2010/11/17

Post

        

花梨とマリンⅡ

category - ダックス&シェルティ
2010/ 11/ 17
                 
本日も花梨さんはおばあちゃん家に朝からご出勤です!

夕方、花梨をお迎えに行きました 

ちょっと遊び足らない様子です 

マリン姉ちゃん遊ぼうよぉ~!
挨拶ぐらいならいいわよ!
マリン&花梨

クンクン、ご挨拶~!
本日のご挨拶

ほんとに挨拶だけなんて・・・
怒るよぉ~!!!

遊ぼうよ!

これ以上は無理かな・・・?

花梨~マリンに無理言ったらダメだよ!
病気だからねぇ・・・

そうなんです!
今度はマリンちゃんが療養中・・・

この写真をよく見てください!
右後ろ足をあげています・・・ 

マリン10

痛いので、歩くときもずっとケンケンしています 

どうやら足が癌に侵されていて、ずいぶん広がっているようです。

骨盤まで広がっているらしく、

歩けるのが不思議なくらいと言われたそうです。

月に1回点滴に通っていますが、

調子の悪いときは、痛み止めで様子を見ています。

でも、ちゃんと歩くし、自分でお庭でトイレもすませます。

まあ、ぼちぼちってところね!
マリン庭6

マリンちゃん、あんたはえらい!

マリンの老後が少しでも穏やかに暮らせるように、

花梨母も応援するからね!


ちょっと花梨!あんたもマリンちゃんをいたわってあげてよ!!!

たくさん思い出が残るように、
あたいが遊んであげるわ!

!
 
なんか微妙に解ってないなぁ・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
実家のマリンちゃんは病気と闘っているのね。
うちのマリンと同じ名前だから心配だわー。
痛みがある病気はかわいそうですね。
家族に迷惑かけないように頑張っているの?

マリンちゃん少しでも長生きしてね。
病気になったワンコを見ているのは辛いけど、生きていてくれるだけで家族はうれしいんだから。
今まで癒してくれた分、これからお返ししなくちゃね。

花梨ちゃんもマリンお姉ちゃんをいたわってあげてね。
NoTitle
マリンちゃん、病と闘っているとは見えないような
穏やかなお顔ですねi-228

きっと痛いでしょうに、いいコですね。

花梨ちゃんはマリンちゃんが大好きなんですネ^^
少しでも長く、マリンちゃんと花梨ちゃん、そして家族のみなさんが
楽しい日々が続きますように☆
NoTitle
マリンちゃん、そんなに大変な体なんですね…。それなのに、優しい顔で、なんか泣けてきます(´;ω;)
病気はどうしようもないけど、これから少しでも嬉しいことや楽しいことがあるといいですね!
花梨ちゃん、マリンちゃんとも、病気に負けるなああ!!!!・゜・(PД`q。)・゜・
NoTitle
マリンちゃん。。。癌だなんて(涙)
やさしいお顔だけど痛くないのかな?
それとも我慢してるのかな?
心配ですね。。。
花梨ちゃんもマリンちゃんをいたわって
た~くさん楽しい思い出作ってね!!
こんにちは~
マリンちゃん頑張ってね
私も応援させて頂きます

PCが戻って来ました
リンク貼らせて頂いてもいいですか?
お返事お待ちしております^^
NoTitle
マリンちゃん、久々にお会い出来て嬉しいです。

闘病中だったのですね・・・
でも、そうとは思えないとても穏やかな表情ですね。

花梨母さんが仰る通り、これからの犬生、穏やかに
ゆっくり時間が流れて行く事を願います。

花梨ちゃん、マリンちゃんの傍で応援してあげてね。
NoTitle
lこんにちゎ~

マリンちゃんは病気と闘ってるとは
思えないぐらいですね~
癌だったら痛いだろうに、そんな感じは見せない
マリンちゃんスゴイ。
わんちゃんは痛みには強いって聞きますが、
ガマンしてるのかな。
マリンちゃんがんばってね。
花梨ちゃんも自分の腰は自分で
気をつけていかないとね~。


マリンママさんへ
その花梨が問題です!
元気な頃は、2匹で庭を駆けずり回って
取っ組み合いでじゃれあっていましたので、
花梨がマリンにちょっかいをかけるんですv-393
マリンも嫌がっているのが解るのか、
すぐやめるんですけど・・・
マリンに申し訳なくて・・・
花梨がおとなしくしていれば、仲いいんですけど・・・v-388

