2011/01/09

Post

        

本日避妊手術です!!

category - 避妊
2011/ 01/ 09
                 
なにかヘンだわ?

前2

なんでもないよう・・・

みんなでお出かけしようね、花梨ちゃん

だましたのね~
ここは、病院じゃないの、に、逃げなくちゃ


病院2

ごめんねぇ~花梨

今日は、避妊手術をしてもらうため動物病院にやってきました!

血液検査も問題なく、

とうとう平成23年1月8日手術となりました!

子宮と卵巣摘出です!!

夕方、手術後は元気がないかな?と思いながらむかえにいくと

帰りの車では窓の外をのぞいたり、

ごそごそ動きまわっていました!

でも、さすがに調子悪いらしく、

家にかえっても、なかなか落着いて眠れない様子です!!

ソファの上でやっと寝たと思ったら・・

後1

すぐに目をあいたり、こたつにもぐったりうろうろ・・・

少し落着いたのが・・・

酔って床で寝てしまった父さんの横です

コピー ~ 後7

父さん花梨がいるから気をつけてよ~

といってる間にまた動いてますね!

P1020190.jpg

今日はお疲れ様、がんばったね

しばらく大変だけど一緒に頑張ろうね

最近何も手につかない母だけど・・・そばにいるから・・・

術後は辛いと思うけど、

これからはもう生理のたびにつらい思いはしなくてよくなるからね!!

とにかく、無事避妊手術終わりました!

まずは、ご報告まで・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
まったり家のみなさま、お疲れ様でした。
花梨ちゃんもがんばったね。

無事に手術が済んで何よりです。
痛み止めが切れる頃が一番つらいと思いますが、
傷口に負担をかけないように静かにしていましょうね。
舐めちゃだめよー。きれいにくっつかなくなるからね。
花梨母さんも花梨ちゃんが無事に帰って来るまで気が気じゃなかったでしょう。
花梨ちゃんも慣れない病院で心細かったよね。

いつになく神妙な顔をしている花梨ちゃんを見ていると切なくなりますが、
また母さんとの爆笑トーク期待してますからね。
今日はゆっくり眠ってください。おやすみ。
お疲れ様です
無事に避妊手術が終了されたようですね!
花梨ちゃんはよく頑張りました(o^-')b
落ち着くまでは、もう少し大変だと思われますが、今日は本当にご苦労様でしたU^ェ^U
また、元気な姿を楽しみにしております(*^▽^*)
NoTitle
こんにちゎ~

とうとう避妊手術終わったんですね。
花梨ちゃんお疲れさま
よく頑張ったね。
なんかやっぱ違和感を感じるんでしょうね。
当分は大変だと思いますが、
また新たな花梨ちゃんが見れるのを
楽しみにしてます。
うちもそろそろ去勢しようかな。
悩み中です。
NoTitle
こんにちは。
花梨母さん、昨日手術の日だったんですね・・・
そんな中、モカにお祝いメッセージを頂いて
本当にありがとうございます。

花梨ちゃん、無事に手術終わって良かったね。
よく頑張ったね!本当にお疲れ様。
暫くは痛みが有るかも知れないけど、10日前後で
抜糸出来ると思うよ。それまでの辛抱!頑張って!!
これだけ寒いと傷の治りも早いと思うのですが・・・
心配でたまらないと思いますが、まったり家の皆さんで
温かく花梨ちゃんを見守ってあげて下さいね。

本当によく頑張りましたv-352
NoTitle
花梨ちゃん無事手術終わってホッとしました!
よく頑張ったね。。。
日帰りだったのかな?
まだまだ痛かったりするだろうけどしばらくは
ゆっくりと療養してね♪
落ち着くまで母さんも大変だろうけどみなさんで
花梨ちゃんを見守ってください
NoTitle
はじめまして^^ゆずと申します。いつも読み逃げでごめんなさいね。
花梨ちゃん無事手術終わってお疲れさまでした!うちも真剣に考えないとと思っているところです。初めてのヒートの前の方がいいという説も、後の方がいいという説もありますが・・・花梨ちゃんの様子も拝見して、やっぱりした方がいいかなぁ・・・と納得しつつあります。
これから穏やかな日々が過ごせるといいね^^
またお邪魔させていただきますね。
NoTitle
花梨ちゃんとうとう手術の日がきましたね~!
無事に終わって良かった良かった(^_^)

花梨母さんもしばらくは大変でしょうけど・・・
きっと以前の花梨ちゃんに戻るからファイトです!(^^)!

エリザベスカラーは必要ないのですか?

実はクララは一歳の時、エリザベスカラーを買って手術に臨んだんだけど・・・
麻酔が合わずに心拍数が落ちて死にかけました!
(手術前にこのお話をするのはと控えていました)

すぐに麻酔から覚めさせる処置をとって手術をする事なく
お迎えに行きました・・・残ったのはエリザベスカラーだけ(^_^;)

病院は先代犬もお世話になり、2度手術してもらった信頼できる先生でした。

麻酔が体質に合わずにそのまま逝く子がいると聞いてはいたのですが
まさかクララがそうなるとは夢にも思わず・・・
それからクララももかも不妊手術することは考えられなくなりました。

花梨ちゃん、本当に良かった!
早く元気になってまた笑わせてくださいね(^_-)-☆

マリンママさんへ
コメントありがとうございます!
麻酔は、犬にとってかなりの負担になると聞いていたので、
手術が無事終わって、ホッとしました!
でも、手術当日は、
ちょっとカメラを向けても、
逃げるように顔をかくしていたり、
ゆっくり眠れないようだったり、心配でしたが、
翌日(本日)は少し調子が戻ってきたようです。
ひと安心です。また、写真撮りまくりますよ♪♪


