2011/01/10

Post

        

避妊手術後2日目です!

category - 避妊
2011/ 01/ 10
                 
花梨に励まし&応援のコメントありがとうございます

まずは術後1日目の様子です!

たくさんコメントありがとう
しばらくまったり過ごしたいのにあたいの手術当日の夜、
なんか父さんと母さん大声で喧嘩してたのよぉ~

P1020196.jpg

ちょっとぉ~花梨!!

病人はだまってらっしゃい

それに花梨のことでちょっと言い合いになったんだから!

手術で弱っているあたいのせいにするんですかぁ~P1020217.jpg


原因は花梨のおなかに巻いている「マナーホルダー」です

避妊手術を決めたことをブログでお伝えしたとき

「チョビびより」のまーさん家さんがコメントで

カラーではなく服タイプがあるみたいと教えてくださいました!

まーさん家さんありがとうございました
この場でお礼を申しあげます!

服タイプは探せなかったのですが、

マナーホルダーの説明に・・病気治療のケア・・・と

書かれていたので、購入してみました!

P1020227.jpg

そうです!男の子用です

ピンクの女の子用とかなり迷ったのですが、

女の子用は生理用でもあり、

トイレの時にはずしてあげなくてはいけないので

今回は傷口だけということで男の子用にしました!

背中でマジックテープで止めるようになっているのですが、

母が止めたら・・・

きつすぎる!!と父がゆるく止めました。

そしたら、花梨がうろうろするうちにスルッとぬけているのを発見!

母は抜けないように父よりはきつく止めておいたら、

それを父が発見

またきつくして!!

四足の動物はよつんばいになったとき、お腹に圧がかかるから

縫うのもゆるく縫ってあるし、負担がかかりやすいんだよ!!

ゆるめに止めてあげないと痛むだろ!


はぁ~
父さんがゆるく止めるから、さっき抜けてとれてたんだよ!!

とれたら意味ないでしょうがぁ~

そんなんなら、明日カラー買ってくるから

という具合に夜中にバトルしてました

でも、カラーは花梨も不便だと思うし、

お互いにベルトの具合を調整して、一件落着です

このマナーホルダーのおかげか、

花梨はこたつにもぐったり、術後2日目は段差をこえようとしてました!

P1020220.jpg

術後1日目には、段差の前でかたまって

目で助けを求めていましたが、本日は段差クリアです!

日に日に動きが活発に・・・

大丈夫か花梨

ゆっくりでいいから、無理しないでよ

誰に言ってるのよ
あたいに不可能はないのよ、もう復活目前よ


P1020215.jpg

もうちょっと、おとなしくしていて欲しい花梨母・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨ちゃんを大切に思うパパさんとママさんのことがよく判りました(*^▽^*)
・・・術後は順調に回復されているようで安心しましたよ!!
Hamazonさんへ
長女には、夜中にマジックテープを止める位置でけんかなんて・・・
と、あきれられています・・・^_^;
でも、マナーホルダーにして
動きは自由なので、花梨も楽だと信じてます!
たとえ、ちょっととめ方がきつくても・・・(-_-;)
NoTitle
こんばんは。
花梨ちゃんもう歩いているから大丈夫だね。
安心しました。v-410

洋服タイプというのは病院で用意してくれましたよ。
筒状のネットを両足、尻尾が出るように穴をあけて縛った簡単なものでした。
マリンは傷口にガーゼを当てそれを着せただけで10日間いました。
要は傷口を舐めたり糸を自分で引っ張ったりしなければいいんです。

急にお腹を伸ばすような動きをすると、つっぱって痛いのか「ヒャン」と鳴くこともありました。
v-294するとき腹圧かけられなくて踏ん張れず、便秘になる子もいるそうです。
花梨ちゃんはお通じあったかな?v-392
遅くなりました!!!

無事に手術終わって、本当に良かったi-178
花梨ちゃん&まったり家のみなさん、お疲れ様でしたi-178i-178

とってもありがたいことだけど、飼い主の心配をよそに
復活し始めるとメキメキ活動して、大胆な動きをしたりするから
気が気じゃなかったりしますよね‼
“ホントにワンコってすごい”って思ったのを思い出しましたi-239

完全復活まであともうちょっと‼
花梨ちゃん、ほどほどに。。。ねi-236
NoTitle
花梨ちゃんを思っているからこそ!の喧嘩ですもんね。
夫婦喧嘩は犬も食わない、ってこのことですね♪

おー、いつもの花梨ちゃんがだんだん戻ってきた!
やっぱり花梨ちゃんに不可能はないのね~。
でも無理はしないでね、花梨ちゃん!

手術=エリカラだと思ってました。
ブログのお友達にいろいろ教えていただけるなんて素敵!
ブログってすご~い・・
NoTitle
花梨ちゃん、手術お疲れ様でした!!
よく頑張った!つらかったね!><

でもさすがに花梨ちゃま!復活が早い!w
パパとママが喧嘩するのは、花梨ちゃんを思ってるからこそ!
その愛情に包まれて、きっとすぐいつもの花梨ちゃんに戻ってくれますよねw
頑張れ花梨ちゃん!
NoTitle
こんにちは!

