2010/12/21

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

映画鑑賞♪♪

category - 日記
2010/ 12/ 21
                 
12月18日に長女と映画を観に行きました

エアポートウォーク名古屋に併設されているミッドランドシネマです!
シネマ

エアポートウォーク名古屋は
 
かつての名古屋空港の国際線の建物をそのまま使用したショッピングモールです!

大きな窓から、滑走路が見えます!

滑走路

空港だった建物なので、吹き抜け(?)で、

ウルトラマンと怪獣が戦っていました!!

怪獣

ここらで本題に、参りましょう!

今回は「ヤマト」を観に行きました 

パンフレット

アニメ[宇宙戦艦ヤマト」の実写版ですね!

花梨母は子供の頃からSFアニメやドラマが好きでしたが、

覚えている話で、最初のSFだったのではないかと思います

子供だったので、はっきりあらすじまで覚えてません!

でも、映画館に宇宙戦艦ヤマトのアニメ映画を観に行った記憶があります

その後、銀河鉄道999、スターウォーズなど観てましたね!

中学の頃はアニメ雑誌に夢中になり、

一時期、成績が下がってしまい、

心配した親と塾の先生にアニメ友達とつるむのを禁止され・・・

なんとなくアニメからは遠ざかってしまいましたが・・・

大人になった今は自由ですよ!!!

アニメが実写になるとどんなもんかと思いましたが

割と違和感なく、映画の世界に~

宇宙空間での戦闘シーンは

おぉ~!!!スターウォーズみたいだぁ~と感動しました

これから映画館に行かれる方もいると思いますので

これくらいにします!

でも、この年になって、波動砲の発射に感動するとは思いませんでした 

あたいから、ひとこと

母さん、映画観た日から
目が疲れた~、目がしょぼしょぼする~!て言ってたよ

P1010712.jpg

あ~それを、いっちゃダメでしょ

年齢的に目は疲れますね・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
映画、楽しかったみたいですね☆
私もアニメのストーリーはあまり覚えてないんですが
歌は歌えます^^
年明けに観れたらいいナ♪

花梨ちゃん、そこは黙っててあげて下さいe-348
まーさん家さんへ
歌!!!
吹奏楽では定番の主題歌ですね!
映画の中でも、おなじみのあの音楽が効果的にながれ、
感動しました♪♪
長女は泣いてましたよ!!(T_T)

戦闘シーンの光のせいなのか、
普通の映画観るより
すごく目が疲れました・・・。
SF映画は年齢的にもうキツイ・・・(-_-;)
NoTitle
花梨ちゃんはお留守番ができるからいいね。
うちはマリンが心配でハリーポッター観に行けないでいます。
4時間くらい大丈夫だと思うんだけど・・・。

やっぱり過保護かしら。v-388
マリンママさんへ
休日は5時間くらいは、
花梨にお留守番してもらっています(^v^)
それ以上の時は、
おばあちゃんちに行ってますよ!
マリンちゃんにも
頼りになるおじいちゃんおばんちゃんがいますから
お願いしてみては・・・?(^_^)v
NoTitle
こんばんは!
アニメのヤマトのストーリは全く覚えてませんが、
デスラー総統だけはバッチリ覚えてます。
なぜだろう・・・?

エアポートウォーク名古屋、はじめて知りました!
飛行機が間近に見れるんですね。これは行かねばi-203

花梨ちゃん、今回は出番少なかったし、母さんのヒミツばらしちゃった?!
次はいっぱい出してもらおうね~♪
NoTitle
こんにちは。

『ヤマト』観に行かれたんですね。
わが家は全然映画観に行かないんですよ~
父ちゃんが行きたがらないのです。
特に邦画はNG・・・すぐにTVでするやろ?って
感じです。

花梨ちゃんはいい子でお留守番だったんですね。
少しは体調落ち着いて来たかな?
あのんさんへ
確かに、デスラーなくして、
ヤマトは語れませんね!!
今回の映画では、未来版デスラーに進化してましたけどね♪
声はアニメと同じ伊武雅刀さんらしいですが・・・
(パンフレットで判明!^_^;)

エアポートウォーク・・・
ジェット機の発着は少ないです!
それから、専門店は多いですが、結局はアピタですね!
でも、上映している映画が名駅のミッドランドより多いので便利なんです!


すずさんへ
うちの父さんも映画好きじゃないですよぉー!
無理やり連れていっても
(運転手としてきてくれないと困るんで・・)
最近の映画は意味わからん!!
って言うだけで、もったいないんですけど・・・

花梨はよく分かりませんね(ーー;)

よく食べるし、元気なんですけど・・・
意味のわからない行動に出ることが多くて・・・
行動にムラがあるような・・・
でも、花梨にとっても、母にとっても、
もう少しの辛抱です!^_^;

NoTitle
少しキムタクファンなので・・・
「宇宙戦艦ヤマト」観に行きたいなぁーと思いつつ
きっと映画が終わってしまうだろうな、、、(^_^;)

娘さんが泣くほど・・・映画は良かったみたいですね!
TVでやるまで待って観ます^^;

目は疲れます・・・本当にPC立ち上げない日もありますよ~!
そのうちクラもか姉妹にもいろんなことバラされる日も近いかも・・・(笑)
クラもかママさんへ
長女はキムタクかっこいい~っていってましたよ!
なんでも、そつなくこなしますよね!
花梨母は、実写のヤマトが見れたのがうれしくて、
あんまり俳優さんにこだわりはなかったのですが、
皆さんしっくりって感じでした!

長女とは、もう1回映画に行くか、ディスクを購入するか?
と話をしてますが・・・
そうかテレビでやりますね~!!!
待つかぁ~???(^_^.)
う~ん!
確かに映画に限らず 
目&腰の疲れはいなめない。。。
や・やっぱり年齢的なものだったか‼いや~ん。。。

映画楽しそう~♪
私は映画館で映画を観るにあたっては
制限があるので←オオゲサ・・・
見れる映画が完全に絞られてしまうんです…

制限①感動的でない・・・マジ泣きしてしまう為
制限②怖くない・・・大声を出してしまう為

。。。どうしようもないわ~><。。。
momoさんへ
年々首凝り、肩こりひどくなります!
映画も夢中で観てるので
その時は、気づかないんですけど
家に帰るとどっと疲れが出ます・・・(-_-;)

映画館では意外と気を使いますからね!
泣くと鼻をすすってすぐ気づかれるし・・・
こんなシーンで泣いてて、
おかしいと思われないかな?とかね・・・

家より気分盛り上がりやすくて
結構泣けてくるんですよね♪♪


        
