2010/12/28

Post

        

今年もあと4日ですね!!

category - ダックス&シェルティ
2010/ 12/ 28
                 
早いもので、今年もあと4日ですね 

今年はほんとにいろんなことがありました

ブログネタに事欠かない1年間・・・

中でも病気ネタですね

花梨がシニアに突入後

犬椎間板ヘルニアに、

マリンが足の癌に・・・

最後は花梨の偽妊娠・・・

ここで最近のマリンの様子をご報告させてください 

なんか・・・不思議なことがおきているんです 

不思議なのぉ~
画像 16

不思議だよぉ~!!

実は、マリンさんしばらく前に違う病院で詳しい検査を受けました!

そうしたら、なんと骨肉腫と診断されました 

片足が、骨肉腫の為、骨折しており、3本足で歩いていました!!

なのに・・・このところ、4本足で歩くようになっています 

わたしは花梨と遊びたいだけよ!!
画像 1


そうなんです!

元気になって、お庭で遊ぶことが多くなりました!

画像 6


お薬に痛み止めが入っているので、楽だろうとは思うのですが・・・

花梨母がいっても、以前はゲージの中で座っているだけだったのに、

最近は、ゲージの上に両手をついて、なでてぇ~!と 身を乗り出してきます!!

WHY?

元気になったのよぉ~

画像 4

そう、願ってやみません・・・

いつまでも元気でいてね、マリン・・・

さて、花梨もヘルニアから復活し、偽妊娠も終息に向かっています・・・

いつもいつも、ブログにてはげましていただき、

とても心強く皆様には感謝しています・・・

年内の更新は最後になると思います!

ブログ訪問&コメント本当にありがとうございました

また来年、遊びに来てくださいね!

1月中に花梨は避妊手術、母と父は法事で島根へ、長女の受験!!と

まったりしてもいられない年初めになりそうです

ちょっとぉ~
主役のあたいにも ひとこと言わせなさいよぉ~


では、花梨 しめてくださいな!

つたない花梨母のブログを見てくれてありがとう
来年も あたいの大活躍見に来てもいいわよ・・・

!!_20101227232516.jpg

上から目線なのね・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 
※ 花梨母ピンチ!!!

プリンターを最近買い換えて、以前のプリンターをアンインストールして
ついでに以前のプリンター関連のソフト(?)を適当に削除したら、
マイピクチャーの写真画像が開かなくなってしまいました!
ブログの管理画面からは見れるんですが・・・・

来年のブログ大丈夫か・・・?

お正月休みは、泣きながらパソコンとにらめっこして

パソコン教室に相談に行かなきゃいけないか・・・?(ーー;)

とりあえず・・・皆様、よいお年を!\(^o^)/
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

わぁ~‼
何だかとっても嬉しい***
元気な姿をみせてくれるだけで十分ですよね。。。
何もしてあげられないけど・・・願ってますv-352

途中参加でしたが。。。
とても楽しく拝見させて頂きました‼
e-420ありがとうe-420

また来年も“花梨ちゃんの大活躍”を
楽しみにしていますv-411
…花梨ちゃん、よろしくネ‼

では。。。よいお年を。。。



NoTitle
マリンちゃんよかったね。
これも花梨ちゃん効果かしら。
この状態が少しでも長く続くといいですね。

また来年も花梨ちゃんの活躍を楽しみにしています。
まったり家のみなさん、よいお年をお迎えください。
NoTitle
マリンちゃん良かったですね♪
花梨ちゃんとも遊べて。。。
元気な姿が一番うれしいですものね

私もブログで花梨ちゃん 花梨母さんの
様子を見れて楽しかったです
こちらこそ来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね♪

NoTitle
マリンちゃん、元気な姿が見られて良かった!
花梨母さんありがとうございます。
本当に、いつまでも元気で・・・そう願うばかりですよね。

年明け早々から忙しくなりそうですね!
体調崩さない様に気を付けて下さいね☆

今年はお友達になって頂いて本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
まったり家の皆様、よいお年をお迎え下さいね~v-352
momoさんへ
マリンへの応援ありがとうございます!

こちらこそ貴重な体験教えていただいて、
元気なそらちゃんを拝見させていただき、
とても励みになりました、感謝、感謝です!v-344

また、来年もかわいいグッズをたくさん紹介してください!
(ソーイング?とか、よくわかりませんけど・・・_(._.)_)

では、よいお年を!

マリンママさんへ
ありがとうございます!
家族は嬉しさと、不思議な気持ちで
マリンを見守っています!

病気になる前のマリンに戻ってるんですよね♪♪
とてもうれしいことですが・・・

マリンママさん、いろいろ教えていただいて
ありがとうございました!
ポチもいっぱい、感謝しますv-398
また、来年も遊びに来てください!
良いお年を~♪♪
はなっぴママさんへ
ありがとうございます!
今年の花道君のイメージは
ずばり、
出店で味なしで焼いてもらったお肉を頬張っている!!!
グルメなミニチュアダックスですよ♪♪
来年も、おいしいものいっぱいもらってね、花道君!
来年は、花梨はダイエットな日々ですよ!
スリムな花梨がみれますよ!
たぶん・・・(-_-;)
また、遊びに来てくださいね!
良い、お年を!
すずさんへ
モカアロちゃんも
元気な毎日を送っていて
すずさんのブログも楽しいです~♪♪
元気な姿を、ブログで紹介できて
コメントもいただけて、しあわせなことですv-345

