2010/12/02

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

お受験ブルー

category - ミニチュアダックス
2010/ 12/ 02
                 
みなさまにお詫びを・・・

最近、ブログにお邪魔したり、コメントしたりが以前のように出来ず・・・

ポチ逃げするつもりでも、ポチもし忘れることも・・・ごめんなさい!!

三者懇談をしてから、長女がブルーで・・・色々込み入ったお話で時間が過ぎてしまいます・・・


え?そんな深刻なんですか?

P1010419.jpg

まあねぇ~!

私立高校専願の長女ですが、今までずっと希望校はすでに決めていて、

学校の先生にも長女には合っていると思います。と言われていたのに・・・

ここへ来て、他校が気になる様子です・・・

「本当にこの高校でいいのか・・・」

という漠然とした不安、

「もう少しがんばって別の高校も・・・」

という欲・・・

しいて言えば、もう少し早くにその欲を出して勉強していれば、

さらに別の道もあったかもね・・・

でも、そういうことを真剣に考えてくれるようになれば、

どこへいっても、高校でまた頑張れば、いいんだよ!

自分で行きたいと思う高校に決めるだけだね!

人生これから、君にはどんな道も開かれているから・・・

あたいにも??
P1010410.jpg

花梨には・・・というより、今度のポリ3号は、いろいろ使えそうだね
(ごまかせたかな・・・?)

この子、かわいいでしょ!ポリ3号よ!
P1010403.jpg

言っておきますけど、ポリ3号は、母のカイロだから、あげないよ!

お腹にカイロ入れるんでしょ?
あったかいし、あたいの妹分にしてあげるの!

P1010417.jpg

ダメ~!

ポリ3号は、母の子分にするんだぁ~!

だってこの子なら、わんこが入れない所でも連れて歩けるからさ!

ポリ3号は、眠たいって言ってます!

あたいと一緒に、おこたの番したいんだって♪♪

P1010412.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんばんは^^

受験生は大変ですよね。
沢山悩むことも大事なことなんでしょうからと
言えるのは過ぎ去ったからでしょうか。
何となくではなく、考えて決めた事は
一時は違ってたのカモと思うときがあったとしても
きっと、そうなる道だったんだとオバちゃんは思いますよe-348
実際に私事ですが、大学受験で希望以外というか
考えもしなかった所に進学しましたが
そのお陰で、ずっと付き合っている友人にも出会えたし
夫にもめぐり合いました♪


花梨ちゃんは、暖かくて良い妹分ができましたネ!
あっ、母さんの3号だったi-278
私も一緒におこたの番したいナv-10
受験に限らず 全てのことに対して
果たしてあの時の選択は正しかったのか?
っていう答えは大人になってもなかなか難しいですよね。。。
なので私は、自分で決めた道が正解なんだと思っています(^_-)-☆

受験に限って言えば、私の場合正直
“何も気にせず”だった気がしますv-356
なのでリアルタイムで考えたり悩んだりしている長女ちゃんは
本当にすごいな!と思いましたョ。

本当、花梨母さんの言葉通り‼
人生まだまだこれから☆☆
いろいろな可能性・いろいろな人生が待ってるんですもんね‼
楽しみですねv-352

『ポリ3号』ちゃん、完全花梨ちゃんと姉妹ですね~❤
違和感ないんだけど~~~(^^♪
NoTitle
長女さん、しっかりしてますね!
まあここなら大丈夫だし、いいや~って、
単純に考えずに、色々考えて、悩んで、すごいですよ。
私なんて・・・ここなら自転車通学だし、受かればいい!
ってな具合で決めましたから(笑)
でも、その高校は楽しかったし、素敵な友人にも巡り会い、
選んで良かったです!

長女さんも素敵な高校生活の為に、今一生懸命悩む事は
無駄では無いと思います。

花梨ちゃん、ポリちゃん3号まで!!
子分が2人出来てますますパワーアップかも!?
NoTitle
いやいやお姉ちゃんしっかりしてるよ!
悩んで納得いく方向に行くのが一番だもん・・・
どこかのだれかさんなんて行けるとこに行く~
て呑気なもんですよ(うちの次男)
長男は理系に行ったけど入ってすぐには文系
だったかも。。。なんて言うし
母さんも大変だろうけど・・・
受験生の母 頑張ってね!

ポリちゃん3号もかわいいね♪
花梨ちゃん。。。おこたにカイロじゃ火傷するよ(笑)
NoTitle
まあ花梨ちゃんたら他人事みたいな顔して。
お姉ちゃんが進学のことで悩んでいるというのに。
少しは相談にのってあげたら。

いろいろな選択肢があることはいいことだと思います。
自分の選んだ道だったら後悔しないと思うし、
どう進んでもそこで道を切り開いていくのは自分なんだから自信を持って。
家族は見守ることしかできないんだよ。