花梨ちゃん、順調そうでよかったです!

花梨ちゃんの事を思ってのバトル、これは仕方ないですよね。
どちらの意見にも納得だし。

モカはカラーだったんですが、やはり食事の時や散歩の時に
辛そうだったので見れる間は外してました。
アロアの時は自作で包帯もどきを作りました。
父ちゃんの要らなくなったTシャツをチョキチョキ切って・・・
動き易いし負担も少なかったようです。病院に抜糸に
行った時に先生が誉めてくれました(笑)

花梨ちゃん、もう少しの辛抱だからね!頑張るんだよ~
NoTitle
花梨ちゃん元気そうですね♪
でも 無理は禁物だからね!
母さんと父さんの言い争い。。。
どちらも花梨ちゃんのことを思ってこそ
のことだもの
仕方ないですよ(笑)

それにしてもワンコってすごい!
お腹切ったんだよね(汗)
人間なら2.3日はは点滴でしばらくは
動けないよ~
NoTitle
花梨ちゃん順調そうで良かった~(^_^)

父さん&母さんは本気で花梨ちゃんの事を考えての
喧嘩・・・・花梨ちゃん父と母の愛情に包まれて幸せ者ね(^^♪

麻酔のリスクは私も知っていたけど・・・
ごくごく稀なケースで
まさかうちの子がそうなるとは思ってもいませんでした。

クララはヒートの時、すごく凶暴になってしまって・・・
女性のヒステリーそのもので、よく噛まれました(>_<)
ホルモンのバランスが崩れると人間もそうだけど
ヒステリックになるんですね!
我が家はこれからもヒートの度にクララのヒステリーに
付き合いながら過ごしていきます(^_^;)
マリンママさんへ
マリンちゃんもカラーはしなかったんですね!
筒状のネットなら締め付けることもなく、
傷に負担をかけることも少ないでしょうね。
ま、おっしゃるとおり傷口が保護できればいいんですけど・・
ただでさえ細くてちいさなパピヨンなのに
手術のときは心配されたでしょうね。
花梨術後1日くらいまでは
抱っこすると痛かったのか、ため息のような息をもらしてました!
そういえば、そのころまで声をまったく出さなくて
鳴くことがなくて、心配してました!
でも、お通じは術後病院から家に帰ってすぐ、
でっかいv-294してました!
便秘とは無縁の花梨です^_^;
momoさんへ
ありがとうございます!
本日は術後3日目ですが、
すでに手術前とほとんど変わりないくらい元気です。
ただ、昼間は母の実家にあずけていたのですが、
ゲージに入れておいたら
たまにヒンヒン鳴いていたようで
ちょっと心細かったのかな?
術後べったりといっしょにいたので
甘えんぼさんになってしまったかもしれません^_^;
あのんさんへ
避妊手術に関してはとくに
経験されている方が多いので
お話はとても参考になりますね。
ブログのおかげで
いろいろなお話も聞けるし
自然と情報も多く入ってくるので
感謝してますぅ~♪
これからもよろしくお願いします(^_^)/
ゆずりはさんへ
はやくいつもの花梨にもどってほしいけど・・・
もどられるのも、恐ろしい気がして・・・^_^;
動物って復活早いですよね!
術後3日で、
ほとんどいつもと同じ生活ですね♪
いつも????
玄関まで突進して宅急便の方に吠えまくり・・・
電話がなれば電話機の下まで移動して吠え続けてますよ(ーー;)
すずさんへ
すごぉ~い♪♪
手作りで動物病院の先生にほめられる程のもの
作ってしまうなんて!
自分では、なかなかおもいつきませんよ!
それより、
わんこ術後用手作り包帯もどき、
量産して ひともうけできそうじゃないですか?v-61
Webでお店つくるなら
花梨もダックスモデルとして協力しますよ!
発案者&モデル料は売上の何パーセントにしようかな?(^_-)-☆


はなっぴママさんへ
はなっぴママさん今時は人間も
点滴うってゆっくり寝かせてもらえませんよ!
お腹きっても、
傷口が癒着したり、体が動けなくなったりするので、
すぐに動いてくださいって言われるみたいですよ!
早く退院しないと次の方もまってますからねぇ~^_^;
まったりな花梨母には生きにくい世の中です・・・
そうしてみると花梨は孝行娘かな???
クラもかママさんへ
花梨もヒステリーですよ!
ちょっと撫でてあげようとか思って、
手をだそうとすると
う゛~ってガブッと噛まれます!
手術したらヒステリーはもうないと思ったのに、
先ほど父に唸り声あげて威嚇してました!
ヒートがなくなっても
ヒステリーはなおらない・・・
そういう性格だったんだぁ~(-_-;)