今年は、ブログはじめたばかりで、
不慣れな為いろいろご迷惑をおかけしました_(._.)_
コメントも、おかしくなったりして・・・
今思うと、お恥ずかしいことばかり・・・(-_-;)

これに懲りず・・・また来年も宜しくお願いします!
良いお年を~♪♪
NoTitle
マリンちゃん!!!なんて元気な姿!!!
すごいすごい!!よかったぁぁwww
今年の最後のニュースがとっても嬉しいことで、本当によかったです!
マリンちゃん、病気なんかに負けないでっ!!!!花梨ちゃんと一緒にがんばって!!!><

花梨母さんも、これからまた一段と忙しくなりそうですけど、お体には気をつけて!
どうか良いお年をお迎えくださいw
そして来年も、どうぞよろしくお願いいたします!
NoTitle
そっか、花梨ちゃんはシニアの域なんですね。
でも気持ちが若くてちょっと小悪魔的な(!?)花梨ちゃん、
ほんとにかわいいくて、ブログ拝見するのが楽しかったです。
来年も花梨ちゃんの大活躍、楽しみにしてますよ~!
どんなイタズラするのかな・・。 ←小声。

マリンちゃんもほんとによかった!!
これからもこの状況が続きますように・・・。
花梨ちゃんと遊んでる写真、いっぱい見せてくださいね。

かなり途中参加でしたけど、花梨母さんと知り合えてよかったです!
ブログで地元ネタを見れるのも嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いします!
どうぞよいお年をお迎えくださいv-352
NoTitle
マリンちゃん良かったですねv-352
花梨ちゃん効果ですねv-351
このままどんどん快方に向かいますようにi-228

今年は花梨母さんのブログに知り合えてラッキーな年でした♪
是非、花梨ちゃんの活躍を拝見しにお邪魔させていただきます^^

年明けから忙しそうですね。先ずはパソコンの調子が早く直るといいですね。

よいお年をe-348


ゆずりはさんへ
ありがとうございます!
ゆずりはさんちも、
わんこたちとにぎやかなお正月で楽しそうですね!
こちらこそ、来年も宜しくお願いします♪
良いお年を!
あのんさんへ
地元ネタ・・・ほんとに!!
ブログで拝見したお店に行けたりして、
とっても楽しかったですぅ~♪♪
(ももさんのような、
  ひらひらワンピースはイメージ無理だったけど・・・)
いろいろありましたが、
とりあえず元気でお正月迎えられそうです!
ももさんもお正月休みはあのんさんと一緒に過ごせそうですかね?
良いお年を!!
来年も宜しくお願いします(^_^)v

まーさん家さんへ
ありがとうございます!
マリンの病気は消えてなくなるわけじゃないけど、
病気とうまく付き合いながら、
いい時間を過ごしていきたいと願っています!

生ワインの件は、とてもびっくりしたけど、
お互いに違う場所で同じワインにかかわって
おもしろい経験ができました♪♪
ワインの記事読ませいただいて、
とっても楽しかったです!!
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~♡
NoTitle
こんにちゎ~

クリスマスのあのワンコ用のワインは
花梨ちゃんはあまりお口に合わなかった
のかな?

あっ マリンちゃんは元気になったんですね。
やっぱ花梨ちゃんおおかげなのでしょうかね。
でもとても不思議な事ですね。
花梨ちゃんこれからもマリンちゃんの
事を頼みますよ。
花梨ちゃんもヘルニアも回復し
偽妊娠騒動もありで色々ありましが、
元気な花梨ちゃんを来年も面白ネタ期待
してますよん。
NoTitle
マリンちゃん元気そうな姿を見せてくれてありがとう!

病院を変えてみたんですね・・・!
重い病気と診断された時は勇気を出して他の病院で
もう一度診断してもらうことは私の経験上大切な事だと思います!!

我が家の先代犬は何の治療もしてもらえず
他の病院に変わって2年生き延びました!(^^)!

花梨ちゃんの偽妊娠も治まってきて手術をすると
また元の花梨ちゃんに戻りそうですね(^_^)

よいお年を・・・そして来年は花梨家に幸せがたくさん訪れますように~(^_-)-☆
ミラクルさんへ
ワイン結局飲んでくれなかったので、
お正月のわんこ用日本酒は、購入控えました・・・

避妊手術後は、もしかしたら
少しは落着いてくれるかもしれませんが、

ご期待にこたえて、
花梨はいろいろとやらかしてくれると思いますよ!

また来年も宜しくお願いします。良いお年を♪♪
クラもかママさんへ
人間の場合もそうだとは思いますが、
重い病気になると、
病気を目の前にしていても、
信じられないことありますよね!
受け入れるまでに、時間がかかったりして・・・。
そんな時、別の病院の獣医さんとの話の中で
はじめて納得できたり、覚悟が決まることあると思います!
別の病院でみてもらうことも、意味があると思います。

マリンの場合、
以前の病院では、点滴治療でしたが、
体調が悪いとき、腎臓の数値がひくく、
抗がん剤のような点滴は出来ないといわれたことがありました。
このまま、指をくわえて 見てるわけにもいけないということで
知人が知っていた別の病院にいきました。
今回の病院は、飲み薬での治療になり、
今のマリンの状態を見ると、
結果的には良かったね、と家族で話しています!
獣医さんによって、使用している薬も治療の方法も違うので
病状やそのわんこにあう治療を探すのも必要なんですね♪♪

クラもか家も来年もフリフリワンピパワーで元気いっぱい!!
また、たくさんお出かけレポートお願いしますね♪
楽しみにしています~♡ 良いお年を!