2010/12/08

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

生ワイン♪♪

category - ミニチュアダックス
2010/ 12/ 08
                 
さて、12月5日
 
花梨ちゃんがやっとのことで豚汁の具にありつけた後、

持ち帰ったお餅を3人で食べました!

もち

あたいのは、ないのね???
P1010498.jpg

どこのおうちにも3種類だけですよ!
まったり家は、たまたま3人だから1人1個あったけどね!

その後、母はお庭で花の水やりに精を出しました。

家に入るとき、そういえば花梨は・・・?
いつもなら、母がお庭に出るときは、必ずついてくるのに・・・

リビングのドアを開けると・・・

 花梨さん、それは・・・

んん~やっぱ出てこない・・・
出てこんかな?

その時、花梨母の脳裏には、

餅つきに行くとき、もしもの時のために、お散歩バックに入れた

「食べられる歯磨きロープ」が浮かび上がってきました・・・

やばっ
やば!

こらぁ~!!あんた何やってるの

はい・・・ 
ん?

・・・

花梨さん只今フリーズ中です・・・
フリーズ中

いくらお餅が一人前もらえなかったからって、

ひとくちずつは、もらってるでしょ!!

豚汁の具ももらってるし、いいかげんにしなさい!

反省して

反省してますよ・・・
反省してますよ!

ほらねっ

ほらね

花梨にはおうちで反省していてもらいましょ!

これから、実家の父と洋菓子のシャトレーゼに「生ワイン」を買いに行く予定だったんです!
クリスマスも近いし、ワインもいいですよね

昨年ケーキを買いにいったら、

その場でビンに詰めてもらえる「生ワイン」を発見し、

実家の父(酒好き)のお土産にしたところ、

かなり気に入ってくれたらしく、夏場は毎週買いに行ってました!

めずらしいかな?と思って、写真をとりたいから一緒に行こうと頼んでありました!

お店の方に了解を得て、母がカメラのシャッターを切ったのですが・・・

あれ?あれれ・・??

あぁ~そ、そういえば、充電して・・・そのまま家に・・・
しまったぁ~と、落胆したその時・・・

忘れたのか?
ばっかだなぁ~!!こんなこともあろうかと・・・・


なんと、実家の父のカバンから、じじのデジカメがぁ~

一緒に来ていた長女・・・

おじいちゃん、最高!!

さすが、育ての親!娘のことをよくわかっておられる・・・脱帽です・・・

お祖父様の撮った「生ワイン」です!
IMG_0471_convert_20101208203353.jpg

ビンは別料金ですが、また次にもっていくと、ビンを交換してくれて、

中身の料金だけですみます!

IMG_0472_convert_20101208203459.jpg

白ワインばかり飲んでいますが、とっても飲みやすいワインです。

シャトレーゼなら、どこでもあるわけではなく、

ビンのワインは置いていても、生ワインはありません!という店舗も多いです。

興味のある方は、洋菓子のシャトレーゼのホームページで検索してみてくださいね。

お店の方、お仕事中、ありがとうございました

そして、母は味見・・・
P1010521.jpg

そして・・・もうひとつご紹介したいワインが・・・

P1010524.jpg

わんこ用ワインを近所のジャスコのペットコーナーで発見!!!

でもこれは、ほんとのクリスマスまでとっておこっと・・・

また、おあずけ?

P1010530.jpg

食い過ぎのわんこには要注意

ワインお預けのかわいそうなあたいにポチください・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

見つかった‼って顔最高v-411
しかも『反省してますよ』って、ほ・ん・とにぃ???
ぶふふふふ。。。こんな顔されたらイチコロですねv-345

「生ワイン」すご~い‼
シャトレーゼ最近行ってないなぁ***
近場にあるか後で調べてみよう♪♪

「わんいん」も気になるところだわ。。。
花梨ちゃんに早く試飲してもらって
感想を聞かなくっちゃ‼
NoTitle
花梨ちゃんの「やばい・・、おこられる・・」って上目遣いのお顔ったら!
ワンコっていいなぁ。
お腹みせてゴローンしたら、たいていのことは許してもらえますよね(笑)。

生ワインですか、これは試してみなきゃ!
我が家は専ら、日本酒の生酒ばっかり飲んでるんでけど、
生ワインですか、これは試してみなきゃ!
それよりジャトレーゼにワインがあることにビックリでした。

花梨ちゃん、ワンワンわんいんのレポ、よろしくねー☆
NoTitle
花梨ちゃんの家には隠しカメラがついているみたいだね。
花梨ちゃんがやりそうなこと母さんにはちゃんと分かっちゃうんだもん。

母さんのお父さんも娘がやりそうなこと分かって
カメラ準備してきたなんてサイコー。
さすが親子です。

ワンちゃん用のワインのレポート楽しみにしています。
NoTitle
花梨ちゃんのやば~って顔が花道のやば~っの
顔と同じです(笑)
表情でなに考えてるかわかるものね。。。

