2010/12/15

Post

        

偽妊娠中の食い気!

category - 偽妊娠
2010/ 12/ 15
                 
この度は(この度も)、いろいろご心配戴き、ありがとうございました

花梨母は、特にこの数年、

花梨が生理になるたびに、避妊手術したほうがいいのかな?と

考えることが多くなっていました!

しかし、花梨父は・・・

病気でもないのに、なんで体にメスを入れる必要があるんだ?

という考えで、平行線になることが多かったのです。

しかし、今回は・・・

病院で見てもらったとき、異常に花梨が興奮しており、

獣医さんにも言われました!

「乳腺も張っているし、お乳も出ています。

 生理の度にこの状態では、花梨ちゃんに負担ですし、かわいそうですよ!」

かわいそう!という言葉を聞いてはじめて、

そうだ、花梨もつらいんだ!!!って実感しました!

今までは、しょうがない・・・で、片付けていたんです

ホルモンの影響で、本人の意思に関係なく起こってしまうこと・・・

なんか更年期障害に、似ている・・?と思いました・・・

数年したら、花梨母だって苦しんでいるかもしれませんよ 

父さんは、母が更年期障害で苦しんでいるとき、

しょうがないって片付けるわけ???

母は・・・・ゴジラと化し、火を噴きました!!

父と長女・・・あきれておりましたが・・・

希望の日に手術してもらえるか、聞いてごらん・・?

と父が言いました・・・

年明けに、花梨は避妊手術を受ける予定です

母が、突っ走った結果です・・・手術で花梨になにかあったら、母の責任???

人の心配をよそに・・・

くださいな 
P1010597.jpg

これですか???

P1010598.jpg

そうそれです!あ・ん・ぱ・ん・・・
P1010611.jpg

あんた、子育て中でしょ?

偽妊娠とかで、食欲がなくなるという話を聞いたんですけど・・・

何のこと?
早くちょうだいよ!
食べたら、子育てにもどらなくちゃいけないんだから 

P1010629.jpg

ということで、母はアンパンの「あん」だけ、いただきました

あたいは子育て中だから、栄養とらないといけないのよ
P1010652.jpg

今年の年末は子育てよ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨ちゃん! まったり家のみなさんがサポートしてくれるし全然大丈夫!!
それまでしっかり栄養とって子育て頑張ってね♪
・・あ、食べすぎは腰に負担でヘルニアがi-201

花梨母さんの花梨ちゃんを思うお気持ちがヒシヒシと伝わってきました。
うちのコもいつかは通る道、私も相当悩むだろうな~。
NoTitle
ちょうだいの顔がかわいーv-10
口元がにんまりしてるように見えます^^

避妊手術することに決定したんですね。
健康な体に…っていう気持ちもわかりますし
将来の病気のリスクが減るという話も聞くと、だったらとなりますし
本当に何がベストな選択なのか悩みますよね。

でも花梨ちゃんの事を考えて考えて、考えた結果だから
それで正解なんだと思います。

チョビの術後にエリザベスカラーではなくて服タイプで
傷口を舐めて開いたりするのを防ぐのを発見して
こっちにすればよかった~と思いました
好みにもよりますが、情報の一つとして♪
(既にご存知だったかもしれませんが)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
こんにちは☆

手術、本当に悩んで、悩んでの決断になりますよね。
でも、これも全ては花梨ちゃんの為を思っての事です。

わが家も相当悩みました・・・
花梨父さんの仰る通りで、その点でかなり悩みました。
でも、モカはヒート時にお股の周りの毛をむしっちゃったし、
野犬の男の子に追い掛け回され(大型犬)非常に
恐ろしかったし・・・
ヒート後は偽妊娠で辛そうだったし・・・

手術するのが正しいかは私もわからないのですが、
賛否両論あるのは確かですよね。。。
でも、まったり家の皆さんが花梨ちゃんの為を思って
出す結論は、花梨ちゃんにとって間違いでは無いと
思います。

長々ごめんなさい(汗)
NoTitle
こんにちわ~

なんかひと騒ぎがあったみたいですね。
花梨ちゃんの偽妊娠騒動。
だけど人間でも生理前とかになると
やけに食欲が出たりとか怒りっぽく
なったりとかありますよね。
まさしく花梨ちゃんはそんな感じだったんですね。
避妊とか去勢とかほんと悩みますよね。
うちも4歳ですがまだ去勢してません。
去勢してメリットデメリットあるみたいですが、
未だに決断しきれません。

花梨ちゃんは子育てに奮闘中かな。
頑張れ~花梨ちゃん

NoTitle
決断したんですね。
身体にメスを入れるのはかわいそうだけど将来のことを考えたらそれがベストかもしれませんね。

子育てに専念している花梨ちゃんには申し訳ないけど、これが最後の子育てだよ。
ポリ3号とひよこちゃんとおもちゃの3ワンの世話をしてますね。

アンパン食べたら元気出たかな。
おねだりしている顔は超かわいいね。
あのんさんへ
ヘルニアで動けなくなったのも、発情期がらみですし、
偽妊娠もひどくなってしまって、
もっと早くに決断すべきだったかもしれませんが、
何時も元気にしていたら、まだ決断できないでいたでしょうねv-394

せっかく決断したので
ちゃっちゃっと手術してもらって、
絶対元気になってもらいますよ♪♪
まーさん家さんへ
ずぅっと手術をするか、しないか
考えていたのが、うそみたいです!
花梨には、ちょっとがんばってもらわないといけませんが・・・

術後にいいものがあるんですね!
カラーじゃなくて、服タイプ?
知りませんでした!
いちど、調べてみます♪♪
すずさんへ
モカちゃん大変だったんですね!
そんなに、いろいろ大変な思いをされたら、
モカちゃんの為に、
覚悟を決めなくちゃ!って思いますよね♪
しかも、アロアちゃんと二人で、
あんなに元気にイタズラできて、よかったですね!!
花梨も手術で復活!!
う~ん、あんまり元気になりすぎても・・・v-393
ミラクルさんへ
ブログをはじめてから、
いつも騒動が起こっているようです!!!
ま、ネタには事欠きませんが・・・
やはり、シニアになったとたんに
病気とか体調の面で
いろいろ考えなければならないことが増えますねぇ~。
人間でも同じですけど・・・
マリンママさんへ
そうですね、最後の子育てだわ!v-405
いっぱい写真を撮っておかなくちゃ♪♪
普通だったら
縫いぐみかかえて、子育てなんてかわいいですよね!
黄体ホルモンを自分で制御できない本能のせいで・・・
なんていわれると、かなり味気ないですが・・・v-389
NoTitle
花梨母さん決断したんですね!
ヒートの度にだったら負担がかかって
かわいそうですもんね・・・
たしかに病気でもないのにメスを入れるのは
可哀想だけど将来の事考えたら。。。
うちも真剣に考えないとと思いながら
なかなか結論でません(汗)

花梨ちゃん最後の子育て栄養いっぱい取って
頑張らなきゃね♪

はなっぴママさんへ
今の状態をみてると、
決断するしかない!!と思います・・・
マリンも今年、乳がんの手術してますし、
その時も、避妊手術しようかすごく迷っていました!
でも、今回は明らかに変なので・・・
年齢のこと考えると、
体力があるうちに手術したほうがいいとも思うし、
病気予防にもなりますしね♪

花道君は、まだ若いし、
考える時間はたっぷりありますよ!
これから、花道君の様子を見ながら
ゆっくり考えれば・・・v-392