2017/06/17
2017/06/05
2017/04/30

ミニチュアダックス

        

黒いうさぎ

category - ミニチュアダックス
2017/ 06/ 17
                 
訪問ありがとうございます♪

今週もワンコ針治療に行ってきました。
だいぶ安定してきましたので
針治療は次は2,3週間後でOKと言われました。
家ではほとんど自由に動いてます。

さて、今日の黒い子の様子を報告します♪

うさぎになって爆睡中~♪

IMG_2497.jpg

耳でかくない?

IMG_2498.jpg

ダックスの耳はいつも垂れてるから
これが立ってたら怖いな~(^_^;)

と思っていたら・・・・

IMG_2499.jpg

一瞬だけ立ったままでした!

片耳で良かった・・・・

両耳立ってたら、怖いよね・・・・

この後、花梨ちゃんは姿勢変えてまたお昼寝に入りました(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
                         
                                  
        

やらかしてます!

category - ミニチュアダックス
2017/ 06/ 05
                 
訪問ありがとうございます♪

軽度ヘルニア治療中の花梨。

2週間に一度、病院で針治療を受けておりますが
その他は治療中と言ってもほとんど自由です(^_^;)

ということで、そろそろ今年のバラの写真でもアップしようと考えていたのです。

こんなやつを・・・・↓

FullSizeRender_5.jpg

ところが本日夕方事件は起こりました!

名づけて
「バンホーテン事件」!

15_cmn_package[1]

長女がバックの中にバンホーテンチョコレートを入れていたらしく
母がリビングに入ってきた時には
バンホーテンの空箱の前に花梨の姿が・・・・

例によって大声を上げると
花梨は逃走・・・・
長女が2階から降りてきました。

「なんでチョコレートを置いておくの?」
長女に怒ると
「ちゃんとバックの中にしまっておいたんだよ~!」

でも花梨には
みんなのバックの中におやつが入っていないか
つねにチェックする習性があります(^_^;)

今回写真はありません。
その後も長女との問答が続いていたので・・・・

12粒入りのチョコレート・・・
長女によると
残りは3,4個だったはずとのこと。

花梨の胃腸はチョコレートには耐えられるらしく
過去にも多々チョコレート事件が起こっています。
その度に、ご本人はケロッとしている・・・・・

でもね~もう年齢も年齢で
食べ物で体調が悪くなることだってあると思います。

事実過去に獣医さんにチョコレート食べちゃって~と相談した時
「死ぬよ~!」と脅されたことがある母です(-_-;)

花梨~!

あたいは悪くないです!
IMG_2418-01.jpg

食べかけのチョコを持ち歩いているおネェが悪いです
IMG_2423-01.jpg

おネェのバック漁って、
バンホーテンをバックから出して食べたのはだれ?(ー_ー)!!

・・・・・・・・・?
IMG_2425-01.jpg


とりあえず花梨ちゃんには何の異常も見られませんでした(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



                         
                                  
        

増やし過ぎ?

category - ミニチュアダックス
2017/ 04/ 30
                 
訪問ありがとうございます!

花梨ちゃんににらまれました・・・

IMG_2155.jpg


今春、花梨母は寄せ植え用の花と鉢を買いまくった結果
庭が鉢だらけになってしまいました。


どうすんのよ、これ?
IMG_2156.jpg

だって~(^_^;)
ネットで花買おうとしたら
購入は¥2,000ーからとかいうお店もあって
結局余分なものを買っていたら増えちゃて~
ホームセンターとか行くたびにかわいい花があるしね・・・

花が増えたから、鉢も買うことになるでしょ~(^_^;)

庭は相変わらずジャングルで
地植え用の場所の確保はすぐには無理です。

IMG_2159_20170430224517267.jpg

鉢だらけであたいの日向ぼっこする場所もない・・・IMG_2163.jpg

今はしょうがないんだよね~
冬の寄せ植えもまだあるし~
クリスマスローズもビオラもまだ健在♪

春の寄せ植えも真っ盛り♪

バラの蕾も膨らんできましたから!

IMG_2160.jpg

IMG_2164.jpg

春だから~♪

今日はこんなの作りました♪

IMG_2180.jpg

こちらの寄せ植え、
ミニバラがもう少し咲けば、
もっと華やかになる予定です♪

ただひとつ、困ったことが・・・
これからの季節の水やり・・・・

たしかに増やし過ぎたかもね・・・・(-_-;)

だから言ってるのよ~!
IMG_2178.jpg

ついでにもうひとつ、
ドクダミの季節もそろそろよ・・・


IMG_2166.jpg

その前に、このジャングルの草も垣根もなんとかせねば・・・・(+o+)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村