Hamazonさんへ
コメントありがとうございます!
術後はやはり、手術前とはえらい違いで、
心配しましたが、
手術翌日の今日はすでに復活の気配です♪♪
どてぇ~と眠っていたかと思うと
食事の時間にはちゃっかり父さんの横で
スタンバイしておりました!^_^;
ミラクルさんへ
コメントありがとうございます!
とうとう手術も無事終わり
ずっと悩んでいたことに一区切りつきました!
無事に終ったからこそ、よかったといえますが、
やっぱり手術はわんこにとって
かなりの負担ですよね。
わんちゃんのそのときの体調や体質にもよりますし、
どこの獣医さんも
必要ないならできるだけ手術&麻酔はしないほうがいい、
といわれます・・・
うちは悩んでるうちに7年間もたってしまいました!
悩みますよね・・・!
すずさんへ
こちらこそあたたかいコメント
ありがとうございました!
15日抜糸にくるように言われました。
それまで、花梨が妙なことしないように
気が気じゃありません!!
だって、おてんばでやんちゃな花梨のこと!!
なにをしでかすやら・・・
今のところ、行動はおとなしいですが、
だまされませんよ、花梨母は!(ーー;)

はなっぴママさんへ
コメントありがとうございます!
そう、日帰りなんですよ!
1日くらい入院してもらった方が安心なんですが、
花梨の気持ちになると不安だろうし、
やっぱりそばにいたいので、よかったなって思いました!
わりと自由に動き回ってますが、
段差がダメみたいです。
あと、お座りをしたくないみたい!
背中を伸ばすのが痛いのかな???
しばらくはご本人の自由に(許せる限りは・・)
してあげたいと思ってます!!^_^;
ゆずさんへ
はじめまして!
初コメントありがとうございます!
こちらこそ、いつも読み逃げですみません!
確かに、無事に終ったからこそ、
してよかったと言えますが、
病院で、「急変する場合もありますから、
携帯の番号も教えてください」と言われると
すごく心配でした!
麻酔のことは、獣医さんからもいろいろ聞いていて、
歯石とりも悩んでいたんですから!!!
術後の様子もしばらくブログにのせていこうと思います。
少しでもゆずさんのご参考になればと思います♪♪

クラもかママさんへ
コメントありがとうございました!
クララちゃん本当に無事でよかったですね!!
クララちゃんのお話を聞いていたら
やめていたかも・・・
獣医さんからも麻酔がかなりの負担になると
聞いていて、それで決めかねていたのも事実です!
それを考えると無事に終ったこと感謝しなくては・・・

エリザベスカラーですが、
手術を決めたことをブログにしたら、
「チョビびより」のまーさん家さんが
カラーではなく、服タイプがあるとコメントで教えて戴きました!
結局、服タイプは探せなかったのですが、
「マナーホルダー」をつけています!
病院でもお洋服とかでもいいですし、
様子を見てダメなようならカラーを買いに来てください
といわれました!
「マナーホルダー」ついては
後日ブログ紹介(?)したいと思ってます!
ちょっとかっこ悪いですけどね^_^;
NoTitle
花梨ちゃん、手術頑張りましたね!
手術成功、ほんとにほんとによかったです。
少し辛抱して、いつものおてんばで元気な、
そしてちょっぴり上から目線がかわいい花梨ちゃんを待ってます!
また笑わせてくださいね~。

花梨母さんもまだまだ気の抜けない日が続くかと思いますが、
先ずはお疲れさまでした!
お大事にどうぞ!
花梨ちゃん、その後は如何ですか?

♂の手術と、また違って体への負担が大きいでしょうから。お大事になさって下さいね。

空は8カ月の時に去勢をしました。
エリザベスカラーだけで、様子を見ていたら、ケージの中で、カラーをはずして、自己抜糸っ!
傷がパッカと離開していました。
あわてて、獣医さんに連れて行って、切開部のテープ止め。
その後、綺麗についたのでよかったです。

舐めて治そうとする本能?

一日毎に良くなりますよね、もうちょっと頑張って下さいネ!
あのんさんへ
コメントありがとうございます!
当日は落着かない様子で
抱いても息遣いが辛そうでした。
術後1日目は、
ちょっとひと息ついたらしくよく寝てましたよ!
あまり動くと辛そうで、
動こうとしてすぐ固まってました。
今日は2日目おもちゃをもってきて
遊んで欲しいらしく、勢いはないですが動き回ってます♪♪
ほんとに日にち薬です!
じきにいつもの花梨にもどりそうですよ♪♪

みかなさんへ
コメントありがとうございます!
空ちゃんカラーを自分ではずして抜糸しちゃうなんて!v-405
驚かれたでしょうね !!
無事でよかったです!
獣医さんにも、夜だれもみてないので
気をつけてくださいね、って言われました。
ほんとに目が離せませんね、気をつけます!!
NoTitle
お久しぶりです。
お正月が終わって一段落したら気が抜けてしまってましたぁ^^;

花梨ちゃん、無事に手術成功で一安心です。
花梨ちゃんも、ご家族の方もお疲れ様でしたi-228
花梨ちゃん、落ち着いたでしょうか?
抜糸するまでは、まだ目を離せないでしょうね

花梨母さん、あと一踏ん張りですね。

花梨ちゃん、頑張ったねv-352
まーさん家さんへ
まーさん家さん、ありがとうございます!!
ブログに勝手にブログとお名前のせてしまいましたよ!
まーさん家さんに教えていただくまで、
大変だけどカラーにするしかないかな?って
考えていましたが、いろいろ探しました!
わんこ用には今はいろいろな物がありますねぇ~♪
助かりました~!
花梨の経過も良好です♡