偶然にも昨日シャトレーゼのプリントコーヒーゼリー
をもらって食べました!
花梨母さんはお酒いけるほうなのかな?
花梨ちゃんワンワイン楽しみだね
感想まってるよん♪
NoTitle
花梨ちゃん、賢いですね!
ちゃ~んとおやつが有る場所を覚えてる。
あ、でも母さんは困っちゃいますねv-8

生ワインですか!?
やっぱり普通の物より美味しいんでしょうね~
私はお酒飲めないのでよく分からないんですが、
いつもクリスマスは飲みたい気分になります。

花梨ちゃんもワイン!
どんなんだろう?コスプレでレポートかな?
楽しみに待ってまーす。
NoTitle
こんにちわ~

また花梨ちゃんやらかしましたね~。
一応反省はしてるようですが。
まだ餅じゃなくて良かったですね。

生ワインが瓶詰めできるんですね~。
さすがおじぃちゃんデジカメ持って
来てたんですね。
お酒をあまり飲めないので
ワインの味はわかりませんが、
美味しいんでしょね。
てか花梨ちゃんにもワインがあるんだぁ
またクリスマスまでお預けか
もうすぐだからガマンガマン
さすがにワインまでは開けられないでしょう。

NoTitle
花梨ちゃん、反省して仰向けのお顔が
何故かチロっとかわいく舌が出ているようにみえますが(≧m≦)


シャトレーゼ、私の地方にもお店がありました☆
でもワインは扱ってなくて残念!と思ったら
隣県で扱ってたんです♪
早速、週末にでもGETしてきちゃいますぅ

つまみは何にしよ~
房つきのレーズンとぉ、ドライいちじくもいーなぁ
美味しいチーズもかかせない
妄想がひろがりますぅv-10

犬用ワインなんてあるんですね~♪

momoさんへ
犬用ワインは、母が味見してみたくてたまりません!
ノンアルコールですが、
味は人間と同じなのかな?
母用にもう1本買ってこなくちゃ!v-392
あのんさんへ
母も犬用ワインがすごく気になってきたので、
母用にもう1本買ってきて
花梨と味見してみますね!
クリスマスまで待てないのは、母ですねv-398
マリンママさんへ
写真を撮らせてもらうなら、
お祖父様と一緒に行って、お店の方に頼んでもらおうと
思っていたので、
カメラにバッテリー入れ忘れたのに気がついたときは
ちょっと、情けなくなりましたが・・・
その後も長女と、
おじいちゃんナイスやん!と感心してました!
でも、こんなまぬけな花梨母に育てたのも じじだよなぁ・・・と
母は複雑な心境ですよ^_^;
はなっぴママさんへ
わんこは,どの子も表情豊かですね!
とくに、ダックスはヘンな表情しますよね!
でも、考えてることは、だいたいわかる気がします♪

花梨母、昔は飲めたんですけどね~
結婚する前は、父さんより強かったのに・・・
長女を産んでから、体質がかわったみたいで・・・
ワインでも、ビールでもコップ1杯までかな???
はなっぴママさん飲み慣れてそうですねv-238

すずさんへ
やっぱり、食べ物に関しては、
五感が最大限に働くんですよ、きっと!
目つきが、変わりますよね!!

最近は、ノンアルコールのお酒も沢山出てますから、
試してみたらどうです???
そこから、徐々に普通のアルコールへ体を慣らして・・・
悪の道へ・・・v-391

ミラクルさんへ
並んで手に入れた餅をたべられたら、
こんなもんでは、済まされませんよ!!

さすがに、ワインまでは開けられる心配ありませんね!
匂いもないので、
これ何?って感じでしょうねぇ~v-391
でも、母の方が
犬用ワイン気になってきました!
花梨に内緒で味見してみようかな♪♪
まーさん家さんへ
そうなんですよ!
しばらくフリーズしてて、反省の色がみえなかったんです!!
どうせ、ブログネタにするんでしょ!って 考えてたりして・・・
でもこちらが、お願いしたわけじゃないですから、
それに、この日は 食べすぎでしたからね!

生ワインお隣の県まで、行かれて
お口に合わなかったらどうしましょ??
好みもありますし・・
でも、すごくお高いものではないので、
気軽に試してみてください!
癖がないので、おつまみはなんでも合いそうですよv-238
NoTitle
あ~いけない花梨ちゃん発見!!(・ω・*)
でもそこにあったら、食べちゃいますよねwだっていいにおいなんだもんwww

うちもこの間うっかりしまい忘れていたお魚と雑魚を食べられましたよー!
大ショック!!Σ(゚Д゚)
でも置いておいたほうが悪いと思って、あきらめましたww

生ワイン、すごく飲みたい!!!
早速シャトレーゼでググって見ますw
ゆずりはさんへ
やっぱり、やられますよね!
この日は、お餅は守らねばと、意識がそちらに集中していました!
ゆずりはさんちは、気を抜けませんよね!
誰かが、どこからか、狙っているんですよ!
危険な14の瞳♪♪
        