まーさん家さんへ
マリンはとっても頭がよくて、やさしいんです!
花梨を飼いはじめて、
何でこんなに違うんだろうと不思議でしたよ!
でも、花梨がいるからマリンもはしゃぐこともあるんですv-392
元気な姿を残しておきたくて
これからはマリンもよく登場することになると思いますので、
どうぞよろしくv-238
ゆずりはさんへ
花梨は相変わらず元気印ですよ!
マリンのことなんて、おかまいなし!
我が道をゆく・・・v-410

わんこも順番に年をとりますね。
ゆずりはさんのおうちも
7匹もいますから、年齢の違いとかよく分かりますよね!
マリンは12歳なので、花梨と違うのも当たり前かな?
年をとると病気も出てきますしね・・・v-398

はなっぴママさんへ
ほんとに痛いときは、動かないしご飯も食べれなくなります。
ゆっくりでも、動いてるうちは、多少 楽なのかな?
マリンの写真もたくさん撮るので
これからは、ブログにもマリンが登場します!
ただ、マリンは・・・
どうやら写真嫌いのようです。
カメラを避けてますから・・・v-406
NoTitle
マリンちゃん癌と戦ってるんだね!
ワンコは痛いって言わないから・・・いとおしくなります。。。
我が家の先代犬も病気と闘っていたから、、、
思いだしてちょっと泣けてきました(>_<)

花梨ちゃんは復活ですね!
これからはいっぱいいっぱいマリンちゃんと花梨ちゃんネタ
楽しみにしてますよ~(^_-)-☆
デヴィママさんへ
最近おじゃましてませんでした!
PC良くなったんですね!
さっそくパピちゃんたちの様子を見に行きますよぉ~!
きっと、動き回っていますよね・・・
ありがとうございます!リンクお願いしますv-392

すずさんへ
すずさんに、最近マリンちゃんは?と言って頂いて、
どうやってブログにしようかとちょっと考えました!
でも、ブログに写真をUPしておけば、
今の様子が残りますから、
きっと、あとあといい思い出になると思います!
ずっと先に、花梨も12歳位になって、
マリンはこんなふうだったねと、花梨と話すときには
悲しいばっかりの文章では、辛いので、こんな感じになりましたよv-392
毎回こんなんじゃ、やってられないわよ!ってマリンは思ってるかも・・・v-389
ミラクルさんへ
あ、もう花梨は自分がヘルニアだったこと
完全に忘れてますよ!
夜だったので写真は撮れなかったんですが、
エアコンの室外機の下に入り込んで動けなくなっていたり、
抱いてもジタバタジタバタじっとしてなくて、
ほんとに7歳ってシニアかな?と信じられません!
それに比べてマリンは、いいこで・・・
ケンケンしながら、そばにやってきて、にこにこ・・・
なんてけなげな・・・
これからは、マリンブログになっているかもv-391
クラもかママさんへ
ほんとに、わんこは痛いって言わないし、
表情にも出ませんよね!
花梨だけは、ヘルニアの時一度だけ
おもいっきり顔に出てましたけどねv-219
だからよけい、ちゃんと様子を見ていてやらないと!って
今頃やっと気がつきました!
前回マリンが点滴に言ったあと、すごく元気になったらしくて・・・
癌の進行を遅らせる為にといわれたんですが、
きっと痛み止めとか、栄養とか入っていて楽になったんでしょうね!
やっぱり、マリンブログに変えようかな????v-391
NoTitle
マリンちゃん 大変な病気ですね。
花梨ちゃん マリンちゃんといっぱい楽しい時間を過ごしてね。
当分ジャングル探検隊はお休みしてセラピー犬として頑張れ~v-410
NoTitle
マリンちゃん、とっても優しいお顔をしたワンコちゃんですね。
きっと、花梨ちゃんがいい刺激になって気力もわいてくるってもんですよ!!!
これからも花梨ちゃん&マリンちゃんのコラボ写真、
楽しみにしてます~♪

花梨ちゃん、そばにお姉ちゃんがいいなぁ。
うちの子、近所にお友達ワンコがいないんでちょっとうらやましいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くぅママさんへ
そういえば、ジャングル探検隊は冬場は機能しませんよね!
だって隊員みんなが、
おこたつの中から出てこないんだもんv-392
また、春になったら、
花梨が集合!って号令かけますよ!
3ダックスちゃんによろしくv-238
あのんさんへ
なんて、うれしいお言葉!
花梨がマリンに気力を与えてるとしたら、
こんなに嬉しいことはありません!

でも、絶対マリンは、花梨のこと「ヘンな子」って
思ってるような気がしますv-389
ほとんど散歩も一緒だったし、
一緒にいる時間も長いので、
いても気にならない存在だとは思いますけど!
(ある意味、どっちでもいいとも言う・・・)