2011/01/03

Post

        

初詣&お留守番後の花梨

category - ミニチュアダックス
2011/ 01/ 03
                 
1月2日まったり家は初詣に行きました!

長女も受験を控えているので

パワーをいただきに、初めて伊勢神宮に行きました!

もちろん花梨はお留守番です・・・

伊勢神宮は内宮と外宮の両正宮を中心として

十四所の別宮、百九所の摂社・末社・所管社からなりたっているそうです。

(詳しくは聞かないでください!パンフレットの抜粋です!)

とにかく、お伊勢参りは外宮・内宮の順に行くのがならわしだそうですので、

まずは外宮(豊受大神宮)にいきました。

砂利道を歩いて、正宮でお参りし、御神酒をいただきました

外宮2

シャトルバスの行列に並び、バスで内宮(皇大神宮)へ向かいました 

バスから降りると、すぐに宇治橋の鳥居がみえました!

コピー ~ P1010945

ここから先は、神域とのことですが、

人、ひと、ヒトで、あまりあたらまった感じはありません・・・

次に五十鈴川で手を清めます。

五十鈴川1

次からお参りまでが長かったです。

途中、「お参りする正宮まで、2、3時間かかることがあります!」

というアナウンスが流れ、人ごみでガックリ!!!

でも、何とか1時間ぐらいでお参りできました!

正宮

おかげ横丁で赤福を購入

赤福
赤福2

またバスで外宮までもどり、

伊勢うどんを食べて、
(もちろん偶然入ったお店ですが、もっちもちの太いうどんでおいしかったですよ!)

伊勢うどん

近鉄とJRを乗り継いで返ってきましたよ~

さて、おばあちゃんの家に花梨を迎えに行って、帰ってきましたが、

花梨さん、早速グレムリンに変身してますね!

グレムリン再来

いいこでお留守番してたんだから、
あたいにちょうだいよ!!!


これは、お姉ちゃんのだからダメだよぉ~!

P1020009.jpg

花梨が狙っているのは、

長女が寄り道した名古屋駅の東急ハンズで買ったチェブラーシカのマスコットです!

長女にもらえず、花梨はいじけてしまいました!

いいんだ、どうせ!!
あたいは いつもお留守番ばっかりでさ


コピー ~ いじけ1


花梨ちゃんにもお土産あるよ!



コピー ~ いじけ2


これは・・・なに

お守り1

食えるんですかね
ぱくっ

お守り2

あぁ~花梨なんてことを

ば、ばちがあたりますよ!

これはね、花梨の避妊手術がうまく行って元気でいられますようにって

花梨のために買ってきたお守りです・・・

次の日花梨ちゃん心を入れ替えました(たぶん・・・)

P1020051.jpg

なんだぁ~、食い物じゃないのかぁ・・・

猫に小判!花梨にお守り!!同義語だな!By 父
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
長女さんの受験と花梨ちゃんの手術無事成功しますように。

伊勢神宮まで参拝とはきっとご利益ありますよ。
2日でもさすが混んでいますね。シャトルバスまで出ているなんてすごい。
マリンと暮らす前にパパと1度行ったことがあります。
なつかしい。もちろん赤福買いましたよ。
NoTitle
あけましておめでとうございます♪
今年も花道共々よろしくお願いします!

伊勢神宮すごい人!!!
うちにも受験生がいるのでお参りにと
思いながら。。。寝正月の3日間でした
お姉ちゃんの受験も花梨ちゃんの手術も
きっとうまくいきますよ♪
私は今日から仕事です(涙)
まだバタバタで今年初ブログ更新も
できてないですけど(汗)
今年も花梨ちゃんの可愛い様子楽しみに
しております
マリンママさんへ
マリンママ&パパさんも伊勢に!!
遠くからでも皆さんみえるんですね。
(近いのに初めてで・・・)

ご利益・・・!
花梨がお守りパクッとした時は、
ダメだこりゃ!って思いましたけど、
伊勢の神様はそんな心のせまい神様じゃないですよね!
がんばって伊勢まで行ったんですから、
ご利益を期待します♪♪



はなっぴママさんへ
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

まったり家も
2日に初詣に行った以外は寝正月みたいなもんで・・・
受験生の長女は本日から塾通いで
休みも宿題に追われておりました!!

