・

ばったり・・・!!!

遭遇

花梨は はっきり言って 猫さん大好きです!!!

でも 遊んでくれる猫さんはいません

フゥ~!!!

と脅されて、花梨はしっぽをまいて逃げます・・・

本日も 例外ではありませんでした・・・

いいんだ、いいんだ・・・

どうせ今日の主役はエルモちゃんですよ!


いじけ虫 花梨に応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨ちゃんお散歩に連れて行ってもらってよかったね。
エルモちゃんかわいい。優しそうなお顔してます。
花梨ちゃんといい感じじゃないですか。
吠えちゃうとその場を離れるしかないから困っちゃうよね。
これからいいお友達になれるよ。
花梨母さんはエルモママさんとゆっくりお話できた?

マリンは猫さん苦手です。v-393
NoTitle
こんにちは。

花梨ちゃんお散歩再開ですか?ほんと、元気になって
良かったですね!

エルモちゃん、次会った時も仲良く出来ると良いですね!
今回の調子だと大丈夫そうですけど・・・

花梨ちゃんも猫ちゃん大好きなんですね。
モカもです。アロアはあまり気にならないみたいです。
モカは追い掛けて一緒に遊ぼうとするので困ります。
『やめとき!喧嘩になったら負けるから』と言ってますが
伝わってませんよね~(笑)
NoTitle
こんにちゎ~

花梨ちゃんもコ―ギ―とは相性が
合わないのね~
だけど今回は仲良くしてますね~
うちはコ―ギ―はダメです。
一回のられてから敵対心を持ったみたいで
かなり吠えまくります。
まっ自分のワン友意外には喧嘩ごしなんですけど。。。
猫ちゃんにも興味ありありですね~
猫パンチくるから気をつけてね~
マリンママさんへ
わんこが友好的だとさぞかし散歩も楽しくなるだろうと思います!
花梨は、ほとんどのワンちゃんに吠えるので
散歩=謝罪のイメージ・・・
常にゴメンナサイね~と言いながら、お散歩ですv-393

でも今回は、気がつくとご挨拶してました!
ブログを はじめたこともお話してなかったので
ヘルニアとブログのお話を少しできましたよ~v-392
すずさんへ
モカちゃんも猫ちゃんが好きなんですね♪♪
猫を見つけると興奮してすぐに追いかけようとします。
でも、猫ちゃんの警戒態勢に恐れをなして結局タジタジになります。
もし、猫を飼っていたら、
きっと仲良く遊べると思うんだけどなぁ・・・v-398
ミラクルさんへ
あはは!
ほんとですね~!
猫パンチは怖いですよね!
引っかき傷は、後々まで残ったりしますからねv-393

花梨の場合どの犬種と合わないというより、
全ての犬は天敵!って感じなんですよ!
仲のいい子が少ないって言うか・・・・
花梨が吠えるってよくわかっている飼い主さんは、
あら?花梨ちゃん!じゃあねぇ~!
って避けて通って行くんですぅ~v-406
NoTitle
お散歩、良かったね~花梨ちゃんv-308

大人の余裕でしょうかv-352
猫ちゃんに向かう花梨ちゃんの写真は
足を踏ん張って進みたい感が出てますネi-278

ウチのチョビは他のワンちゃんには
吠える事もできず、尻尾をお腹に入れてジッとしています^^;
NoTitle
花梨ちゃんえらいー!!
これからももっともっと他のワンコと仲良くなれるといいですねwそうすると散歩も倍楽しいですしww
わぁ~!
すっごくいい感じに挨拶してる~!

う・うらやましいよぉ***
うちは もうほとんど全部のワンちゃんがこわこわでダメなんです~i-182
飼い主さんに「ほら、いやだって‼」ってたしなめられてしまうワンちゃんに、
何度申し訳なく思ったかしれません‼

この間は、歩道にデン‼っと座ってるねこやんが怖いらしく
「遠回りしましょう」と後退してましたよ~i-240
まーさん家さんへ
いつもこんな風にご挨拶できるといいんですが・・・v-388
チョビちゃん他のワンちゃんが苦手なんでしょうか?
でも、逃げることもせず
ご挨拶をジッと受け入れているなんて
チョビちゃん えらい!v-218
ゆずりはさんへ
ほんとに他の子とも仲良くして欲しいです!
ゆずりはさんちのお散歩は
さぞかしにぎやかでしょうねぇ!
花梨だったら、怖くて
こっちにこないで~!って
わんわん吠えまくりそうです・・v-393
momoさんへ
うちも同じです・・・
吠えるの解ってる飼い主さんは避けてとおられたり、
絶対近寄ってきてくれません・・・v-406
花梨たら、伏せして待っててくれるワンちゃんにも吠えるんです!
ほんとに申し訳ないです・・・
そらちゃん、猫さんに後退ですか?
でも、猫ちゃんを脅かすよりいいですよね!
猫ちゃんにはあそぼ~と言って吠えてます・・・v-406


NoTitle
花梨ちゃんお散歩いけるようになって
よかったね♪
ワンワン吼えても尻尾ブンブンしてない?
花道も激吼えしてても尻尾はブンブン。。。
きっと遊びたいのじゃ??
花道もネコさんも大好きだけどいつも
からかわれてます(笑)
NoTitle
花梨ちゃんは怖がりさんなんですね~!
お散歩で挨拶できて花梨母は嬉しくて仕方ないですよね(^_^)

クラもか姉妹も超怖がりのアカンたれさんですよ^^;
クララは小さい頃はわんこに挨拶もできませんでした~。

今でも姉妹揃って一歩お外に出たら・・・全く吠えません!
散歩中にギャンギャン吠えられても・・・全く吠え返せません^^;
これはこれでちょっと情けないかも・・・(>_<)

きっとクララの声を聞いた事がないお散歩友達が多いはず。
もかはねこちゃんには強気でギャンギャン言います!
はなっぴママさんへ
わんこに出会ったときの
しっぽの観察はしてませんでしたぁ~!
でも、花梨の場合はほんとに戦闘態勢のような・・・
花梨母がよそのわんこを、撫でたり抱き上げようもんなら、
ものすごい騒ぎ・・・
要するに、やきもちかな?
花道君も猫好きなんだぁ~v-398
でも猫って・・・わんこには上から目線だよね!
クラもかママさんへ
はい、ほんとにおばかさんなんですv-393
小さい頃は
大きくなったらわかるようになるかな?って
様子を見てたんですが、
この年になっても性格変わらず・・・v-394
でもお外では、クラもかちゃんのように
吠えずにいい子にしてた方が、
みなさんに声かけてもらえたりしますよね!
お友達もできるし・・
散歩に出ても、飼い主さんに避けられさみし~v-406
        
