2017/06/05
2017/05/30
2017/05/09

        

やらかしてます!

category - ミニチュアダックス
2017/ 06/ 05
                 
訪問ありがとうございます♪

軽度ヘルニア治療中の花梨。

2週間に一度、病院で針治療を受けておりますが
その他は治療中と言ってもほとんど自由です(^_^;)

ということで、そろそろ今年のバラの写真でもアップしようと考えていたのです。

こんなやつを・・・・↓

FullSizeRender_5.jpg

ところが本日夕方事件は起こりました!

名づけて
「バンホーテン事件」!

15_cmn_package[1]

長女がバックの中にバンホーテンチョコレートを入れていたらしく
母がリビングに入ってきた時には
バンホーテンの空箱の前に花梨の姿が・・・・

例によって大声を上げると
花梨は逃走・・・・
長女が2階から降りてきました。

「なんでチョコレートを置いておくの?」
長女に怒ると
「ちゃんとバックの中にしまっておいたんだよ~!」

でも花梨には
みんなのバックの中におやつが入っていないか
つねにチェックする習性があります(^_^;)

今回写真はありません。
その後も長女との問答が続いていたので・・・・

12粒入りのチョコレート・・・
長女によると
残りは3,4個だったはずとのこと。

花梨の胃腸はチョコレートには耐えられるらしく
過去にも多々チョコレート事件が起こっています。
その度に、ご本人はケロッとしている・・・・・

でもね~もう年齢も年齢で
食べ物で体調が悪くなることだってあると思います。

事実過去に獣医さんにチョコレート食べちゃって~と相談した時
「死ぬよ~!」と脅されたことがある母です(-_-;)

花梨~!

あたいは悪くないです!
IMG_2418-01.jpg

食べかけのチョコを持ち歩いているおネェが悪いです
IMG_2423-01.jpg

おネェのバック漁って、
バンホーテンをバックから出して食べたのはだれ?(ー_ー)!!

・・・・・・・・・?
IMG_2425-01.jpg


とりあえず花梨ちゃんには何の異常も見られませんでした(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



                         
                                  
        

ほんとにヘルニアだった?

category - 5回目のヘルニア
2017/ 05/ 30
                 
訪問ありがとうございます♪

花梨のヘルニア・・・・
ご心配いただきましてありがとうございました。

とうの花梨ちゃんですが
前回を含めて3回針治療をしていただきました。

調子がよさそうなので
絶対安静(そもそも無理ですが・・・)の状況は脱し、
「後ろ足で立ち上がったり
ピョンピョン跳ねたりすることだけはさせないように」と言われて
比較的自由に動いています。

「でも、何か変化があったら
すぐに病院へ連れてきてくださいね」と言われてます。

で・・・・

IMG_2338.jpg

花梨がしおらしく座っているのは・・・・

FullSizeRender_20170530170929b32.jpg

あ~!!!!!
ソファの上に飛び乗ることもダメって言ったのに
ソファの上の
クッションの上に
つまり一番の高台に登ってるしぃ~!!!\(◎o◎)/!

ごはん食べてるし・・・とかって
ちょっと目を離すとこれです(-_-;)

いい子でカーペットの上で寝ていてくれればいいものを・・・・

お庭に出れば走りまわってるし
車に乗っても立ち上がって外を見ようとするし
元気なのは良いんですけどね(-_-;)

病院の先生にも
「今年14歳になるんだよねぇ~
元気だよねぇ~」
とお墨付きをいただいております。

そうそう、以前の記事で
花梨も耳が遠くなって・・・・ということを書いたのですが
少し前からまた聞こえるようになったらしく
玄関チャイムや電話の音に
ワンワン吠えまくってすっ飛んで行きます!
聞こえてない方が安静にできたのに・・・(^_^;)

今年の秋には14歳になる花梨ちゃん。
針治療のおかげか、
ますますパワーアップしているような気がします。

これからも宜しくお願い致します(*^_^*)
まずは、ご報告まで♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









                         
                                  
        

またまた5回目のヘルニアです!

category - 5回目のヘルニア
2017/ 05/ 09
                 
訪問ありがとうございます♪

花梨ちゃん、5回目のヘルニアです(-_-;)

IMG_2199.jpg

5月7日、お庭に出ようとした花梨ちゃん、
突然ふらふらして、歩けなくなってしまいました。

動こうとするので
母がすぐに抱っこするとガタガタ震えだしました。

5分ほどじっとしていた後で
ちょっぴり不安定ながらもまた動き出したので
とりあえず捕獲してゲージに入れて安静にさせました。

昨日は病院へ・・・・

IMG_2207.jpg

この春から、病院を変わりました。

今度の先生は・・・・
わんこの針治療を行っている先生です!

症状を説明すると
ごく初期のヘルニアだと思います。ということで
針治療の効果も期待できそうなので
針治療をしていただく事になりました!

花梨ちゃん、犬生初のです!

IMG_2208.jpg

背骨のあたりの数か所のツボに、漢方薬の軟膏を塗って
気を整えてくださり、足の方にも針を打ちます!

IMG_2209.jpg

花梨ちゃんは、
脚に針を打つときに一度びっくりしたように動いただけで
その後は、ほとんど大人しく治療を受けてくれました♪

家に帰るとなんだかすっきりしたお顔~♪

針ってなんかいい感じ~♪
クセになりそう・・・・

IMG_2210.jpg

うん、また針うってもらいに行こうね!(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村