お仕事お疲れ様です!
お仕事してるとブログも大変ですよね!
ことしは花梨ブログも更新をのんびりペースで
まったりいこうと思ってます!
特に1月中はバタバタしてますので・・・^_^;
あせっても、変な内容になっちゃうし!
今年もぼちぼち頑張っていきましょうね~♪♪
NoTitle
こんばんは!

伊勢神宮に行かれたんですね~
私も行ってみたいんですよね!
初詣はあまりの人の多さで無理なので、できれば
旅行で・・・

お姉ちゃんの受験も、花梨ちゃんの手術も
上手く行きますように!私も願っています。
伊勢神宮の神様もお守りも応援してますよ!

赤福餅美味しいですよね~
私も大好きです。一箱余裕で食べれると思います!
遅くなりましたが。。。
おめでとうございます!
     &
今年もよろしくお願いよろしくお願いします‼


本当にひと・ひと・ひと。。。
すごいですね~‼
こんなすごい中、挫折せず←新年そうそうから??
お参りしてきたんだもん
もちろん御利益ありありですよi-236

長女ちゃん・花梨ちゃん・マリンちゃん、
皆これで安心ですねi-194


。。。今更だけど。。。
花梨ちゃんのうさうさ、とってもかわゆかったぁi-178
なのにそれを“なめくじ”だなんてーーー‼
でも、ホントに?どんな感じ?なんて思っちゃったよぉ***
花梨ちゃんに新年早々怒られちゃうi-235

NoTitle
あけましておめでとうございます!
今年も7ワン共々よろしくお願いします!

年が明けたということは、お受験と手術…。
どちらもとても大変ですね!
そしてどちらも何事も無く、無事に済んで欲しいです!
微力ながら、7ワンたちと共にうまくいくよう祈ってます!!!!><
NoTitle
伊勢神宮、私も秋に行ってきました!←誰も聞いてないi-201
赤福ははずせませんよね!
それにしてもお参りに1時間ですか、すごい!!
人酔いしそうです~。

花梨ちゃん、期待を裏切らずパクッって(笑)。
ご利益、しっかり食べたかな~?!
花梨ちゃんの手術と、長女さんの受験がうまくいきますように・・。
すずさんへ
すずさん、赤福1箱は食べすぎです!!
花梨母はおもわず一度に2ヶ食べてしまい、
胃の調子が悪くなりました(ーー;)
確かにぼちぼち食べれば、1日でいけるか???
賞味期限が2日なので花梨父にいったら、
「まかせとけ!」って食べてくれましたけどね♪♪
momoさんへ
明けましておめでとうございます!
そうなんですよ!
「お参りまで2,3時間かかることもあります」って
案内があったときは
ほんとに引き返そうかと思いました!
でも、ここまで来て・・・って思い直しましたよ♪
そっかぁ~マリンにお守り買うの忘れたわ~^_^;
でも実家でも初詣にいってますから、
大丈夫だと思いまぁ~す(^_^)v
ゆずりはさんへ
あけましておめでとうございます!
ご心配いただいて、ありがとうございます!
今は、避妊手術の成功を祈ることぐらいしかできませんね。
手術前にちゃんと検査もしていただけるようですし、
体調が万全でない場合は中止になりますから、
先生を信じてお任せします!
いい結果がご報告できると信じてます(^_^)v
あのんさんへ
伊勢神宮は旅行でゆっくり行くところですよね!
他の神社もたくさんあるのに、
外宮・内宮しか行けなかったし・・・
花梨父もあまりありがたみがないんだけど・・・って ^_^;
近い割には思い切らないと行けないので、
今年こそ!って頑張りました♪♪
そうだ、そうだ、
花梨もお守りパクって口にいれたので、
ご利益いただだいたことにすればいいんだぁ~♪♪
今年もOK、いい1年になりそうだわぁ~\(^o^)/