2010/11/30

Post

        

ポリ

category - ミニチュアダックス
2010/ 11/ 30
                 
突然ですが、
ご紹介させていただきます
この子は、ポリです!

P1010387.jpg

お花屋さんで、先日母が一目ぼれして、連れて帰ってきました!

この子・・・誰・・・
P1010385.jpg

ポリちゃんです!
これからは、花梨の妹分として、門番にならない花梨のかわりを努めてもらいましょう

それにしても・・・あたいもポリなんですけど・・・
P1010386.jpg

そうなんです!

花梨という名前をせっかく母がつけたのに、

花梨父は最初から

こいつは、ポリだ!!

と自分だけ ポリ、ポリ呼んでいました 

聞き慣れてくると なんとなくポリって呼んでしまうんですよね!


現在は、花梨だったり、ポリだったり、

花梨もどっちでも振り向いてくれるので・・・

ま、どっちでもいいよねぇ、花梨!

P1010398.jpg

あれ?へそ天で寝てたらしいんですが、起きちゃいましたね!

もう、うるさいわね!

なんでもいいけど、同じ名前はまずいでしょ!


P1010399.jpg

あっそう!、それじゃポリ2号ってことで・・・

コマ犬でいいだろ?By 父

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
おっ。花梨ちゃんにライバル出現。
どうする花梨ちゃん。こま犬だって。
これから玄関で2ワンでお出迎えしてくれるのかしら。

かわいいの見つけてきましたね。
植物を植えておくものなんですか?
花梨ちゃんも興味津々。
かわいがってあげてね。ポリちゃん。
『ポリ2号』ちゃん、なかなかチャーミングなおめめですね‼
本家本元『ぽり』ちゃん危うし???(^_-)-☆

花梨母さんは ワンコグッズに目がいくほうですか?
私は雑貨屋さんが好きなので よくフラフラと行くんですけど
完全に目を奪われるタイプです(^^ゞ
     ・・・そして買ってしまうタイプ。。。
あぁ~、ワンコグッズ恐るべし‼だわ***
NoTitle
ポリちゃん2号かわいい~
花梨ちゃんと一緒にお出迎えされたら
お客さんもうれしいよね。。。
花梨ちゃんの別の名「ポリ」だったのね(笑)
どっちで呼ばれても反応するなんて・・・
花梨ちゃんかわいい妹分出現でちょっと
ジェラシーかな?
NoTitle
ポリちゃん出現!
花梨ちゃんどうする!?

興味津々な様子がとっても可愛いですね☆

皆さん花梨ちゃんの事を『ポリ』とも呼んでるんですか?
うちもモカとアロアには色々別名が存在しています。
あだ名みたいなもんですかね?
NoTitle
ポリちゃんはじめましてv-411

そして花梨父様 なぜにポリと名前が付いたのでしょうかv-362

花梨ちゃんも可愛い妹ができて良かったですね~
マリンママさんへ
ポリ2号は、用途は鉢カバーとでもいうのでしょうか?
背中に穴が開いていて、小さなビニールポットが入ります。
お店の方は、直接植えてもいいですよ!って言ってました!
野外においておくと、傷みやすいので、
ホントは家の中に置きたいですv-398

momoさんへ
雑貨屋さん大好きですよ!
最近の雑貨屋さんは、
どこも昔と比べてお洋服スペースが多くなったと思いませんか?
チェーン店のように、同じものが置いてあるところも多いし・・・
だから、momoさんのように
自分で好きなものをつくることができるといいなっていつも思ってます!
尊敬の眼差し!v-405
わんこグッズは、ダックスをいつもチェックですぅ~v-238
はなっぴママさんへ
ポリ2号はいい子で
お客様をお迎えできると思うけど・・・
ポリ1号は大声で吠えまくるから
お客様は逃げ腰・・・^_^;
花梨の座をポリ2号に奪われる日も近いかも・・・v-392
すずさんへ
花梨、ポり、ぽっちゃん
と呼びますね~あだなで呼びたくなることありますよね!v-392
モカアロちゃんにも別名があるなんて~!
ぜひブログにして教えてください♪♪
くぅママさんへ
花梨の小さい頃はよく父に聞きましたよ!
なんでポリなの?
ポリだから・・・♪
父に聞いた母が間違っていた・・・^_^;
NoTitle
こんばんわぁ~

花梨ちゃんはポリでも振り向くんだぁ
まっどっちでもいいってやつですかぁ。
さすが花梨ちゃんらしい。
門番にならないのか~
門番より庭の探索のほうが優先だもんね~
庭にはいろいろ発見があるもんね~。

ミラクルさんへ
ある意味、門番になっていると言うかも・・・
庭の垣根から首を出し、
日々、通行人にワンワン吠えて脅していますからねv-406