あはっ。ポリ3号はカイロ入れですか。
いろいろなわんこグッズ持っているんですね。
花梨ちゃんから奪い取るのは大変かも。
まーさん家さんへ
そうですね!
どういう道に進んでも、
その時その時で真剣に考えて結果を出したのなら
自分でも納得できるでしょうから、
じっくり悩んでもらいましょう!
若い頃には、ため息が出てしまうような結果でも、
さらに時間が経って考えると
悪くはなかったな・・・ってこと沢山あるような気がしますv-238

momoさんへ
今回長女は、学校の先生、塾の先生、お友達
いろいろな方に相談しているみたいです!
話聞いてると、大人の考えって、
ずっと先(未来)を見越して助言してくださってます!
こんな道が開けるから・・・みたいな・・・。
大人は自分が辿ってきた道がみえてるから、それが言えますよね!
でも子供達は、これから知らない世界へ進む分
希望もある分、不安があって・・・目の前のことが心配だったりして、
微妙に食い違うところが、あるみたい!
大人と子供ってやっぱり違う~て思いましたよ!
ま、子供らしく悩んでもらいましょ♪♪
すずさんへ
しっかり長女?
か、どうかはわかりませんが、
花梨母とはタイプが違うんですよね~!
母は ま、いいかぁ!タイプですよ!
出たとこ勝負!ダメなら後で考えよう、タイプ・・・。
長女は明らかに違います!

高校自転車通学っていいですよね!自由で・・・
母は電車通学で・・・これは、辛かった!
田舎だったから、通学に時間がかかって・・・
今となっては、それもいい思い出ですけどね!

はなっぴママさんへ
確かに!おこたにカイロだぁ~!
でも、まだカイロは試してないんですけどねv-392
とりあえず、花梨にボロボロにされないように
気をつけなくちゃ!

学校選びは大変ですよね!
その後の数年間はいやでも行かなくちゃいけないし・・・
でも、入ってしまったら
そこに順応して、楽しい学校生活おくってほしいです!
(切実な願い!!)
マリンママさんへ
ほんとにね!
どこに進んでも、進学を考えているので
自分で頑張っていくしかないんですよね!
自分で人生を切り開いていくことって
結構しんどい時ありますよね!
どっちにしても、楽じゃない!
悩みながら、みんな成長していくんですね!

NoTitle
お忙しいのみコメ&お気遣いいただきまして
ありがとうございました!!嬉しかったです♪
娘さん、いい道が開けるといいですね。
花梨母さんの大きい心(?)がステキです!
私だったらこの高校にしなさいって押し付けてそう・・i-201

花梨ちゃん、ポリ3号と並んでてもなんの違和感もない!
子分増殖中?!
あのんさんへ
母の大きい心・・・は理想ですが・・・
実際は・・・・
母が高校時代きつかった経験があるのですv-393
花梨母は、学校の先生に「行けるよ!」って言われたので
調子に乗って、考えてもいなかった進学校に行ったら、
最初なじめず、つらかった・・・自分の場所じゃないような気がして・・・
結局いじけて、高校ではあまり勉強せず、小説読んでましたね!
友達も今思うといい子ばっかりだったのに
屈折してたんでしょうね!
娘には、本当に行きたい高校をみつけてほしいし、
高校生活楽しんで欲しいんですよv-398
NoTitle
こんばんは~v-411
ポリ3号ちゃん 良いですね~
お腹にカイロ暖かそうですね。
花梨ちゃんもお姉さんですね・・・
くぅはピッポちゃんと仲良くv-362しています。

高校選びは一番大切ですよね。
我が家も後1年ありますが何処にするんでしょうか
ってか 高校でも野球続けるんでしょうかv-394

おねえちゃん悔いの無いようにね。
こんばんは~♪
花梨母さんの娘さんも受験を控えているのですね
うちも2人高校受験生がいます

男の子は野球推薦で女の子も推薦を希望していますが校内選考でどうなることやら;

考えるだけで苦しい毎日を送っている母
何を考えているのか分からない
息子と娘 
お互い桜が舞う事を願いながら過ごしましょう
NoTitle
お受験大変ですよね…私も昔もっと勉強しておけばよかったなーと思いますよ!
今悩める長女ちゃんはすごい!!
たくさん悩んで、自分で決めれば後悔しないと思いますよ!高校に行けば、楽しいことがいっぱいあるんですしねw

受験生の母は大変ですが、花梨母さんの暖かい愛情があれば難のその!
がんばれー!!受験生ーー!!
くぅママさんへ
ポリ3号は母が奪い返しましたよ!
今年の冬はバックにこの子を忍ばせたいので、
大きなバックを買わなければ・・・v-392

結構子供も中3になって、成長するもんですね!
自分でいろいろ考えてます!
くぅママさんちも大変ですが、
息子さんもちゃんと考えてますよ!
親は見守るぐらいしかできませんが・・。

デヴィママさんへ
デヴィママさんちは2人ですか?
双子ちゃんですかぁ~v-405
ひとりでも大変なのに2人なんて心配が倍に・・・!
でも春には、喜びが倍ですね♪♪

長女も推薦希望です!
学校推薦いただけたら、ちょっとは安心していいのかなぁ?

ゆずりはさんへ
ほんとですね!
高校時代を楽しまなくちゃ!
でも、楽しもうとはめをはずしすぎて、
道をはずさないように、監視だけはしとかなくちゃ!!
親は大変ですよv-392
        
