2010/12/06

Post

        

クリスマス気分♪♪

category - ミニチュアダックス
2010/ 12/ 06
                 
お受験ブルーの長女に
あたたかいコメントをありがとうございました

コメントたくさんありがとうございました!By長女

本日が、単願、併願、志望校etc・・の書類の提出日で決めかねていたのですが、

昨日、いままで希望していた学校を記入して 本日提出したようです

いろんな方に相談して、ご指導、助言いただき、、コメントも拝見させていただき、決心できました!

あたいからも、ありがとう
お礼って訳じゃないけど、サンタのコスプレサービスよ

花梨サンタ



さて、12月5日は、朝から忙しい1日でした!

ブログネタとしては、3日分くらいですが・・・

なんとか2日くらいにまとめようと思います!

朝から花梨さん絶好調 

庭でゴトゴト音がするので様子を見に行くと・・・

エアコンの室外機の横から、なにやら怖い視線が・・・

!!

ちょっとぉ~!
早く来てくれないと困るでしょ!!動けないじゃないの~!!

ちょっとぉ~!

はぁ~??
動けないのは、あんたが室外機の下をもぐってったからでしょ

いつもながら、なんで入った所から出てこないの?
わざわざ身動きできない方へ出ることないでしょぉ~?

そんなこと呑気に言ってる場合なの?
今日は「もちつき」に連れてってくれるって言ったでしょ!
あたいにも準備があるのよ

はやく!

そ、そうでした!
今日は、町内会の「もちつき」でした!

町内会の役員の方々が、餅つきして少しずつですが、各家庭に無料配布されます!

早く行かないと、なくなっちゃうわ
花梨ちゃん、もう12月ということで、サンタのコスプレでお出かけです! 

あたいの餅~!!
餅くれ~

コピー ~ もちつき


役員のおじ様たち、とっても楽しそうです!

こちらでは、蒸してますねぇ~!

けむい~!
コピー ~ けむり

行列にならんで、お餅と豚汁にありつけました

サンタの服きてやったのに、
あたいの豚汁ないの~??

くださいな

しょうがないなぁ・・・
コピー ~ トン汁

母はその場で豚汁いただきましたが、

長女は猫舌な為、家まで持って帰ることにしました!

あのぉ~豚汁は~?
あのぉ~!

頂戴な~!
ちょうだいな

豚汁の具を~
うるうる

はいはい、おうちに帰ってからね!

帰ってきたよ!
コピー ~ ついたよ

しょうがないなぁ~、もう・・・

コピー ~ ありつけた

やっと、豚汁にありつけた花梨ちゃんでした!!

役員の方々お疲れ様でした!

この日は、次回に続くのよ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
あら~。花梨ちゃんのサンタ衣装かわいいわね。
赤が良く似合ってますよ。v-344
町内でも注目の的だったでしょう。

なのに豚汁ごときではしたない。
でもちゃんといっしょに行列に並んだんだから分け前貰ってもいいよね。
お姉ちゃんはやさしいなぁ。
進路も決まったことだし、今度は残り少ない中学生活を悔いなく過ごしてね。

花梨母さんはしっかり自分の分食べてしまったのね。v-392
そうだ。父さんの分は?v-391
かわゆ~~~いv-480
花梨ちゃんは毛色がブラックだから
すごく赤が映えますネ‼
帽子までかぶっちゃってv-411

完全に豚汁に釘付け❤ってかんじ♪
首疲れないかなぁ~?って、きっとそんなことより
『あ・あのぉ~豚汁は???』ってやつねv-392

長女ちゃん第一歩踏み出したんですね☆☆
v-352応援してますv-352
NoTitle
花梨サンタ!かわいい~w
うちも一着くらいサンタ買うべきかしら…。
いやでも一着買うと、全員分ほしくなるのでやっぱりだめ!!w
餅つきするなんて、すごいですね!楽しそうww
あぁ、お腹すいてきたwwww
花梨ちゃん、豚汁貰えてよかった~w待ち望んだ豚汁、さぞおいしかったでしょうwww
NoTitle
花梨ちゃん、サンタさんのお洋服がとってもよく似合いますね!
帽子がかわいー o(>▽<)o
次はうさぎさんのお洋服かな~。←相当しつこいi-201

花梨ちゃんは毎回欲しいモノを確実にゲットしてますね(笑)。さすが!
でも花梨ちゃん、おかえしにサンタさんになって、
みんなに幸せプレゼントするんだよね☆ (きっと。)
NoTitle
こんにちは~☆

花梨ちゃん、サンタさんのコスプレ似合ってますよ!
可愛い、可愛い❤

外で食べる豚汁とお餅・・・美味しいですよね~
あ・・・お腹が減って来ましたよ~
花梨ちゃんも無事に『具』にありつけて良かったね!

長女さん、進路を決める事が出来て良かったですね。
楽しい高校生活が送れますように!!!
NoTitle
花梨サンタさんきゃわいい~~~
よく似合ってるよ
お洋服着てる花梨ちゃん初めて見たかも。。。
すごく似合ってかわいいからこれから他の
コスプレも見せてね♪
うちもサンタさんの洋服買おうっと!!
でも・・・花梨ちゃんの頭の中は豚汁で
いっぱいだったかな?
ありつけてよかったね★

お姉ちゃん悩んで悩んで志望校決まって
後は合格まで頑張るんだよ~
NoTitle
花梨ちゃん、カワイーv-10v-10v-10
やっぱり赤似合いますねv-354

豚汁GETおめでとう☆

花梨ちゃんの鋭い視線、くせになりますね~v-398


長女ちゃん、志望校が決まったんですねi-228
後は迷わず進むのみですネ!
マリンママさんへ
お餅はパックに入れてくれてあるので、
持って帰ってみんなで食べましたよ!
豚汁は、集会所まで行った人だけもらえるんです。
父さんは行かなかったのでなしですよv-397
momoさんへ
実は~この帽子Mary'sチョコレートの
サンタ缶についていた帽子です♪♪
ちょこっと頭にのせるのにピッタリでしょv-238
ゆずりはさんへ
サンタ服この時期は欲しくなりますよね!
でも、ゆずりはさんちの全員分は、確かにたいへんですぅv-394
うちは花梨だけなのにサイズですごく悩みました!
表示サイズをみると、
花梨は、2ロングと3ロングの間ぐらいなんですよね!
3ロングにしたんですが、ちょっと大きかったみたいです・・・v-392

あのんさんへ
サンタ服だけでは、何か物足りない気がして、
Mary'sチョコレートのサンタ缶の帽子をかぶせてみました♪♪
ちょこっと頭にのってるのが、ポイントですv-238

花梨は確かに欲しいものはゲットします!
その執念だけには、脱帽ですv-389


すずさんへ
モカアロちゃんにも、
サンタ服似合いそうですね!
毛なみフサフサで真っ白でますますサンタさんv-238

花梨ちゃん餅つきの会場では、
いろんな方に声かけていただいたのに、
ご本人は豚汁しか目に入ってなかったみたいですv-392

はなっぴママさんへ
是非、花道君もサンタ服着せてあげてください!
ブラック&タンには、意外と似合ってるみたい!
(とりあえず、白いウサギ服よりは、確実に似合ってます・・・)
サンタ服もいろいろあるから、楽しみにしてますよ~v-392
まーさん家さんへ
かわいいなんて言っていただいて・・・v-398

花梨はお庭では、ガン見が売りですからね!
でも実際ブログ用に写真を撮るまで、
こんなにキツイ目をしてるなんて
思いませんでしたよv-238