2010/12/13

Post

        

ちゃんちゃんこと偽妊娠

category - 偽妊娠
2010/ 12/ 13
                 
突然ですが・・・

花梨母は見つけてしまいました

花梨にも似合う服があったんです !

どうかしら
P1010532.jpg

こちら、ちゃんちゃんこです!

しかも、実は猫用です 

花梨父さん曰く・・・

原産はドイツのはずなのに、

花梨は・・・まさしく、日本の犬!

赤い帽子も買ってやらねば・・・!!


と、父さん、還暦じゃぁないですから・・・

まったく、失礼しちゃうわ
P1010555.jpg

と、今回のブログネタ、ここまでの予定だったのですが・・・

花梨さん、週末から、なにやら様子がへんです

興奮気味になったり、

リビングにひとり取り残されると吠えまくったり、

夜中に吠えたり、母は爆睡中で知りませんが・・・

お茶碗を鼻で押してひっくり返してみたり・・・

本日は、母がおばあちゃんの家に迎えにいくと、

吠えまくって興奮してふるえていました!

おばあちゃんにも、いつもの花梨じゃないよ!と言われ、

夕方病院に直行!!!

診断の結果・・・

偽妊娠です

獣医さん曰く・・・

「9月に生理だったのに、今またこの状態というのは、

ホルモンが正常ではないということです。

生理のたびにこういう状態では、

花梨ちゃんにも負担がかかっていますし、乳腺や子宮にも負担が・・・、

この先、子宮などの病気にかかりやすくなることも考えられるので、

避妊をおすすめします。」

・・・今回は、発情期のあと、ヘルニアになったりして、

よけいにホルモンバランスがくずれたのかな???

本日、家族会議になると思われます

花梨ちゃん~!偽妊娠で大変だから、ポリ3号をあげるよ

子育てに専念してね・・・

もちろんよ
あたいは 今 子育てで忙しいから、
邪魔しちゃダメなのよ

P1010594.jpg

偽妊娠子育てに忙しい花梨にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
大変ですね。
今度は偽妊娠なんて。
そういえばヘルニア騒ぎでヒートのことすっかり忘れてた。
一連の事件はこのヒートが発端だったんですよね。
まだ新たな決断を迫られましたね。
さて、家族会議の結果はいかに。

マリンは7カ月のとき避妊手術してしまったけれど
家に連れて帰って来るまで心配でしたよ。
NoTitle
花梨ちゃん、ちゃんちゃんこ似合う~☆
ちゃんちゃんこきておこたに入ったら完璧です!
よっ、立派な日本犬!

避妊するかどうかは悩みますよね。
健康なカラダにメスを入れるのは怖いし、
でも子宮の病気はもっと怖いし・・・。
まったり家のみなさんがよいこたえをを見つけられますように!
NoTitle
ちゃんちゃんことってもお似合いよ♪
おこたに入っておみかん食べなきゃ。。。(笑)

へ~偽妊娠とかあるんですね!
そういえば・・・ヘルニアになったときヒート中で
バッグに入ったり出たりで だったよね
難しい選択ですね・・・
花梨ちゃんに一番いい方向で決断しなきゃですね
NoTitle
こんにちは。

そうか・・・ヒートが終わってからだとちょうど『偽妊娠』の
時期ですね。モカアロは1度目のヒートを見送って手術
しましたが、モカは偽妊娠の症状が出ていました。

難しい選択ですよね。
わが家も相当悩んで、悩んで決めました。
どういう選択をしても、それは家族の皆さんが
花梨ちゃんの事を一番にを思っての決断です!

追伸:ちゃんちゃんこ、似合ってるよ~
NoTitle
花梨ちゃん ちゃんちゃんことっても可愛いよv-411

今回また大変ですね。
あんずはしょうと兄弟だった為6ヶ月で避妊をしました。
避妊手術の後は体重増加しやすいようですよ・・・
なのであんずはおでぶさんですv-16

花梨ちゃんにとって良い結論が出るといいですね。
マリンママさんへ
そうそう、発情期の様子を・・・
と思っていたら、ヘルニアになってしまったんですよ!
無事に終わったのかと思っていたんですが、
うまい具合にはいきませんでしたね!

でもブログに記録していたので、
9月に生理があって、9月25日がヘルニアでと
獣医さんにちゃんとお伝えできて
すごくよかったですよ!
飼い主もわんこのこともっと勉強しないといけませんね!
ネットで情報収集中です!
あのんさんへ
あとは、お餅とみかんですね♪♪
でも、現在花梨は子育て中で
ちゃんちゃんこは必要ないそうです^_^;

飼い主ぼぉ~としてるから、
病気のこととか知らないことばかりで・・・
もっと勉強して、色々考えてみます・・
はなっぴママさんへ
後はみかん~v-379
花梨みかんは大好きなので、
まさにコタツが似合う日本の犬です!!

7歳まで自然のままがいいよねって
育ててきたので、
いろいろ考えてしまいます!
手術の麻酔の心配だってないわけじゃないし・・・
時代の流れは、避妊手術が当たり前みたいですけど・・・
すずさんへ
父曰く
花梨は猫として育てられている・・・

だからやっぱり、猫用ちゃんちゃんこはぴったりでしょ!(^_^)v

あ~手術は怖いよ~心配だよ~!!

でも、今回の偽妊娠の症状はいつもよりひどいんです・・・

将来のこともあるし・・・悩みどころです!



くぅママさんへ
避妊手術の後、ふとりやすいみたいですね!
花梨は、ヘルニアのこともあるし
手術するなら
よほど気をつけないといけませんね!

あんずちゃんと一緒に
ダイエット記録をつけないといけませんね!

NoTitle
花梨ちゃん、ちゃんちゃんこが似合う!
かわいーというか、しっくり着こなしてますねe-348

避妊手術…悩みますよね。

うちは考えぬいて去勢手術を大人になってすぐに
したんですが、本当に良かったのかと今でも考えます。
病気予防のためと決断したんですが…
家族会議で、花梨ちゃんにベストな方向を決めてあげて下さいi-228

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
花梨ちゃん、ちゃんちゃんこ姿もかわいいですねw
て、偽妊娠ですって!?Σ(゚Д゚)
やっぱりあるんですね、ワンコも…。うちもモモが今ヒート中で、お兄ちゃんが興奮して大変です><
避妊問題は難しいですね。うちもどうするか悩んでいます…。ほかの子たちのことも考えると、したほうがいいのか…。
うちはまだ結論がでません><
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まーさん家さんへ
みなさん病気予防のために・・・と
ちゃんと考えて手術されているんですね!

今まで、自然のままでいいと
なにも考えてこなかったので、
あらためていろいろ調べると
知れば知るほど考えてしまいますね!

わんこが元気でいてくれれば、どっちでもいいんですけどね♪
ゆずりはさんへ
うちも結局7年間結論が出なかったんです!
生理のたびに、手術した方がいいかも・・・でも・・って!
そのうちいつもの花梨にもどるので
どーにかなってしまって・・(-_-;)

でも、今回は興奮しだすとかわいそうなくらいで・・・
ちゃんと、結論だしますよ♪♪