2010/12/10

Post

        

母の趣味☆彡

category - バラ
2010/ 12/ 10
                 
ここひとつき、花梨母は本来の趣味に走っております

花苗を買いあさっているのです・・・

買いあさった花々です 

花花

しかし、手に入れた時点で満足してしまうので、

未だにほとんどの苗がビニールポットの中です・・・

弱りました・・・

寄せ植えにする予定ですが、まったりしている間に寒くなってしまいました!

さらに、今週ネットで購入したミニバラが届きました 

P1010499_20101210221457.jpg

ほしいミニバラはひとつでしたが、5つまとめて購入してください、とのことでした!
P1010501.jpg

どうしても欲しかったミニバラ 「ラミー」 です

昨年の今頃、花屋さんで出会い購入!

でも、枯らしてしまいました

そして、発売されるのを待って、待って、やっと手にいれました。

P1010518.jpg

紫色のバラですが、モーヴ色と表現される方もいます

似たようなミニバラもよく見かけますが、

これは花びらが多く、開ききってもとても綺麗なんです 

今度こそ、枯らさないように育てなければ・・・

どうせ枯らすことになるのよ~

コピー ~ P1010508

そういう意地悪言う子は、遊んであげませんからね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

わぁ~❤
色んな種類買ったんですね~‼
寄せ植え、早く見たいわぁi-178

私も早く苗買わなくっちゃ。。。
でも確かに朝晩は冷えるから
定植するにはもうちょっと早めが良かったかも。。。
出遅れたかな???

薄紫の「ラミー」とってもステキi-194
本当に花弁がすごく巻かれてる感じだわ***
花梨ちゃんにチクッと言われてる~‼
花梨母さん、がんばってi-236
NoTitle
む、紫の薔薇の人っ!!!!
本当にあるんですねwとってもかわいいwwww(´ω`*)
急に寒くなっちゃったので、お庭いじりも大変ですねぇ…でもその分お庭が素敵になるんですから、やりがいもありますよねw
花梨母さん、がんばれーw
いっぱい集めましたね。
バラの花きれいです。

今咲いていますがこれから植えて外に置いても大丈夫なんですか?
全部根付くといいですね。
バラ屋敷の庭で遊ぶ花梨姫が目に浮かびます。v-392

花梨ちゃん、母さんに意地悪なこと言うと
お庭探検中にバラの棘で痛い思いしますよ~。

NoTitle
キレイなバラですね☆
ガーデニングはあまり詳しくないんですが
バラって難しそうなイメージです


沢山のキレイなお花の苗たちですね♪
寄席植えの仕上がりが楽しみで~す☆

花梨ちゃん、お花たちに焼きもちカナi-278
NoTitle
お花が沢山!
花梨母さんバラ大好きでしたよね?
以前何度かお写真UPされてましたもんね!

キレイなバラ・・・大丈夫!枯れたりしませんよ~
花梨ちゃん、そんな事言ったら美味しい物もらえなく
なっちゃうよv-8
NoTitle
わかります~(^-^;)
わたしもポット苗のままで放置してるのがいつくかあるんです、トホホ・・・
今日はバラを3鉢植えかえして終わりにしちゃいました・・・

ミニバラ素敵な色ですね❤
このギュッと詰まってる花弁がたまんないです~❤
momoさんへ
寄せ植え・・・
結局この週末もできず・・・(-_-;)
暖かかったので、庭にはいたのですが・・・
枯れ草を集めて処分したりしていたら、
結局花はそのままです・・・
まだ、垣根も剪定したいし、
この調子だと植えるのは、お正月休みかな?
ゆずりはさんへ
紫のバラの人・・・
なつかしいですね!
まだ続いていてるんですよね♪
庭いじりも、厳しい時期が多いんですよね。
冬は寒いし、夏は暑さと蚊との戦いで~
花梨は邪魔ばかり・・・
って花梨ばっかりのせいには、できませんね^_^;
ボチボチ頑張っていきます!
マリンママさんへ
そうなんですよ~!
これからの時期、どうしたらいいか迷ってます!
基本的にちゃんと根づいてしまえば
野外で育つと思いますが、
今まで温室で育てられていたと思うので、
この寒さの中、植え替えて野外でもつのかな、と・・・
心配でまだ、植え替えてもいないし、
家の中で管理してます・・・^_^;

まーさん家さんへ
世話が出来ないので、
家にあるのは、初心者用の育てやすいバラばかりです!
ミニバラも育てやすいし、気軽に購入でき、種類も多いので
最近は、ミニバラばかり買ってしまいます♪♪
でも、枯らしちゃうこともあるんですよね・・・
今回は、がんばって育てますよ!!

すずさんへ
花苗買いすぎました~!
今回は、このミニバラに集中すべきだったのに!!!
でも、ビオラは水だけやってれば、
ポットのままでもいけそうだし・・・
しばらくほかっておいても・・・
そういえば、ジャングルもほかっておいた結果です(>_<)
庭いじりには、
向いてないのかもしれません・・・^_^;
misimさんへ
あぁ~バラの植え替えも、しなければいけませんね!
misimさんのお宅は、たくさんのバラですから
植え替えも半端な数ではないでしょうね!
うらやましいような・・・
植え替えだけ考えると、気の遠くなりそうな・・・
でも、この作業が来年の5月に実るんですよネェ~♪♪
がんばらなくちゃ・・・(^_^)v